フレアジャンプ

結騎 了

#365日ショートショート 234

 突如確認された特殊なフレアの影響は、地球全土に及んだ。西暦が変わるその瞬間、星のコアからフレアが漏れ出て、地表に伝う。年に一度、ほんの一瞬。そこでフレアを浴びてしまった人間は、身体能力が低下するという。対策として奨励されたのは、跳躍だった。「西暦が変わる瞬間、地表に居ないでください」。各国の首長はそう国民に呼びかける。次第に、年末のカウントダウンはジャンプの前振りと化した。「年越しの瞬間、地球にいなかったぞ!」。子供たちの興奮混じりの声が世界中で響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フレアジャンプ 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