エピローグ3

「侑芽夏さん」


 すると、そわそわした様子の宗太に声をかけられた。

 今日、宗太には大きなミッションがあるのだ。ちゃんと支えなければ、と侑芽夏はすぐに表情を引き締める。


「あっ、ごめんごめん。話したいことがあったんだよね」

「それもそうなんだけど、ええっと……。な、なんなら、僕が膝枕してあげても良いけど……」

「……ふぇっ?」


 ――か、可愛い……っ!


 真っ先に思い浮かんだ感想は、酷くストレートなものだった。

 多分「漫画家になりたいんだ」と水琴に伝えるために原稿を持ってきたのだろう。重そうに両手で抱えながら、恐る恐るといった様子で上目遣いをされてしまったものだから、一度引き締めたはずの表情が一気に崩れてしまった。


「も、もう、宗太くん。あんまり年上をからかわないの。そういうのは私なんかじゃなくて、クラスメイトの女の子に言ってあげなよ」

「そっか。…………ユメちゃんだから言ったんだけどな」

「ん? 私だから……何?」

「んーん、何でもない」


 本気で残念そうに眉をハの字にする宗太。

 一方で、侑芽夏は首を傾げる――素振りだけした。いくら小声で言われても、目の前で呟かれてははっきりと聞こえてしまうのだ。


(宗太くん、あざといなぁ)


 中学生相手に、不覚にもドキドキしてしまった。

 侑芽夏はそっと胸に手を当て、深呼吸をする。しかし、なかなか鼓動は治まってくれなかった。

 何故だか、嫌な予感がする。


「ねぇ、ちょっと」

「……っ!」


 ビクリ、と肩が震える。

 そう、この状況でブラコンの水琴が黙っているはずがないのだ。「膝枕してあげても良いけど」と言い出したのは宗太だが、始めに膝枕の名前を出してしまったのは侑芽夏だ。宗太大好きな水琴は今、嫉妬の感情に支配されているに違いない。


 ――と、思っていたのだが。


「宗太。それって……何?」


 水琴はベッドから降り、宗太に近付く。

 もちろん、水琴が言う「それ」とは宗太の持っている原稿のことだ。声のトーンはいつになく真面目で、侑芽夏は「まさか」と思う。


「あ、うん。それなんだけど。……僕、二人に見せたいものがあるんだ」


 言いながら、宗太は侑芽夏と水琴、それぞれに原稿を手渡す。

 自分にも原稿を渡されるとは思っていなかった侑芽夏は、戸惑いながらも受け取った。


「これ、は……」

「僕が描いたんだ。僕、実は漫画家になりたくて。……今まで黙ってて、ごめんね」

「…………」


 水琴はただただ無言で原稿を見つめている。

 しかし、それは侑芽夏も同じだった。ちらりと水琴の様子は確認したし、きっと宗太の夢を初めて知ったのだろうと思う。でも、それよりも原稿の方に意識が持っていかれてしまった。


 その原稿は、前に見せてもらったファンタジーもの――ではなかったのだ。

 出てくるのは、ハーフツインテールの女の子と、ロングヘアーで姫カットな女の子。ステージの上で歌っていて、バックにはファンタジーもののアニメ映像が流れている。笑顔で歌い、時々視線を合わせ、最終的にはスポットライトを浴びて涙を流す。

 まるで、昨日の光景がそのまま漫画になったような作品だった。


「僕にできることはなんだろうって、ずっと考えてたんだ」


 なかなか言葉が出てこない二人の代わりに、宗太が口を開く。

 思わず原稿から目を離すと、そこには想像以上に力強い宗太の姿があった。


「お姉ちゃん達を信じること。それが、僕にできることだなって。そしたら、筆が勝手に動いてて……。ただの想像で描いたから、衣装とかは違うんだけど。……どうかな?」


 訊ねながらも、宗太は不安げな顔を一切見せない。

 その表情は、まるで「アニソン戦争で勝ちたい」と心に決めた時の水琴のようだった。褒めて欲しいと言わんばかりにキラキラとした瞳を向けられて、侑芽夏はついつい笑ってしまう。


「宗太くん、相変わらず自信満々だね?」

「だって、僕だって二人の力になりたかったから。……褒めて欲しいと思って、描いたんだ」

「ふふっ。ありがとうね、宗太くん」


 言いながら、侑芽夏は宗太の頭を撫でる。

 こんなことをしたら水琴に怒られてしまうことはわかっていた。でも、胸の奥から湧き出てくる温かさに抗うことなどできなかったのだ。

 恐る恐る、侑芽夏は水琴へと視線を移す。

 すると、


「……宗太、あたし……」


 水琴の頬は、すでに涙で濡れてしまっていた。


「あたし、何も知らなかった」

「ご、ごめんねお姉ちゃん。侑芽夏さんにはバレちゃったんだけど、お姉ちゃんにはサプライズで教えたくて、それでっ」

「ううん、そうじゃないの」


 慌てて水琴の手を取る宗太に、水琴は静かに首を横に振る。

 ぽたぽたと零れ落ちる涙も気にしないまま、言葉を続けた。


「あたし、宗太のために頑張りたいっていつも思ってた。宗太はあたしが守らなきゃいけないんだって、思ってたから。…………あたしは、宗太のことを何もわかってなかったんだね」

「でも、今はわかったでしょ?」


 じっと水琴の瞳を見つめながら、宗太はまた得意げな笑みを浮かべる。

 てっきり、「そんなことないよ」とでも言うのかと思った。少なくとも、侑芽夏だったら反射的に言ってしまう場面だろう。

 しかし、宗太は違う。


「お姉ちゃん達が頑張ってるみたいに、僕も頑張りたいんだ。だから、いつか僕も夢を叶えるからね」


 言って、宗太は無邪気に微笑む。

 その瞬間、侑芽夏の心は震えた。

 どこまでも希望に溢れた宗太の姿を見て。

 そんな宗太の手を握り返しながら、優しく頷く水琴を見て。


 ――そっか。夢に終わりなんてないんだ。


 そう思いながら、侑芽夏はそっとこぶしに力を込める。

 Lazuriteとして夢もまだまだ止まらないし、すぐ近くには夢を応援したい人もいる。それに、侑芽夏と水琴は声優でもあるのだ。もし宗太が漫画家デビューして、宗太の作品がアニメ化したら……それこそ夢が広がっていく。


「ありがとう」


 気付けば、溢れ出した感情が言葉となって零れ落ちていた。

 水琴も宗太も、「何を唐突に」みたいな顔はしない。

 当たり前のように頷いて、手を繋いで、微笑み合う。



 ――出会ってくれて、ありがとう。



 これから先の未来を思い描きながら、侑芽夏は二人の瞳を見つめていた。



                                         了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キミと駆けるアニソン戦争 傘木咲華 @kasakki_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