第4話

大阪の論外のような時間だった


追いかけても無駄として残らない


分かるのは、殺したのは、彼女だ。


でも犯人は、俺になっている。



連続盗難札事件の犯人は、俺なのだ


追いかけるのは、私のはずなのだ。


ラーメン屋に、彼女は、ラーメンを


啜っている。


やはり、追いかけてきませんね。


彼女は、警視でもありますし


探偵であるし、詐欺師でもあるのに、


追いかけてきませんね。



多分は、犯人は、あの人ですかならね。



破片を調べたら時計のやつですし



殴った形跡は、20代では、ない


明らかに老人のもので、あった。



目撃者もホテルにいくのも


彼の探偵の正義の名の下なんでしょうかー。



ま!殺害したのは、私ですがー。



ま!連続盗難札事件の犯人の


探偵とは、思わなかったわ。



敬礼!


早くても犯人なのはー。


シッ!



兄貴は、うるさいわ


影薄いのに、くしゃみしないで


してないぞ!ハンカチは、


どこから持ち出したのだ。



犯人は、引き起こしたのは、


見にくい強盗事件ー。



ほんとは、彼女が、必殺仕事人みたいに、


裏捜査で、殺しただけー。



でも犯人は、捕まったー。



また首繋がりでもない 無罪ー。


犯人は、見事に負けて


これからは、追われる身として


犯人生活を送らないといけないー。



我々は、早くても逮捕しか


知らない探偵としては、あまちゃん


なのだ。



追いかけない犯罪は、ない


捕まらない犯罪は、ない



べっ


私が、探偵なのー。


悪魔のようだけど、罪を被ってね。


これからは、私もちゃんと


探偵をして生活は、するわ




黙りなさい


センスを仰いでスーツが、


青で、みごとしか言わせない


犯人達は、街に運びる



これだからと犯罪を続ける



カノジョも同罪なのだ。



追いかけるのは、カノジョ


また追われるのは、カノジョー。



またムカついて走り出すー。



すいませんと駆け寄る



探偵が、調べれる。



頭で、わかっている。



こいつは、真犯人ー。



わかったふりをしては、おいつけないー。



これだから違法調査はー。



ある真犯人は、分かるのだー。



ある犯人は、カノジョを美しいとよぶ



また探偵も警察官も調べる姿が、


美しいと答えるー。



これからは、鼻で嗅ぐー。



九州地方の角の町ー北のジョー町


あるかないかは、不明の町で、


殺害したカノジョは、おいかけない


馬鹿の服は、覚えていないー。



ある重さで、わからない



探偵は、みつける


木陰に目撃した美人の振り向き自蔵



ある日な時間を送っていても


また美しいといってしまう。



これだから犯人家業は、やめられないー。


美しいは、言うなー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

調べるカノジョは、美しい 1 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る