映画観に行こう

 

映画観に行こう

男「最近、話題の『初恋』って映画もう観た?」


女「観てない。海人くんはもう観たの?」


男「俺は流行ってる映画観るの嫌いなタイプなんだ。でも、衝撃のラストって言ってたから気になってYouTubeにあったネタバレありのレビュー動画見たんだ」


女「へー、そうなんだ。奇遇だね。私も流行ってる映画観るの嫌だから、ネタバレありの感想が書いてあるブログ見たんだ。それにしてもすごいよね。余命1ヶ月のヒロインが最期は彼氏に刺し殺されちゃうなんて」


男「え? 俺が見たレビュー動画では、ヒロインの病気が実は嘘なんだけど、彼氏が本当に死んだと思い込んで絶望して自殺するって言ってたんだけど……」


女「どっちが本当の話なんだろうね?」


男「じゃあ、映画観に行く?」


女「行ってみるってこんな時間じゃ映画館、閉まってるよ」


男「いや、行くのは映画館じゃなくて1年後の未来だよ」


女「どうして映画館じゃなくて未来なの?」


男「だって、1年後なら金曜ロードショーで放送されるから無料で見れるじゃん」


女「海人くんってケチくさいね」


男「仕方ないよ。俺の今の全財産1000円もないんだから」


女「それは自分のせいでしょ。無理してタイムマシンなんて買うからこうなるんだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

映画観に行こう   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