応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ただひとつの輝き -Ⅵへの応援コメント

    オスカーはオスカーで娘を愛してたのかもしれないけど……
    何か、実のある話を聞けるのかしら……

  • ただひとつの輝き -Ⅳへの応援コメント

    ニックにはニックの正義と気持ちがあって、でもそれはコリンを救えない。
    本当は遅いなんてことないのかもしれないけど、深く傷ついているコリンにはまだ届かないですね。悲しいすれ違いです。
    ニックとしてはエリザベスがやっていることを肯定はできないでしょうし、どう折り合いをつけるのか……。
    コリンもちゃんと幸せになれると良いのですが。

    作者からの返信

    救いの手って、必ずほしいタイミングで現れるわけではないだろうなあと思う反面、だからって手遅れだと諦めたらつらい人はずっとつらいまんまじゃないかなあ……という思いがそのままニックの言動に現れました。
    ニックとエリザベス、この二人の気持ちと心にどう折り合いをつけるかで悩みまくっていて、なかなか完結にたどり着けません(ぜえぜえ)。
    コリンも含め、みんなが幸せになれる結末を目指したいと思います!

  • ただひとつの輝き -Ⅴへの応援コメント

    ダニエル……胡散臭くてでも、結構情に厚いんだよねぇ!!
    ニックは覚悟を決めてくれそうだし、フィナーレへの舞台は整った!(はず)

    作者からの返信

    ダニエルにはあっさりさっぱり退場していただこうと思ったのですが、意外と情に厚かったようです〜!!
    これからフィナーレへ向かっていきます。リザちゃんが救われるかはニックの行動にかかってる気もしますゆえ、踏ん張ってもらわねば……。
    よろしければお付き合いくださいませ。

  • ただひとつの輝き -Ⅳへの応援コメント

    コリンが自分が何も出来ない子供だってわかってて、そこにもイラついてるの解るだけに刺さるなぁ(ノД`)
    ニック、解決して見せてくれ!

    作者からの返信

    リザがニックにとられてしまう!というヤキモチだけでなく、ニックよりも出来ることが少ないということが悔しくてならないコリン。そのあたりを理解していただけて嬉しいです。
    ニックには頑張っていただきたいところ……!

  • ただひとつの輝き -Ⅲへの応援コメント

    ようやく居場所が!
    対決が近い……ドキドキ。

    作者からの返信

    誘き出そうとしてるくせに転居している、面倒な男の居場所がついに!(ほんとに面倒くさかった)
    因縁対決、お待ち下さいませ!

  • 迷いの庭 ‐Ⅵへの応援コメント

    コメント失礼します。
    怪盗はいいことではないからこそ、善良な気持ちを持つリザは苦しいでしょうね……。優しい人であるニックやコリンと交流しているからこそ、余計に……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    リザも怪盗が独りよがりな行為だと自覚はしているので、心苦しいところです。ニックやコリンの優しさに救われるだけでは覆らない意地が、リザにはあったりもします。

  • ただひとつの輝き -Ⅱへの応援コメント

    オスカー卿、闇の中の存在ですね……続き、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    オスカーパパ、書いてる作者さえ得体がしれなくて手こずってます……。続き、頑張りますね!

  • ただひとつの輝き -Ⅰへの応援コメント

    幼い姿の描写をそこかしこで見てたので、おかしいなぁとは思っていたけれど、まさかの展開なんですよねぇ(好き

    作者からの返信

    違和感をもう少しうまく混ぜこみたかったのですが、まさかと思っていただけたでしょうか。

  • ただひとつの輝き -Ⅰへの応援コメント

    うわぁぁぁぁんやっぱりそうだったぁぁぁぁ!!!(´;ω;`)

    作者からの返信

    真相(の一部)にたどり着くここまで、ずっとお読みいただきありがとうございますーーー!!!(´;ω;`)

  • やりやがったのは父上だと思ってました……やっちゃいましたねぇ。

    作者からの返信

    一番やらかしたのはエリザベスさんなのですが、父上たち大人も大概です:( ;´꒳`;)

  • 穏やかな時間、会話……結末を知ってるのでもの悲しくなりました(´・ω・`)

    作者からの返信

    過去話は未来をわかっていて書かなきゃならなかったりするので、切ないですね……(´・ω・`)

  • ヒェェェェ……
    まさかの展開…

    作者からの返信

    まさかと思っていただけて嬉しいです( ̄∀ ̄)ニヤリ

  • 真実の欠片 -Ⅷへの応援コメント

    ひぃぇえ、ひええぇ!
    早くほのぼのください~!!!!(でも好き)

    作者からの返信

    修羅場で締めくくってすみません!
    なるべく早く続きを公開したいです〜(ほのぼのかはともかく)。

  • 真実の欠片 -Ⅴへの応援コメント

    まさかの展開ですね。どうして知ってるの。

    作者からの返信

    いきなりまさかの展開です。なぜ知っているのか、おいおい語ってまいります。

  • 真実の欠片 -Ⅳへの応援コメント

    あら、あら……?! コメントを見たらエリザベスちゃんエリザベスちゃん言っていた効果(?)が!

