笑いながら読めるホラー。

親の圧力により結婚相手を探すことになったイケメン漫画家ネル。
しかし彼はリアル女性は苦手。どうしよう。困ったネルは妥協案を見つけ出す。

そうだ、幽霊なら二次元みたいなもの!!!
おれの嫁、幽霊で決まり!!!! 

こうして始まったホラーな婚活。
ネルは果たして理想の女性(幽霊)に巡り合えるのかっ。


……という展開に巻き込まれる元自衛官が主人公のコメディ・ホラーな本作です。

短編連作の形式で、あるエピソードでは幽霊が出ると噂の廃墟に出向き、またある時は曰くありげな婚活パーティーに参加する。

友人ネルに付き合わされて、主人公、万二は怪奇現象嫌いなのに恐ろしい目に遭いまくるという不憫なコメディなのですが、登場キャラが全部濃いです。全部ヤバい(笑)いっちゃってる(褒めてます!) 

そしてなりより常識人ぶってる主人公の恐怖がピークに達した時が一番ヤバい。本人は自覚ないのもヤバい。

まさかのお見合い相手に爆笑。
でも無茶苦茶な婚活にも深ーいわけがあったりして……。

本作は恐怖の本格ホラーではないので、ホラーが苦手な人にもおすすめです。もちろん、扱っているシチュエーションがホラーなのでしっかり怖いんですけど。いやー、でも笑っちゃうほうが強いかもしれません。

歯切れのいい文章とテンポの良さがあるので、さくさく読めますよ。

その他のおすすめレビュー

竹神チエさんの他のおすすめレビュー2,049