魔石を生み出す少女ルティア・アルゲイルの人生

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 あるところに、ルティアという少女がいた。


 アルゲイル家という小さな家に生まれた少女は、平凡な少女のはずだった。


 しかし、七つの誕生日を経た時、少女は魔石を生み出した。


 その力は希少だったために、多くの人間の目を集めた。


 魔石は、人に魔法を使わせる道具。


 だから、戦をしている国や国力を増強したい国、そうでない国。


 強くなりたい組織、なにかを成したい組織などに狙われることになった。


 ルティアはその度にさらわれ、だまされ、利用されてきた。


 そんな少女は、とある組織から助け出してくれた男性に恋をする。


「どうして私を助けて下さったんですか?」

「人を助けるのに、理由なんていらない。ただ助けたかったんだ」


 少女は自分を救ってくれた人間、騎士であるその男性の助けになろうと考えた。


 弱い人を守り、弱い人の盾になる騎士。


 そんな騎士の男性のために、ルティアは生まれて初めて自分から強く魔石を生み出したいと思った。


 そうして生み出されたものは、魔石より強い力を秘めた聖石と変化する。


 聖石を得た騎士は格段に強くなり、それから一度もその騎士は仕事の中で傷を負う事がなかった。


「君のおかげで騎士の中の騎士、聖騎士にまでのぼりつめる事が出来た。ありがとう」


 やがて、そんな少女の支えによって、騎士は国で一番の騎士となる。


 誰にもかなわなくなった騎士の元で過ごす少女は、誰かに攫われたり利用されたりすることもなくなった。


 そんな二人は、数年後に結婚して、幸せな家庭を築く事になった。


 二人の子供もまた、魔石を生み出す力を持っていたが、暖かく強い両親に守られて、幸せに育った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔石を生み出す少女ルティア・アルゲイルの人生 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