無償の愛こそが呪いを解く

自分が成し遂げたかったことを、友達のほうが自分よりも上手くこなす!!

喩え話や他人ごとと捉えているうちは「はよ素直になれや」と思うかもしれませんが、
我が身に起きてごらんなさい!!そう容易くは、ちんけなプライドを護らんとする心の鎧を脱げないものです。
著名人でも、自分の目指す道にヤベー天才がいて挫折したり、泣く泣く別の道を選んだりしたというエピソードはよくあります。

しかし、弱い自分もまぶしいアイツも冷酷な現実も全てを受け容れたときこそ、
何も気負わず自由な心で人生を楽しめるのではないでしょうか。
……そんなこと出来りゃあ苦労ないわ!!!!!(血涙)

あとから考えると「李徴を人間に戻す話」でもありますね。

面白くてつい読んでしまいましたが、
中盤からのおとぎ話は「婚約破棄ものに興味が無い人のための婚約破棄もの入門」みたいになっております。

書き手さんも読み手さんも、すごく読みやすいので是非。