吸血鬼! サイボーグ! ハードコア! 復讐!

 吸血鬼を倒すべく生み出された人工少女が、それはもう滅茶苦茶に強い吸血鬼の男性に師事する物語。

 バトルものの現代ファンタジーSFライトノベルです。
 このゴリゴリの厨二感! まさに「男の子の好きなもの全部のせ」って感じの、贅沢な設定の奔流がたまりません。
 こういう、エンタメ性に全リソースを突っ込んだみたいな作品、もう本当に大好き。

 魅力はやはりキャラクター、もうあざとさの塊みたいな造形が本当にすごい。
 人間、誰しも死ぬほど強い吸血鬼になって、素直になれない戦闘少女に教育を施しつつ、でもときにはちょっと甘えられたりしてみたい……と一度は思うものですが、そういう需要を全部叶えてくれます。

 というか、紹介文に並んだ「性癖」の一覧、こちらを見るのが一番手っ取り早いです。
 全部あります。素敵。

 作品のスタンスそのもの、サービス精神の塊みたいな姿勢が嬉しい作品でした。