転生技術屋(裏方)が繰る古き良き大戦略?

昔流行った大戦略ゲームの様に、
かなり読み手を選ぶ作品だと思います。
しかも主人公は司令官ではなく『技術屋』、
戦略に口はあまり出さず、技術的な分野で未来を変えるべく動いていきます。

そういった内容なので開発パートを楽しめる下地が読み手にあるか?
史実の零戦に搭載された中島の星型空冷エンジン(発動機)から始まり、空冷と液冷エンジンの機械的な理由による機体形状の違いや、各種機体や機器を作中の説明から漠然とでも思い浮かべられるか?。
可能ならば実際にあった欠点や問題点なんかも知ってると直良し!。
といった深〜いコアな知識が要求される作品です。
当然、知ってると無茶苦茶面白いですね。

そして、開発パートの次は開戦後の実行(戦闘)フェーズ。
歴史に詳しく無いと開発パートとの時系列を確認しづらいといった問題点はありますが、1番盛り上がるパートです。
今後、史実の司令官達が主人公の知識を基に技術革新された軍隊をどう運用していくのか楽しみですね。

ーーーーーーー
完結!、連載有難うございました。
そしてお疲れ様でした。


その他のおすすめレビュー

ユキクラさんの他のおすすめレビュー34