再会から始まる、美しいラブストーリー

 主人公、天白心晴は、充実した日々を送っていた。しかし、テレビのあるコマーシャルを見て、とある人を思い出す。

「あなたに忘れられない人はいますか?」

 これは主人公・天白心晴と、その「忘れられない人」を巡る、仕事にサスペンスに恋愛の話だ。


 この作品の魅力は何と言っても、豊かな人間関係の模様だ。唯一無二の親友から、仕事の同僚、ビジネスパートナーまで。多種多様の人が登場する。どの人物も、この物語になくてはならない存在だ。
 その全ての人の思いが交差し、作用し、物語は私が思ってもみなかった方向へ向かった。


 読み始めの時、私はこれを、ただの恋愛の話だと思っていた。だが読み進めていくうちに、時に仕事ドラマ、サスペンス、そして煽り文には無かったが、友情の話。そんな様々な要素がこの作品一つで楽しめる。そう感じた。

 特にサスペンスの場面では、手に汗を握りながら更新を待ったものだ。辛い場面も多かったが、確実にそれは物語を進展させるのに作用した。


 最後の最後には、「今後の彼らがどうなるか気になる!!」という終わり方をしているのがとても良かった。心晴と弥勒の二人はもちろんのこと、この後、他にもカップルが出来るのでは……? と考えると、とてもワクワクした。



 全体的に綺麗にまとまっていて、ちょっと家でゆっくりしたいな、という気分の時にぴったりな一作だ。紙媒体でまたゆっくり読みたいな、と思ったくらいにはそう思う。
 とてもおすすめです。ありがとうございました。