第3話 古傷、病棟、時々鏡の国

_____ケーキ屋シャルドーネ、復興完了。


 さて、次はどこを直そうか。と三人と二人は話し合っていた。


 「確かさ、ネムっちがねっつんと出会ってたんスよね。」


 「あーそうそう。それでアンタらアスタローシェと出会ったんだ。」


 フェリとラムネ、嘗てのは再び手を取り合うように話し合う。


 「じゃあさ」

 「次はアスタローシェのミナル大学病院、復興するッス?」


 「いやそれがさ」


 ラムネはそう口を挟み、空を見上げる。


 「んだよね。」


 そう聞いたサニーとフェリは、空を見上げた。

 そこにあるのは、確かに空から真っ逆さまに浮いている。といった方が正直合っている表現のだ。


_____


 「あ〜あ、ミナル大学病院にあのアーティノイズいたからバレないと思ったのに。」


 「……まぁ……いずれはバレると……おもったけど……」


_____


 しかし、サニーとセンヘルは何か違和感を感じていた。


 「あの、空にあるミナル大学病院なんですが……」

 「点対称図形みたいに綺麗に逆さまになっているのではなく、ただツールで上下反転だけさせたみたいな……」


 「サニー、あんた絵師?表現うますぎて笑っちゃった。」

 「確かに、サニーの言う通りあの大学病院ひっくり返したら左右逆になるよね。」


 『それは私から説明するよ。』


 空からCrysis Xの声がする。


 『今はあの大学病院には関わらない方がいいさ』

 『あそこにいるのは、鏡の国の偽モンたちだから。』


 「……師匠、つまりソレって」


 『さすが我が弟子、察しが早いね』

 『つまるところって訳さ。』


 「なるほどっス……。」


 「では、本物のミナル大学病院は別途にある、と?」


 『そういう事になるね。』

 『ハイこれ今回の復興の欠片、無駄にしたら世界直んないからね』

 『それじゃあ、また。』


_____


 Crysis xの説明を聞いて納得するも、何故この世界にドッペルゲンガーがいるのか、四人にはまだ分からなかった。


 「とりあえず、さ」

 「ミナル大学病院あった所まで、行こうか。」


_____


ミナル大学病院


 アスタローシェの本拠地で、一言に言えば

 院長はアスタローシェ副リーダーのフェリ。アスタローシェ部下は三階の病棟に寝泊まりしていた。


_____


 スタ……スタ……


 廃れた街を四人が歩き続ける。

 目指すは町外れ。病院があったところだ。


 「まぁ……あたしはあんたらに解剖されかけてあの病院トラウマなんだけど、さ。」

 「今はこうして和解できて良かった、と思うの。」


 「それがどんな形であれ。」


 センヘルは小さな声でそうボソッ、と語った。

 照れくさいのでサニーとフェリには聞こえないように。


_____


 町外れ、到着。

 ラムネはCrysis Xから貰った復興の欠片を白黒になったミナル大学病院に刺す。


 『パァァァァ……』


 ミナル大学病院、復興完了。


_____


 「廃れた世界。星の灯らない宇宙。枯れた花。」

 「そんな世界で生き残りがいるなんて知ったら、ヒアデスの長女たちはどう思うのカナ?」


 「なーんて、ネ。」


_____……今、どこからが声がしなかったかい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る