    話に興奮してたのに、コメントにも興奮してしまいました笑

    作者からの返信

    かこさんの応援のおかげで読んでくださった方が……!✨
    本当にありがとうございます(* ˊ꒳ˋ*)

  • 真実の欠片 -Ⅲへの応援コメント

    これはこれは、素晴らしいすれ違い。

    作者からの返信

    恋愛っぽいのを書くのが苦手ですが、それっぽく書けてますかね……?

  • 真実の欠片 -Ⅱへの応援コメント

    あ、これがメイドの呼び方の話でしたか(うろ覚えですが)
    こだわりとしてはカタカナで表記したいですけど、わかりやすさ優先しますよね……

    作者からの返信

    そうです。これ以前にもメイドやら従僕やらの単語は出ているのですが。
    この作品はまだやりやすいんですけどね。以前横文字使わない縛りした時は大変でした……。

  • 真実の欠片 -Ⅰへの応援コメント

    コリンくん……!
    そうだよね、そうだよね、と言いながら撫で回したいです。うう、もがく姿が、何とも言いがたい。

    作者からの返信

    コリンは幼いなりに真剣なのですよ……!

  • 祝宴の陰 -Ⅵへの応援コメント

    ニックさん、怪盗エリザベスを追うとき以外は好青年ですものね(拳をグッと)

    作者からの返信

    根が真面目なので、感情的にさえならなければ好青年です( *˙ω˙*)و グッ!

  • 祝宴の陰 -Ⅴへの応援コメント

    パーティーの様子にうっとり、にやにやしてたら……!

    作者からの返信

    パーティー描くのは楽しかったです〜。そしてやっぱり現れる(笑

  • 祝宴の陰 -IVへの応援コメント

    パパ……パパ……!
    リザちゃん……!!
    ダニエルさんの下手なことはしないやさしさが好きです。詐欺はね、相手がきっと望んでいたものね、きっと、たぶん。楽しんでそうではあるなと勝手に思いました。

    作者からの返信

    強気明るいリザちゃんが、実は結構な哀しみを抱えているんだなあと、書きながら作者も改めて思ったエピソードです。
    ダニエルは素に近い状態で人付き合いをするほど、ドライになるタイプだと思いますね。仕事中の人となりや甘言が偽りだという自覚が強いので。
    色んな身分になりきるのは面白がっていると思います!

  • 祝宴の陰 -Ⅲへの応援コメント

    ダニエルさん、鋭いですよね……くぅ、できる男! 胡散臭いけれども!

    作者からの返信

    ダニエルは裏稼業の場数が違いますからね(*ФωФ)
    胡散臭い人書くの楽しいです!

  • 真実の欠片 -Ⅷへの応援コメント

    きゃーーー!とうとうバレてしまったぁぁぁぁ!!でもこれこそ怪盗の醍醐味ですよね!!いやーー面白くなってまいりました!!
    ニックもカッコよかったですが、今回はコリンが奮闘しましたね。゚(゚இωஇ゚)゚。リザを守るために頑張った君も立派な男だよ…!💪🔥

    硝子の蜃気楼と魔法の鏡の関係性も判明して、色々繋がりましたね。
    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    当初のイメージとは少し離れましたが、顔ひっぱたきバレは最初からやりたかった展開なのです!
    楽しんでいただけたら嬉しい!(*´∀`*)
    コリンには頑張ってもらいました。リザへの想いが微笑ましい少年として書くのでも良かったのですが、やっぱり彼なりに真剣にリザのことを想っているのを書きたかったので。

    繋がりが見えてきた所でまた止めてしまいますが、続きも楽しみと言っていただけて励みになります!

  • 真実の欠片 -Ⅵへの応援コメント

    ええええーーーーめちゃくちゃ面白くなってまいりました!!!!(゚∀゚)
    エリザベスの正体、すごく気になりますね!いやその前に双子ってそういうこと…!!
    これは先を読まねば…!!

    作者からの返信

    どんどん盛り上げていこう!と頑張りましたー!
    突然登場した双子が場をひっくり返す無茶っぷりですが、ここから展開していきます……!

  • 真実の欠片 -Ⅷへの応援コメント

    ついにニックに正体が知れてしまった。コリンも捕まってしまって……魔法の泉についても情報が出てきて、リザがこれからどうするのか、とてもどきどきします。
    ここからどうなるのか、見守ります……!

    作者からの返信

    いよいよその時がやってきてしまいました。コリンが捕まるのは作者も想定外だったので(なんという行き当たりばったり)、果たしてどうなるやら。魔法の泉、だいぶ引っ張りましたがこういうシロモノだったのです。
    見守って下さり、ありがとうございます!

  • 祝宴の陰 -Ⅰへの応援コメント

    健気なコリンくんを我が家にも迎えたい欲……

    悩むリザちゃん(許可ありがとうございます)、割り切るには真っ直ぐすぎるんでしょうね(´・ω・`)

    作者からの返信

    コリンは可愛らしいこまねずみのように、お手伝いをしてくれるかもしれません(ただし行動原理が基本リザちゃんにしかない)。

    リザちゃんも真っ直ぐですが、ニックもストレートだからかわしづらいのかもしれません。

  • 真実の欠片 -Ⅵへの応援コメント

    エリザベスの正体、硝子の蜃気楼、いろんな謎が動き出してる……!
    そしてリザとコリンはこの場から逃げ出せるのかも気になります。

    作者からの返信

    一気に動かしすぎた気もしますが、ガンガンいきます!
    リザとコリンは結構ピンチですが、無事逃げおおせるか見守ってくださいませ。

  • 迷いの庭 ‐Ⅵへの応援コメント

    どきどきしました。どきどきしましたよ!
    また、青年は出てくるのかしら。

    リザちゃんとニックさんの関係も見逃せませんね……!

