• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

『話せば長いことなので。』『あなたがいる。』ささやかに2日ほど前に更新しました。

 あまりにささやかすぎて、更新してます!と力一杯宣言できないところがちょっと残念ですが^^;

 最近、やっと推しのお仕事が色々発表されて、楽しみも増えつつある。
 彼のソロのお仕事が全く発表されない間、一体どうしたのだ? まさか干されているのか? だとしたらなんてもったいないことを!とずっと心穏やかではなかった。でも、私がやきもきしていた間も、彼は私の知らないところで着々と努力を重ね、難しいお仕事にもチャレンジしていたことを知った。ホッとして嬉しかった。浮き沈みの多い世界で、腐らずに前向きな気持ちを維持し続けて、笑顔でいることがどれだけ大変なことか。

 そうか。こちらが知らないところでも、いっぱい、がんばってるのだな。嬉しいな。
 素直にそう思う。
 よし。自分もがんばろう。そんな気持ちが湧いてくる。
 勇気も元気もやる気も、自分の中から湧いてくるもので、誰かからもらえるもんじゃないと思ってるけど、そのきっかけは確かに作ってくれているよな、と。

 がんばっている推しに向けて、負の感情を帯びた自分ではなく、素直にプラスの気持ちを持って心から声援を送ろう。プラスの念を送ることで、彼にも自分にも何かいい運を引き寄せられるような気もする。

 誰かと比べたり、ああだったら、こうだったらと、ないものねだりをするのではなく、ただ、今あるものを大事にしながら、気持ちよく、毎日の仕事に取り組んでいこうと思う。

 

 

 

 
 






コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する