第10話 ヘタレな俺も、走り出す ~7月23日②~



 何故ここで、俺の名前が出てくるのか。

 さも俺に向かって話しかけてくるように言葉を放つのか。

 

 答えは一つ、これを聞いている人間に言っているのである。

 つまりは俺に言っているのだ。



 一体何故バレたんだろう。

 一体いつから、一体どうやって。


 驚きと混乱が頭の中でぐちゃぐちゃにかき混ぜられる中、一つだけ、俺にとって決定的で確定的な事がある。


 怒られる。

 いや、嫌われる。

 軽蔑される、まであるかもしれない。


 どうする。

 どうすればいい。

 どうしたらいい?


 懸命に思考の出口を探すけれど、思い浮かぶ筈もない。

  


 と、その時だった。

 ラジカセの中から「はぁーっ」という盛大過ぎるため息が吐かれた。


<アンタの事だから今そこで、どうせ右往左往してるんでしょ? もうホント、なんで私ったらこんなのの為に、優良物件切っちゃったんだろ。あー勿体ない! ホントに勿体ない!!>


 え、それって一体どういう――。


<ねぇ分かってる? アンタのせいなんだからね?>


 俺の、せい?

 俺のせいで優良物件を切って……って、ちょっと待て。

 それってまさか、もしかして、いや、いやいやそれでも。


 顔が、熱い。

 焦りなんて吹っ飛んで、期待と不安で胸がいっぱいになる。


<日記聞いた事、悪いと思ってんなら、逃げてないで今すぐとっとと謝りに来なさい! で、責任取りなさい! っていうか、そろそろ男を見せてほしいところなんだけど? ホントにマジで分かってんの?>


 これはつまり、アレだろうか。

 アレがアレしてアレなのだろうか。

 ななななんだコレ。

 どどどどうすれば。


<場所は! とっとと来なさい!!>


 カチッ



 音声日記の終わった音が、まるでスターターピストルの音であるかのように聞こえた。


 弾かれた様に走り出す。


 ドアを勢い良く開き、廊下に躍り出て、階段を駆け下り、驚くおばさんの声にわき目も振らずに玄関を飛び出す。


 

 いつも、いつだってそうだった。

 俺はいつも臆病で、茜がいつも背中を押してくれていた。

 今回もそうでちょっと情けないけれど、そんなのはもうこの際問題じゃない。

 そもそも走り出したんだから、もういい加減に認めなければ。

 もう腹をくくらねばならないだろう。



 ――俺は茜が好きなのだ。


 この想いを届けに行こう。

 俺とアイツしか知らない秘密基地に、今度は堂々と、二人だけの秘密を作りるために。


 ~~Fin.


―――――――――――――――


 最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 今回は男主人公物の、慣れないラブコメ(?)ものをお送りしましたが、それもその筈。

 本作は『第1回「G’sこえけん」音声化短編コンテスト』の応募作として、書き下ろした作品です。


 ネタバレ、作品裏話などについては近況ノートに載せています。

 ↓ ↓ ↓

https://kakuyomu.jp/users/yasaibatake/news/16817139558333189992



 最後になりましたが、もし


「中々楽しめたよ」

「新作お疲れ様ですー!」

「まぁ夏休み中の暇潰しにはなりましたかね」

「ヒロインor主人公可愛い(作者は主人公も可愛いと思って書いています。笑)!」


と思った方がいらっしゃれば、どうか画面をちょっとばかしスクロールして、評価(★)をポチポチポチッと押してくださると嬉しいです。


☆☆☆ ⇒ ★★★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染の『ラジカセ音声日記』再生ボタンに、ついつい手が伸びてしまう。 ~誘惑に勝てないヘタレな俺の、無自覚ヘタレな恋の結末~ 野菜ばたけ@『祝・聖なれ』二巻制作決定✨ @yasaibatake

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