    作者からの返信

    わーい!かこさんをどきどきさせたぞー!
    残念ながら青年の出番はここまでです。本当は標的側ももっと掘り下げられたら楽しいのですが……。

    二人の関係にも注目していただけて嬉しいです〜!

  • 真実の欠片 -Ⅵへの応援コメント

    おわー!!人間まで複製できるの!?
    闇が深くなってまいりました!!

    作者からの返信

    できるのです!むちゃくちゃやんけと思いながら書いてます!!
    書けば書くほど闇が深くなるので、作者は慌てています……。

  • 迷いの庭 ‐Ⅳへの応援コメント

    どきどきの展開……!

    作者からの返信

    現場は簡単に攻略できないのです……!

  • 真実の欠片 -Ⅵへの応援コメント

    ……エッ!!!?

    作者からの返信

    ……厄介なことになって参りました。

  • 迷いの庭 ‐Ⅰへの応援コメント

    ひと月も痛ったんですね……勝手にニックが療養で出てこなくて、調子が出ないリザちゃん(調子にのって呼ばせていただきます)を妄想して、コリンの世話をしてたのかなという結論に至りました。

    ライバルとして認められる同士としてにくい関係ですよね、本当。

    作者からの返信

    恐らく、ひと月標的が現れなかったのかなと思ったりしますが、どっちにしろリザちゃん(ガンガン呼んでやって下さい)もコリンのケアを優先した気がしますし、ニックのいない現場はソワソワしちゃうでしょうね。
    敵対ながら認め合う関係オイシイです(*´ч`*)

  • 指先の勇気 -Ⅵへの応援コメント

    コリンくーん!!!!

    作者からの返信

    コリンくんなんとか救われましたー!!

  • 指先の勇気 -Ⅳへの応援コメント

    エリザベスちゃんって、やさしくて強くてまっすぐですよね。うう、つらい、好き。

    作者からの返信

    エリザベスちゃん、結構一直線な子です。
    好きと言っていただけて嬉しいです。

  • 指先の勇気 -Ⅲへの応援コメント

    これが、前に見たあの子なんですね。
    あまりにも不憫……

    先ほど書き忘れたのですが、「まっず」のシンクロと、手間のかかるカップなのは情報屋の伏線だったんですね。はっ!と気付いて楽しくなりました。

    作者からの返信

    この子にはかわいそうなことをしました……。

    「まっず」はあえて被せました!
    カップは単に使い捨てがありそうな世界観じゃないと思ってですが、
    返却するからその場から離れられない=情報収集しやすい
    という利点が確かにありますね。鋭い!

  • 指先の勇気 -Ⅱへの応援コメント

    やけに毛嫌いしてるなと思ったらこんな種明かしが!
    これは名脇役ですね。

    作者からの返信

    真相を知っているエリザベスからしたら、二人のやり取りは虚しかったでしょうね。
    名無しの脇役で終わるはずだった情報屋の彼ですが、ちゃっかりネームドになってわりと活躍するので良かったら見てやって下さい〜。

  • 指先の勇気 -Ⅰへの応援コメント

    ニックくんもかわいいですね……?(ザワ(本人に言ったら怒られるやつ

    作者からの返信

    先輩とかにからかわれたら怒りますが、純粋な感想でかわいいと言われたら盛大に照れると思います笑

  • 真実の欠片 -Ⅴへの応援コメント

    お、おおお、なんだかいろんなところでいろんな繋がりが見えてきたような……でもまだいろいろわからないことが多い。
    コリンはどうなってしまうのか、リザは大丈夫なのか、はらはらしてしまいますね。
    続きも楽しみです。

    作者からの返信

    この先どんどん色んなことを明かしていきます。クライマックスに詰め込んでしまってますが……(それを構成がヘタという)。
    コリンもリザも奮闘しますので、お楽しみいただけますように。

  • 真実の欠片 -Ⅳへの応援コメント

    ここまでサイレント読みにて失礼します。
    かこさんが、エリザベスちゃんエリザベスちゃんと叫んでらしたのを᙭でお見かけしまして。ちょっと気になったのでお邪魔しました(*´艸`*)

    王道の怪盗ストーリーに魔法設定がいい具合のスパイスになっていてとてもおもしろいです。
    しかしニック! いい人でいい男ですねえ。ケガしすぎですが!笑

    作者からの返信

    読みに来てくださって嬉しいです!
    おお、かこさんのポストから……ありがとうございます。

    魔法等ファンタジー要素は盛り込みつつ、怪盗の活躍はなるべく生身で(不思議な力で解決せず)体張らせてみました。面白いと言っていただけてよかったです。
    ニックは真面目堅物ながら、その分好青年っぽくなったかな?と。
    ケガはしすぎなんですけどね!(でもピンピンしてると、エリザベスが捕まっちゃうので笑)

