〜15. THE DEVIL〜



なぁカオさん、お前はいつまで死を語るつもりだ?

そこまで死に関する話題が好きなら、嫌になるほど俺がしてやろうか?死にたくなるくらい話してやるよ。


─────────


俺の主は17歳の高校一年生。一年レポートを1回も出さずに留年したガチのろくでもない奴だ。


俺が誰か?誰かの本性だよ。いつもは俺を暗い部屋に閉じ込めてしまっているがな。

出ようとすると口を硬く閉じてしまうんだ。変な奴だよな。


主はマジに多重人格者という訳では無いが、本当の自分を隠して偽りの自分を演じている点においてはある意味多重人格者かもしれないな。主に限った話でも無いしな。


──────────


主は自殺しようとするヤツらを小馬鹿にしたりするが、言っているのは俺で、主でない。俺は小馬鹿にするのが好きなもんでね。


死にたいのに生きているなんて、辛く苦しいだろうなぁ.....言ってくれれば背中を押すのになぁ...wwwwww

死にたくないやつも死にたいやつも同じく明日を迎える。

死にたいやつは血を流した訳でもなく、何か後遺症を残した訳でもなくピンピンしている。スマホだって触る余裕もある。

.....いや、心はズタボロだったか。


愚痴を吐くようにストレス発散で言っているつもりか?数多の人間の目や耳に入れずと誰か1人に絞る考えは無いのか?

死にたいやつの頭は体より先に死んでいるのか?....めろ...!黙...れ...!その口を....閉じる...んだ今すぐ...!


まぁ、バカはバカらしく飛び降りて死黙れ!ふざけたこと言うな!クソ野郎!───



......なんだよ、さっきから何か言っているようだが、

何か言いたげだなぁ?カオさ────



──俺はそんなことは思ってない!

デタラメを言うな!心を病んだ人々の気持ちを考えろ!

それくらいお前にだって分かるは────


──病んだ人々?...あぁ、小心者且つ人間的にも未熟者の事か?お前はそんなヤツらが死んで悲しむか?

他人の命なんてどうでも良くないか?

悲しむヤツは「自分を人間的に優しいヤツなんだ」と感じて気持ちよくなりたいオナニストだ。違うか?

お前はいじめ撲滅運動にでも参加したことがあるのか?


──違う....違う....!俺はそんなことは思わない!

俺はそんな本音思っていない。嘘をつ───



──はぁ...なぁなぁなぁなぁなぁなぁ....どうして自分の本音に抗うんだ....?素直になれよ.....。俺の本音が嘘だと?俺を作ったのはお前だぞ?

本当の自分を出せよ。そんなマスクなんて外してしまえって。偽った自分を演じるなんて疲れるぞ?


嘘をついているのはお前の方だ。偽善者ぶっているのはお前だ。

本当は「自殺するな」なんて思ってないくせに。「死にたいんならはよ死ね」って思ってるくせに。

嘘をつくな。端から興味の無い話題に首を突っ込んで良い人アピールするな。お前は冷酷な奴。これが真実だ。

まぁ流石に「バカは全員飛び降りて死ね」は言い過ぎたし、思ってもないこと言ってしまったな。気を付ける。


そして、最後一つ主らしく一言言うのなら、



どれだけクソな人間性でも、自分に嘘をつくよりは大方マシだと思うぞ。自分に言うのも変な話だがな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る