第5話 世界から消えたモノは語る

_____一通り、復興が完了した!


 そう喜んでるのも束の間、急に世界に、空に、ヒビが入った。


 「…えっ」

 「ちょっと!?どういうわけ!?」


 慌ててる間にも、ヒビはだんだんと大きくなってゆく。


 「ちょっと師匠Crysis X!これどういうことなわけ!?」


 ラムネがそう叫ぶと、空に沈んでいる病棟からCrysis Xは姿を現す。


 「やぁ、待たせたな。」


 「ちょっと……このままだとあのヒビはどうなるわけ?世界は復興した筈なのに。」


 「君たち、君たちは間違っている」

 「間違っているけど、間違っていないんだ。」


 「それ……どういうわけ。」


 Crysis Xの矛盾を抱えた発言にラムネは戸惑いを隠しきれない。


 「まぁ、を知りたければ、私の元に着いてきな。」


 「……とりあえず、わかったわけ。」


_____


 ラムネ一同が逆さまの病棟に入ると、かつて居たにそっくりな少女が姿を現した。


 「初めまして、デスネ。」

 「私は。雫のドッペルゲンガーデス。」


 リズは、表情を一切崩さずにつらつらと話し続ける。


 「貴女方か作り直そうとした世界は…」

 「なんデスヨ。」

 「このまま偽りの世界になれば、直ぐに世界は崩壊してしまいマス。」


 リズはそう警告したが、もう何もかも手遅れだ。


 「……は?」

 「それじゃあ、師匠が渡した復興のかけらは」


 「あれは、偽りの復興のかけらデシタネ。」


 「……は?」

 「は?は?は?」

 「ちょっと意味がわからないわけ。何で師匠がそんなものを」


 そこで突如、Crysis Xは姿を現しこう口を挟む。


 「ああ、ああ、あーあ」

 「バレちゃった、かぁー。」


 「……?」

 「どういうわけ?」


 「君たちが偽りの世界を作って壊してくれたら」

 「君たちが消えてくれたら」

 「。」


 困惑しているラムネに、Crysis Xは衝撃的な発言をした。


_____


 「ラムネラジオ、君は私が生前語ったって覚えているかい?」


 「あっ……確か、死人が行き着く先だったかそんなやつなわけ。」


 「その通り。」

 「私は、君たちが月の世界に行けるように」


 「仕組んだのさ。」


_____


 月の世界


 もみじ谷から、本当の本当に命を失い、魔力も何もかも失った人達が行き着く、

 もみじ谷とは基本的にもみじ谷を守るで隔てられている。


_____


 「…師匠」

 「ごめん、その話には賛同しきれない」

 「ボクは、ボクが大好きなもみじ谷を本当に復興させたい、から。」


 「ふぅん?」

 「でも、もう長くはないよ、あっち側の世界は。」


 そういい、ラムネとCrysis Xはもみじ谷が今どうなってるか、鏡経由で見た。


 ……そこには、建物も、地面も、空も何もかもヒビだらけになっていた世界が写っていた。


_____もみじ谷、どうなっちゃうんだろうね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る