    編集済
  • 真実の欠片 -Ⅲへの応援コメント

    くぁーーーー!ニックとエリザベスのやり取りがすごくモダモダします!うーーーん好き(え?)
    ニック、真面目で実直でやっぱり私に刺さる男でした(*´艸`*)でも立場上彼の好意を素直に受け止められないのが辛い!
    いやほんと、どうなるのか予想もつかなくてドキドキしながら読んでおります!最後まで楽しみに追いかけますね!✨

    作者からの返信

    ニックとエリザベスのやりとり、このパーティー編でようやく恋愛っぽさがでてきたので、モダモダしていただけたようでほっとしています(うまく書けてるか不安だったので)。
    ニックは作者も書きながら、真面目頑固よのうと思うことしばしばです。
    ラストまで一応決まっているものの、ほんとにどう転ぶかわかりません……!
    追いかけて下さると嬉しいです!


  • 編集済

    祝宴の陰 -Ⅵへの応援コメント

    ああーーこれは辛い!エリザベスーー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    そしてニック、やっぱりいい男ですね。どこまでも真面目で職務に忠実で。思わず傷に触れてしまいそうになったところで身を引いたのも素敵。゚(゚இωஇ゚)゚。エリザベスがちょっと心動いてしまうのもわかる!!
    この二人、どうなってしまうの…!

    作者からの返信

    エリザベス、どうして怪我をしたのか聞かずにいきなり手を伸ばすあたり、ちょっと冷静じゃないですね。
    ニックいい男判定いただきました(*´ω`*)ウレシイ
    エリザベスは劇的にときめいてしまうというより、じわじわ心が動いてる感じかもしれないです。
    本当にこの二人どうなるんですかね……!(作者ェ……)

  • 迷いの庭 ‐Ⅵへの応援コメント

    エリザベスの前とリザの前でのニックの態度の違いにニヤニヤしてしまう読者(*ノωノ)でも今回の追いかけっこではニックも頑張りましたね。
    エリザベスは最初からニックの前では嘘がつけないんだよなぁ。恋ではないけれど、彼のことは人間として信頼しているわけで。
    でも彼から見たらエリザベスは罪を犯しているのは間違いないですもんね。この気持ちにどう折り合いをつけていくのか、ハラハラしながら見守らせていただきます…!

    作者からの返信

    ニヤニヤしていただけて嬉しいです(*´∀`*)
    ニックも体張ってます!怪我しまくりですが!
    エリザベスはニックの素直さに引っ張られていますね〜。敵対関係でありながら、信頼したくなってしまう正直者という感じでしょうか。
    彼の正義と怪盗の罪、どう折り合いをつけるんでしょうね……(考えが足りてない作者)。


  • 編集済

    指先の勇気 -Ⅵへの応援コメント

    うわぁすごくいいお話でした!最後の「朝が来た」の一文が染みますね☺️贋作を狙うエリザベスにとって腕利きの贋作職人であるコリンは強力な味方になってくれそう…?
    しかしエリザベスはカッコいいですね!まさに怪盗に相応しい活躍でした✨ニックも美味しい役でしたねw(*´艸`*)

    作者からの返信

    最初の着想が怪盗と囚われの贋作作家という話だったので、この章は気合いが入りました(。`・ω・)9"
    コリンにもいっぱい活躍してもらいたいと書いております(なかなかうまくいきませんが)!
    エリザベス、かっこよく書けてますか?嬉しいです(* ˊ꒳ˋ*)
    ニックも美味しい……けれど、痛い目は見ます笑

  • 指先の勇気 -Ⅱへの応援コメント

    えーー!あの時の従僕!!まさか知り合いだったなんて!!潜入してちゃんと奥さんの愛人にまでなれるなんて、彼はかなり有効な情報屋ですね😳一癖も二癖もありそうですが(笑)
    協力者もなかなか濃いキャラで先が楽しみです(*´艸`*)

    作者からの返信

    やった、驚いてもらえた!
    彼は最初名前も無いモブで終わるはずが有能ゆえ便利で、なかなか活躍するキャラとなりました。
    この先もお楽しみいただけると嬉しいですー!

  • 怪盗の娘 -Ⅴへの応援コメント

    ずっと読みたかったこの作品にお邪魔いたしました!
    いやもう、エリザベスのカッコ良さと爽快さが気持ちいいですね!贋作ばかり狙う怪盗…何かわけありそうでワクワクします✨✨
    そしてやっぱりニックがすっごい性癖にヒットする男でした…(*ノωノ)
    普段は礼儀正しい生真面目な真摯なのにちょっと口が悪いところすごい好きですww早速ハートを盗まれてしまった(そっちに?)
    続きも楽しく読ませていただきますね!

