作り込まれた世界観が魅力。少年と猫の冒険ファンタジー!

誰もが聖霊から才能を授かる世界。
主人公レオは【使役術:特殊猫≒鍵】という、なんだか分からない才能を授かってしまう。

これがどんな才能なのか? それはやがて作中で判明する。
予想しながら読むのが楽しいので、ここではネタバレしないでおく。

最初に仲間になるのは喋る猫。・・・いや、おそらく次もまたその次も、きっと8匹くらい喋る猫が仲間になりそうなんですが!
想像しただけでかわいいですよね、猫ちゃん集めの冒険なんて。
ほのぼのとした会話劇中心に進む物語ではあるのですが、ダークファンタジーなみに世界観が作り込まれているという一面もあります。

レビュー一行目に「誰もが聖霊から才能を授かる世界」と書きましたが、教会でスキル鑑定って昨今のラノベではよく見る光景。でもその仕組みが何なのか、歴史まで絡めて事細かに説明してくれる小説は珍しいと思います。

しっかりと構築された世界観の中で、「鍵」を見つける旅に出るレオ。あなたも一緒に出掛けてみませんか?

その他のおすすめレビュー

綾森れん@『男装の歌姫』第四幕👑連載中さんの他のおすすめレビュー725