怪異とラブのコンボに書籍化の苦労も吐露して、さあ大変!!

休職中の主人公・翠のもとに母親経由で胡散臭いアルバイトの誘いが来る。
無視したいところだが追い立てられるように仕方なく面会に出向くことに。
すると、いちおうちゃんとした会社の、しかも副社長からの依頼のよう……でも、やっぱり胡散臭いことに変わりない。

怪異やオカルトとは無縁の生活を送っていた彼女にとって、浄化の能力やら呪いで早死にする宿命なんて話は怪しいだけ。

……だったんですが。強引な脅し文句ともいえるような手を使われて、あれよあれよと社の研修施設でその副社長と一緒に過ごすことになり。そして始まるラブとホラー!!

冒頭、本職を辞め、婚約までした恋人には手ひどく捨てられ、夢だった小説家の仕事も担当編集者にぞんざいに扱われて踏んだり蹴ったりの状況。

ここにさらに禁足地に出向けだの、知らされてない風習や代々引き継いできたお役目なんて話も聞かされる。しかも今回は翠さんが副業で小説家をしていることもあり、そちらの苦労話も挟まってくるわけで。

盛沢山です。そしてもちろんラブもあるんだから。
さらに登場キャラも多彩で面白い。ぐいぐい読めます。

怪奇現象にぎゃーっ。元カレの登場にぎゃーっ。
副社長につけられた愛称にぎゃーー!! 

自尊心をズタボロにされた翠さんと未来に希望を抱けない悲運の副社長・石堂。
この二人が出会い、互いに心内を話して惹かれ合っていく姿は感動的でもあります。

夢も希望もあったもんじゃない状況にいた主人公に訪れる結末。冒頭とは全く違う光景がありました。

その他のおすすめレビュー

竹神チエさんの他のおすすめレビュー2,047