    作者からの返信

    ずっと読みたかっただなんて嬉しいです……!
    せっかく怪盗ものを書くならアクションを頑張ってみよう……!と、エリザベスにかっこいい見せ場を色々作ってみました。
    この作品は贋作怪盗というのがキモなので、彼女の目的も合わせてお楽しみいただける作品になっているといいのですが。
    ニック、ささるキャラだったのなら光栄です!
    真面目頑固な彼も活躍している(はず)なので、どんどこ花さんのハートを盗んでいきたい所存です!
    続きも楽しんでいただけますように〜(*´∀`*)

  • 指先の勇気 -Ⅵへの応援コメント

    魔法の泉から作られた贋作か。人の手で作られた贋作はエリザベスので無に返せないけど、寸分違わずに贋作を作れるコリンくんの腕は間違いなく本物で本当に芸術家か画家になれるのかもしれませんね。
    それとして、コリンくんが無事で良かった……。
    エリザベスの気持ちも垣間見えて、彼女のこの先が心配になりました……。

    作者からの返信

    コリンの腕には色々秘密もあるのですが、才能は間違いなくあるので作者としても生かしていってほしいところです。
    コリンはだいぶ辛い目に合わせてしまいました……。
    エリザベスはちょっと危ういところがありますね。彼女の背景も少しずつ明かしてまいります。

  • 怪盗の娘 -Ⅴへの応援コメント

    コメント失礼します。
    素敵な怪盗のお話です。父親の後を追って怪盗になったエリザベスとそれを追うニックが見ていてハラハラとドキドキします。いつバレてしまうのか気になりますが、二人の会話の楽しさがあるのでバレてしまうのがもったいない気がします。
    彼女目的の品の手がかり……どこにあるのでしょうね。追いがいのありそうな物語です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    素敵と言っていただけて光栄です。ハラハラドキドキするようなお話が書きたいなあと思っているので、描けているなら良かったです。
    素性を隠してのコミュニケーションは怪盗モノの醍醐味だと思うので、いつまで続きますか……。
    この先も追いかけていただけますと嬉しいです!

  • 怪盗の娘 -Ⅴへの応援コメント

    こんなに疾走感のあるお話だったんですね。
    かっこいいよ、エリザベスちゃん。かわいいよ、エリザベスちゃん。

    作者からの返信

    私の作品はスロースタートになりがちなので、今作は意識して勢いよく書いてみました。
    エリザベスちゃんがいっぱい褒められてて嬉しい〜(* ˊ꒳ˋ*)

  • 怪盗の娘 -Ⅱへの応援コメント

    やっとこさお邪魔しました。
    エリザベスちゃん好きが増しております。

    作者からの返信

    いらっしゃいませー!
    エリザベスちゃんを好きになっていただけて嬉しいです!

  • 祝宴の陰 -Ⅲへの応援コメント

    リザの役に立ちたい、知りたい、というコリンくんかわいい……!
    今回のお仕事でも、コリンくんが何か役に立てることがあると良いのだけど、とつい思ってしまいました。
    それにしても、パーティへ潜入とは、今回もなかなか大変そうですね。続きも楽しみに待っています。

    作者からの返信

    四章に入ってから、コリンがぐいぐいくるようになってきました。控えめながら、譲れないものが出てきたようです。
    コリンに出来ることがあるか、見守っていただけますと嬉しいです。
    パーティー潜入、怪盗モノの定番っぽい!という思い込みだけで書き始めましたが、なかなか大変な事になってきました(汗)
    続き、頑張って書きたいと思います!

  • 祝宴の陰 -Ⅱへの応援コメント

    ダニエルとのパーティー潜入!
    リザちゃん的にはイヤでしょうが、読者にとっては楽しみな展開!!

    それはそうと、数年後の未来への諦観混じりの思いが切ないですね……。

    作者からの返信

    お読み下さり、ありがとうございます!
    やっぱり怪盗モノにパーティー潜入回は外せないでしょうと思いまして!(なにそのイメージ)
    楽しい展開になるよう頑張ります!

    リザちゃんは今、目的のためだけに突っ走ってる感じなので……あまり先々のことは考えられないみたいです。

  • 祝宴の陰 -Ⅱへの応援コメント

    胡散臭……失礼、仕事のできるダニエルさんとリザちゃんの二人で潜入!
    楽しみでなりません。
    ニックくんの心配するリザちゃんは優しいし、自分もその場にいようとするコリンくん可愛い。
    続きも楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    ええもう、胡散臭いくらい仕事ができるダニエルです。便利な立ち位置ゆえ、ガンガンに使ってしまう作者のせいです。
    怪盗ものにパーティー潜入はつきものかなと(ものすごい主観)。
    リザちゃんは矛盾を抱えつつ心配してしまうし、コリンも役に立ちたい気持ちがどんどんふくらんでしまうし、二人揃って葛藤が大きくなってまいりました。
    楽しみと言っていただけて、本当に励みになります!
    ありがとうございます!

  • 怪盗の娘 -Ⅴへの応援コメント

    面白かったです!

    怪盗と警察官ってイイですよね。

    警察官は気づいていないけど実は日常場面で怪盗と出会っている、というのも素敵なシチュエーションですごくときめきます!
    エリザベスとニック、立場は正反対だけれど、信念にまっすぐなところは似たもの同士なのかな、とも思いました。
    二人の関係性がどうなっていくのか、とても気になります!

    怪盗活動中の描写が躍動感に満ちていて、読んでいてワクワクしました。

    続きも楽しませていただきます!

