第61話  世界中で一番(最終話)


 もう少し京都観光をしてから帰るという両親と、京都駅でわかれ、想子さんと僕は、特急はるかに乗り込んだ。車両の一番端っこの席に、2人で並んで座る。僕らとは反対側の端っこに3人ほど乗客がいるくらいで、運良く車内はガラガラだ。


 僕らは、お互いの顔を見ながら、あらためてあいさつする。

「なんか、まだちゃんと言うてへんかった気ぃするな。……お帰り」

「うん。ただいま」

 想子さんのくつろいだ笑顔。ホッとした僕は、彼女の手を取る。2人の指が絡まる。

 僕は、つないだ2人の手を持ち上げて、想子さんの手の甲にそっとキスをする。

「ありがと。帰ってきてくれて」

「ダイ……」

 想子さんの目が少し潤んでいる。

「会いたかったよ。ずっと」

 そう言った想子さんが、僕の胸にもたれかかる。僕の心臓が跳ね上がる。

「ぼ、僕も」

 想子さんを胸で受け止めて、僕の声はうわずってしまう。そんな僕に、想子さんが言う。

「世界中で一番、ダイのそばが落ち着く。……めっちゃドキドキするのに、落ち着くって、変かな?」

 僕の胸がトクンと鳴る。

「変とちゃうよ。僕もそうや」 (同じや。僕も同じこと思ってる)

「声聞いたり、笑顔見たりするだけで、ふしぎと元気が出てくる」

「僕もや」 

 僕の心臓がトクトクと波打つ。

「なんでかわからへんけど、そばにおるだけで、他にはもう何もいらへん、って気持ちになる」

「うん」 

 僕の心臓の音が全身に響いている。

「ダイ。大好……」 

 言いかけた想子さんを、僕はたまらず抱きしめる。ぎゅっと力と想いを込めて。

 そして、次の瞬間、想子さんの唇に、僕はそっと自分の唇を重ねた。

 

 一瞬だったのか、数分だったのか、よく分からない。

 僕が抱きしめる腕の力をやっと緩めると、想子さんが、大きなため息をつくように息を吐いて、再び深呼吸した。

「はあ~。びっくりした……。息止まるかと思った」 想子さんが笑いながら言った。

「ごめん。なんか、思わず……」

「……いいけど」

 そう言った想子さんが、照れくさそうに、僕の耳元でささやいた。

「ファーストキスやねんから。ちゃんと責任とってね」

「え? え? ほんま? ほんまに?」

「ほんま!」 想子さんの頬が真っ赤に染まる。

「想子さん。喜んで、責任でも何でもとるとる」 (僕は嬉しい!)

「もう。ダイってば」

 想子さんが照れたように笑う。


 そんな彼女の耳元で、僕はささやく。

「セカンドもサードも、その先も全部、僕のもんやからね」

「もう、何言うてんの!」 

 耳まで真っ赤になってる想子さんが、可愛くて可愛くて、愛おしい。

(大好きやで。想子さん。……世界中で一番)

 想子さんの真っ赤な頬に軽くキスしてから、僕は、そっと二度目のチャレンジをした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとの気も知らないで 原田楓香 @harada_f

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画