バスケ好きも、そうじゃない人にも読んでほしい!

 初っ端から何を言うんだ、と思われるかもしれませんが、実は私、スポーツものは読みません。
 理由としては、そこまで私が運動が好きじゃないということ。スポーツものを読んでも、空気感に置いて行かれるのでは? 気持ち的には、友達の好きなアーティストのライブに来たけど、一曲も知らないから上手く乗れない。なんか自分が場違いな気がして申し訳ない……という感じです。


 ここまで前置きすれば十分かと。この「Seconds-2400秒にかけるものたち-」という作品には私、乗れております。

 この作品で行うスポーツは、バスケ。バスケなら多少わかる!! 何故なら私は小学校の時に選手に選ばれたことがある……。
 しかしそれも付け焼き刃の知識に過ぎない。連載始めました~、という作者様の投稿を見た際、フォロワー様の作品には置いて行かれたくない私。すぐに読もう、という決心をしました。ですが、置いて行かれないか、という不安もありました。

 ですがこの作品、面白くて分かりやすい。

 試合の時の臨場感、空気感、目を見張るものがあります。
 何よりスポーツ弱者の私にとって、単語集があるのはとてもありがたい。分からなくなったら見返しましょう。

 何よりスポーツだけでなく、人間関係もきちんと描かれている。個人的には「閑話 第5.5Q ある男の決意」が好きです。


 まだまだ始まったばかりのこの作品。今後どうなっていくかがとても楽しみです。スポーツ? よく分からないな……という人も大丈夫です!! 皆さん、追いつくなら今ですよ~!!

その他のおすすめレビュー

秋野凛花さんの他のおすすめレビュー517