    作者からの返信

    面白かったと言っていただけて嬉しいです!

    怪盗と警察官のお約束を詰め込んで書いてみました。
    素顔を隠しての関係、ときめきますよね……!エリザベスとニック、根が頑固者同士なんだろうな~と思います。信念を曲げないところは一緒ですね。
    二人(と+コリン)の関係性を丁寧に書いていけたらいいのですが。

    怪盗活動は魔法を駆使する不思議なものにするか、現実的なアクション重視にするか悩んだので、躍動感が伝わったのなら良かったです!

    続きは完結が見えてからの公開になると思うので、少し時間がかかるかもしれませんが、カクコン中にはなんとかアップしたいと思います。続きをお待ちいただけると嬉しいです。

    お読みくださり、ありがとうございました!

  • 迷いの庭 ‐Ⅴへの応援コメント

    ニックとの追いかけっこも対峙もいつになく緊迫感があってドキドキしてしまいました……。ニックに嘘がつけなくなってきたり、彼を気にして視野が狭くなってしまうくらい、リザの中で存在が増してきてますね。

    作者からの返信

    一章二章より、ニックとエリザベスが対決するシーンをしっかり書いてみようと頑張りました。ドキドキしていただけて嬉しいです。
    まだまだリザの心中ははっきり見えてきませんが、作者の想像以上にニックの存在感がマシマシになってまいりました……。
    三章もお読みいただき、ありがとうございました!

  • 迷いの庭 ‐Ⅵへの応援コメント

    心を寄せると、迷いも増える……リザは怪盗を続けられるかしら……

    作者からの返信

    ニックとリザ、交流は確かに楽しいものなのですが、それがエリザベスの心を揺らしてしまっているのが悩みどころです。
    この先リザがどんな思いで怪盗を続けていくか、よろしければ見守っててくださいませ。
    三章もお読みいただき、ありがとうございました!

  • 迷いの庭 ‐Ⅴへの応援コメント

    これは、リザとコリンが一緒に居るところも見られちゃまずくなっちゃうのだけど……
    ニックにはなんとなく嘘をつけなくなってるのねぇ……
    とりあえずは、目の前のお仕事!

    作者からの返信

    実に綱渡りをしているエリザベスです……あれ、これこの先の展開大丈夫なのか?(見切り発車作者)
    ニックと素で交流してしまったのが、エリザベスの命運を左右する……かもしれません。
    三章残り一話、よろしければお付き合いくださいませ!

  • 迷いの庭 ‐Ⅳへの応援コメント

    庭の見取り図もほしくなる!
    生け垣迷路は散歩なら楽しいけど、リアル追いかけっこは大変そう!(どっちも)

    作者からの返信

    庭の詳細な見取り図は手に入らなかった模様!
    迷路は試行錯誤するのが楽しいんですが、そんな場合ではないエリザベスです。

  • 迷いの庭 ‐Ⅲへの応援コメント

    だ、ダニエル~~~…( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    来客は情報屋ことダニエルでした。
    出番増やしたら増やしたで、不穏ばっか撒きよるわ!となります……。

  • 迷いの庭 ‐Ⅱへの応援コメント

    誰が来たのでしょうか…

    手伝いたくても、知識がないと危ないもんね、お料理。手伝おうとしただけ偉いぞコリン。

    作者からの返信

    「げ」とか言っちゃってますからね……!

    せめて電子レンジとか、クッキングヒーターとかならお手伝いしやすいのになあ……とどうしようもないことを考えました。
    コリンは今、リザのためになにかしたくて一生懸命なので、見守ってやって下さいませ。

  • 迷いの庭 ‐Ⅱへの応援コメント

    コリンはかわいいなぁ(*´ω`*)
    少しずつ、覚えていこうね!!

    歓迎されない来客の正体は誰かしら……待機待機!

    作者からの返信

    まだまだ戸惑ってばかりのコリンですが、成長を見守っていただけますと嬉しいです(*´∀`*)

    さて誰が来たやら……お待ちくださいませ!

  • 迷いの庭 ‐Ⅰへの応援コメント

    ニックが意外とわかってくれてて良かった!
    それでも、職務はおろそかにできないしねぇ。いいぞいいぞ……悩め青年よ……( *´艸`)

    作者からの返信

    ニックは頭に血が登りやすいものの、単純思考というわけでもないようです。職務に忠実ではありますが、それゆえガンガン悩めば良いと思います(ΦωΦ)フフフ…

  • 迷いの庭 ‐Ⅰへの応援コメント

    ニック、無事とは言い難いけど、それでも動き回れる程度の怪我で良かったです。
    それに、なんだかんだとエリザベスのことをちゃんと見て考えているんですね。
    このことは、リザの心にも影響があるでしょうね。

    今回はどんな展開が待っているのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    恐らく骨折レベルの怪我ではないと思うので、なんとか現場復帰が見えてきたニックです。
    エリザベスを逮捕しようと人一倍熱心ですので、ある意味で一番真剣に彼女に向き合ってるのかもしれません。
    作者はリザもどんどん悩ませていこうと思う次第です。
    楽しんでいただけると嬉しいです!

