最終話 月が照らすもみじの葉

_____このままではもみじ谷が再び崩壊してしまう。


 「……どうしたらいいわけ。」


 絶望しているラムネのもとに、一人の見た目幼い少年が現れる。


 「やあ」

 「ボクはナル=ニル。」


 ナル=ニルと名乗った少年はつらつらとこう語り出す。


 「ボクの部下であるルーシャンとリズ、そしてCrysis Xが迷惑をかけたね」

 「謝罪するよ。」


 「だけど」

 「もみじ谷はもうおしまいだ」

 「直に崩壊する。これもボクが仕込ませたことだ。」


 そんなナル=ニルに、ラムネは怒り出す。


 「はぁ?アンタが元凶で黒幕なわけ!?」

 「許さない」

 「絶対に許さないわけ!」


 「もう手遅れだ」

 「だから」

 「大人しく月の世界へと行くべきさ。」


_____


 全ての元凶、ナル=ニルの発言に、ラムネは絶望していた。


 やっと自分の居場所を見つけられたのに。

 やっと、もみじ谷でみんなと分かち合えたのに。


 そんな中、Crysis Xはラムネの手をとる。


 「ラムネ」

 「もう何もかもおしまいだから、さ」

 「一緒に月の世界に行こう。」


 絶望し、狂い始めてるラムネは、もう抗うことすらできない。


 「……」

 「センヘル、サニー、フェリ。」


 「。」

 「もう長くないもみじ谷に残って。」


 「……わかりました。」


_____


 サニー一同がもみじ谷に戻った時。

 既に、もみじ谷の姿は完全にとなっていた。


 シャルドーネの本拠地も、ミナル大学病院も、座礁船も何も無い。


 「……えっ」

 「どうし……て……」

 「……なにもかも、無くなってる……。」


_____


 絶望した三人は、苦渋の決断をする。


 「ねぇサニー」

 「オイラたちも……ッス。」


 「……はい。」


 「あたしも……賛成、かな。」


_____


 そうして、三人もへと行くことになった。


 「……アンタら」

 「どうして、もみじ谷に残らないわけ?」


 「……いまなら、ラムネの諦めた気持ちも分かってさ……」

 「だから」


 「あたし達も月の世界に行くよ。」


 四人の決断を聞いていたナル=ニルは、早速月の世界への門を開く。


 「それじゃあ」

 「ゆっくり、おやすみ。」


_____


 月の世界。


 四人は、最期の楽園へと辿り着いた。


 「やあ」

 「ようやく決断できたんだネ」

 「ここは、本当に悲しみも苦しみもない世界だから、ずっと一緒にいよう。」


 「あは、あはは」

 「師匠たちと一緒にいられるなら」

 「月の世界も、悪くはないわけ。」


_____


 もみじ谷が完全に崩壊したところで、ナル=ニルは一つの宇宙儀を机に置き、コーヒーを飲みながらこう呟く。


 「これで、これでよかったんだよ。」


_____


 ラムネは、再会した師匠と手をとりあいながら、こう呟く。


 「案外、さ」

 「ボクの理想はさ」

 「


_____これで、本当の本当におしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぽーちどえっぐ!つくりなおし ノア @noa_zarusoba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