第4話 絶対中立の百合の花

_____ミナル大学病院を復興させた。


 「えーと?次はあの輩みたいなチームのところ、だっけ?」


 ラムネは順を並べ、次は八切組の本拠地を復興しに行くことを提案していた。


 「あー、あたしらの本拠地。」


 「そそ、シャルドーネもアスタローシェも復活させたから、次はそこなわけ。」


 と、談笑するラムネとセンヘル。

 その時二人はまだ何も気がついていなかった。


_____


 「やれやれ、二度手間な事をするチームだね。」

 「そんな欠片で直しても、すぐポロッと壊れちゃうのに。」

 「理解に苦しむよ。」


 と、灰色の世界に微かに聞こえる声。

 その声は、ラムネたちの元へと近づいてゆく。


_____


 「やれやれ、ご苦労さんだよ。」


 ラムネたちのところに、羽のような髪型をし、金髪の少女が現れる。


 「お前、誰なわけ?」


 「ぼくは。そこの白いのの親戚さ。」


 そう言うと、センヘルは顔を青ざめていた。


 「げ、あ、あんた」

 「生きていたわけ…?なんで?」


 「ふーむ、頭の硬さは妹ににてるんだネ。」

 「いつ、ハッキリとなんて言ったかい?」


 「は?この灰色の世界であんた生きてたわけ?」


 「そうともさ。まぁ、キミたちが余計な真似をするからこの世界の寿命は縮んできているけど、ネ。」


 その一言に、ラムネはルーシャンの胸ぐらを掴み、問い詰める。


 「アンタさぁ」

 「ボクは世界をわけ」

 「それで逆に世界の崩壊に向かっている、っておかしいと思わないわけ?」


 「やれやれ、頭の硬い人と話すのは苦手だよ、あたし」

 「あの時、キミが自身の墓場に花を手向けたところでオシマイにすれば良かった。と言うのにサ。」


 「…は?」


 「これ以上余計な真似をすると、本当に世界が滅びるから、気をつけるようにネ?」


 そういうとルーシャンは何処かへと消えていった。


_____


 「……は?」

 「は?は?は?」

 「ちょっと意味がわからないんだけど。」


 困惑を隠しきれないラムネに、センヘルはこう慰めた。


 「気にしないで」

 「アイツ、意識が半分飛んでるかなりのあたおかだから。」


 「いやそれは薄々察してたけど。」


_____


 そんな二人に、サニーとフェリが口を挟む。


 「……あの、ところで」

 「八切組の本拠地…直さないんですか?」


 「その通りっスよ?センヘルの活動拠点。」


 「……どうする?センヘル。」


 「一応…直しておくかな。」

 「あのあたおかの言うことなんていつもイミフだし。」


 そう言い、ラムネは座礁船に欠片を差し込む。

 team.八切組の本拠地、復興完了。


_____


 『うーん…』

 『流石にちょっとヤバいことになってきたな…』


 「ルーシャンが告知してくれたのに、言うことスルーはちょっと拙いですね。」


_____私たちは世界を直してるの?それとも……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る