  • 指先の勇気 -Ⅴへの応援コメント

    助かっただけじゃなく、あんなに怯えて諦めていたコリンが自分の意思で大きく踏み出せた……!(;つД`)
    ニックの不憫キャラぶりも板についてきて(こら)、楽し……、かわいそかわいくてやっぱり好きですw

    作者からの返信

    懸命に手を伸ばすコリンを想像していたら、自分の力で踏み出す姿が思い描けましたので。コリン頑張りました!
    ニック、今回それなりにいい男ぶりを描いたつもり……でやっぱり痛い目みましたね。
    かわいそかわいい奮闘ぶりを、どうぞ見守ってやって下さいませ。

  • 指先の勇気 -Ⅴへの応援コメント

    コリンくんが救われてよかったです(´;ω;`)

    作者からの返信

    コリンにはひどいことをしたなあ……と作者自身思っていたので、救われるところまで書き終えて、ひとまずほっとしています。
    お読みいただき、ありがとうございます!

  • 指先の勇気 -Ⅵへの応援コメント

    彼の世界に光が差したのだなあ、というのが何気ない描写全部が物語っていました。
    良かったねえ、という気持ちに。
    これから先もいろいろあるのでしょうけど、まずは穏やかに過ごすことができると良いなあと思います。
    そしてエリザベスの怪盗業はどうなるのかも楽しみにしてます。
    (後はニックの活躍も……ひどい怪我をしてないと良いのですが)

    作者からの返信

    ようやく暗い場所から出てきた子なので、その彼から見た新しい世界はどう映るかな……と想像していました。作者ながら、良かったねと声をかけたくなるような感じです。
    物語はまだ序盤ですし、色々起きる予定ですが、しばらくはコリン甘やかしモードが続きそうです。
    エリザベスとニックの今後も気にかけていただき、嬉しいです!
    ニックは頑丈なはずなんで……多分無事です。多分。
    今回もお読みいただき、ありがとうございました!

  • 指先の勇気 -Ⅴへの応援コメント

    リザ。素敵な響きと由来ですね。もうザベスちゃんと呼ぶのは憚られてしまうので心の中でだけにしなくちゃ♪~(´ε` )

    それにしてもニックよ。信頼されているのはよくわかったけれども、可哀想過ぎて笑え……じゃなかった、涙が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    エリザベスの名はタイトルで決まっていましたが、その流れから蜥蜴に結びついた時に「イケる!」と謎の勢いが生まれました。
    リザという愛称を披露するのに、ここまで引っ張ってしまい( ̄▽ ̄;)
    どうぞお好きなように呼んであげてくださいませ(私もザベスちゃん呼びに慣れてしまっていたりで)。

    ニックがどんどん不憫になっていきますね!彼がかっこよく活躍する日はくるのでしょうか……。

  • 指先の勇気 -Ⅴへの応援コメント

    ニックーーー!!(笑) 丈夫で良かったw
    そうか。エリザベスも本当の親子じゃなかったのね……
    自分で選んだ道、胸を張って歩いていけるといいね!

    作者からの返信

    この手のキャラは、やはりギャグ並みに頑丈かなと……w
    これまで全力でエリザベスのパパっ子ぶりを描いてきましたが、実は本当の親子ではなかったことにも起因するんですね。
    ようやく踏み出せた彼を応援していただき、ありがとうございます。

  • 指先の勇気 -Ⅳへの応援コメント

    その才能は、もっと明るく広いところに出そう!!
    エリザベス頑張れ!!(≧◇≦*)

    作者からの返信

    怪盗に盗み出されるワケありさん、という定番設定とはいえ、少年をずいぶんな所に閉じ込めてしまいました……。エリザベスには頑張って、彼を明るく広い場所に連れて行ってもらいたいと思います!

  • 指先の勇気 -Ⅲへの応援コメント

    今回は絵じゃない?!
    少年を連れて逃げるのは、結構大変そう!

    作者からの返信

    二章にしていきなり例外を書いてしまいました………(--;)
    作者自身書きながら、二人で逃げるの厳しくないか?となりました。どうするのか続きをお待ちくださいませ。

  • 指先の勇気 -Ⅱへの応援コメント

    なんと!!彼はお知り合いでしたかー!!
    しかもかなり胡散臭い!(←胡散臭い人大好き)
    情報屋に使われるのは気分良くないけど、エリザベスは聞いちゃうんだろうなぁ。

    作者からの返信

    実は知り合いでした!事実を知っているだけに、彼と奥さまを冷ややかに見ていた模様です。
    さて情報屋はなにを考えているのか……何も考えていないかもしれません(オイ)

  • 指先の勇気 -Ⅱへの応援コメント

    あの時の彼が情報屋とは!
    一癖も二癖もある腹黒有能美形いいですね( *´艸`)(好きです)

    作者からの返信

    わかってて書いてる作者は「これ正体バレバレじゃないかな……」と心配でした。
    腹黒有能美形……魅惑的な響き( *´ω`* )活躍させられると……いいのですが……。

  • 指先の勇気 -Ⅰへの応援コメント

    ニックが熱くなってるー( *´艸`)
    公園のかわいいお嬢さんとは結び付いていないようなのがまたかわいいですね!
    連載再開お待ちしておりました!
    またゆるゆると追いかけさせていただきますー!!

