心地よいASMRな歴史物

  • ★★★ Excellent!!!

作り話を正史の様に語る大河ドラマとか大嫌い
都合の良い部分だけを抜粋した教科書なんかも反吐が出る
それらが害悪でしかのはご存じの通り

そんな中、特に酷いのが戦国で嫌悪してたんだけど
このお話は最初から史実に沿わない、登場人物こそご存じの方々ですが
全く別の未来へ向かって進む様子がとても気に入りました
特に宗教がどれだけ酷かったかなどが語られているなど、一向宗は大阪
が発祥とか焼き討ちは比叡山が被害者だと本気で信じてる奴も居る中
語ってくれて嬉しく思います

特に多数視点から最近は少なくなりましたが飯テロや人情溢れる
サイドストーリーなど、自分にとって心地よいASMRです

その後のあの人達、逃げて来た親子の母親がどうなったのかなど
最近、畿内ドロドロと陸奥話で癒しが不足気味です
少し涙が貰えるお話や新たな飯テロなんかを期待致します


本は全部買ってます これからも頑張って下さい