好き嫌い

 

第1話

男1「おい、今日の夜飲みに行こうぜ」


男2「すみません。僕、お酒飲めないんです」


男1「わかった。じゃあ、おまえは酒じゃなくてジュース飲んでていいからさ」


男2「すみません。それでも無理です」


男1「なんで?」


男2「僕、飲める飲み物が限られてるんです」


男1「食べ物の好き嫌いならわかるけど、飲み物の好き嫌いはあまり聞いたことがないな。酒は別として。コーラは飲める?」


男2「飲めないです」


男1「じゃあ、カルピス」


男2「飲めないです」


男1「じゃあ、オレンジジュース」


男2「飲めないです」


男1「じゃあ、烏龍茶」


男2「飲めないです」


男1「わかった。水なら飲めるだろ?」


男2「飲めないです」


男1「だったらお前、これまで何飲んで生きてきたの?」


男2「ガソリンです」


男1「ハハハ。ガソリンってお前ロボットかよ」


男2「そうですよ。だから僕、人間の飲み物は飲めないし、食べ物は食べれないんです」


男1「……じょ、冗談だよな」


男2「嘘じゃないですよ。それに先輩、僕が一度でいいから飲み物を飲んだり、食べ物を食べてる姿見たことありますか?」


男1「いや、あるよ。だってお前、昨日の昼休み、からあげクンのグラタン味食ってたじゃん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好き嫌い   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