    作者からの返信

    熱くなりすぎじゃないかニック……と思いつつ、熱血漢を書くことがあまり無いので楽しいです。
    公園のお嬢さんは多少猫かぶってるので、ニックは結びつかないみたいですね。
    待っていてくださってありがとうございます〜!
    よろしければ読んでやってくださいませ。


  • 編集済

    怪盗の娘 -Ⅰへの応援コメント

    勢いで最初から引っ張り込まれてしまいました

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!
    いつも導入がゆっくりなタイプなので、このお話は勢いがつくよう頑張ってみました。
    よろしければ、この先もお読みいただけたら嬉しいです。

  • 怪盗の娘 -Ⅴへの応援コメント

    エリザベスと話してるニックさんは紳士的で。でも怪盗に対してはあの口の悪さで本性が出ちゃうという。いやー、好きなシチュですね、楽し〜〜(*´艸`*)
    ひと段落とのことですが、これからの二人の関係とか目が離せませんね。続きも楽しみにお待ちしてます〜!

    作者からの返信

    ニックの紳士的振る舞いは、エリザベスくらいの年頃の少女に対する免疫の無さゆえっぽいです。楽しんでいただけたなら何よりです〜。
    一エピソードごとに公開していく感じになるかな〜と思います。続きをお待ちいただけますと幸いです( *´꒳`*)

  • 怪盗の娘 -Ⅲへの応援コメント

    手に汗握るアクションと熱血警官との攻防戦……!映画のワンシーンみたいです(((o(*゚∀゚*)o)))
    はてさて、今回の標的は?

    作者からの返信

    映画のワンシーンみたいなんて、光栄です〜!
    序盤にしてアクション描写を書き尽くしてしまってやいないか、ヒヤヒヤしてますが(;´∀`)
    標的との対面、お楽しみいただけますように!

  • 怪盗の娘 -Ⅴへの応援コメント

    あら。あらあら。
    ニックさんはエリザベスにちょっと興味おあり?
    それはなかなか障害が多そうですね!
    ひとまず幕のようですが、続きも楽しみにお待ちしてます!

    作者からの返信

    ニックさん、作者の想像以上にエリザベスに興味津々なようです。
    障害のある関係……果たしてうまく書けるか自分!
    続きも……と言っていただけるのを励みに、頑張って書きたいと思います!

  • 怪盗の娘 -Ⅴへの応援コメント

    面白かったです!
    エリザベスとニックの関係がとても良くて好きです。
    つ、続きも楽しみに待ちます……!

    作者からの返信

    面白かったとのお言葉、本当に嬉しいです〜。
    この二人の関係、どうなっていくんでしょうね……!(作者が言うな)
    続きも面白いものが書けるように頑張ります〜!

  • 怪盗の娘 -Ⅳへの応援コメント

    エリザベスの事情が気になりつつ、ニックとのやりとりににやにやしてしまいました。良いですね、追って追われる関係。そして、ニックのこんな一面を知っているのはエリザベスだけ。
    この先も楽しみです!

    作者からの返信

    怪盗モノといえば、追う者と追われる者のドタバタ劇かなと。
    敵対し合う分むしろ知ってることが増える、というのもオイシイ……オイシく書きたいです!
    楽しみと言っていただけて嬉しいです〜。お付き合いいただけますと幸いです!

  • 怪盗の娘 -Ⅳへの応援コメント

    一定の贋作だけを標的とは……!裏にあるものが気になりますな!
    ニックの激しい一面も見えて私もにこにこ!

    作者からの返信

    エリザベスの目的は何か、この先もお付き合いいただけますと嬉しいです。
    ニックがどういうキャラになっていくか、私もまだ手探りなのです……!

  • 怪盗の娘 -Ⅲへの応援コメント

    持つべきは頼もしい情報屋!
    ヒヤヒヤしつつも標的までもう少し?

    作者からの返信

    便利なキャラ情報屋!
    エリザベスちゃんは結構ギリギリのところで、怪盗稼業をこなしていますねヒヤヒヤ。

  • 怪盗の娘 -Ⅱへの応援コメント

    怪盗といえば、それを追う警察も当然お出まし。
    ライバルは熱血警察官のようですね。それぞれの正義がぶつかり合うのか、はたまた。

    作者からの返信

    定番だろうがベタだろうが、警察官にはご登場願いませんと……!
    そして自然と熱血漢になってゆく。二人の絡みは作者もまだまだ未知なのです。

  • 怪盗の娘 -Ⅰへの応援コメント

    こんなに短いのに、一気に持っていきいますね。引きがすごくて、続きがすごく気になる!
    タグをみても、私好みのいいニオイが薫ってる気がする……!

    作者からの返信

    引き込めていましたか?良かった!
    いつもスロースタートな作品が多いもので……。お好みの話が書けていると良いのですが。よろしければお付き合いくださいませ。

  • 怪盗の娘 -Ⅰへの応援コメント

    派手な登場とパフォーマンス!
    ワクワク楽しみー!

    作者からの返信

    最初は派手に!紹介回だから細かいこと考えなくて良いだろ!みたいな勢いでいきました。
    よろしければお付き合い下さいませ!