10 ツンデレの琴音さん

 どうして、ぼくの手を離さないの?

 これじゃあ教室に帰れないだろ。


 ぼくの手を離したら、二度と会えない気がする? 離しちゃいけないと思った? そんな、大げさな。今際の別れじゃあるまいし。


 嫌だ。きみの方なんて向いてやるものか。


 立ち上がるんじゃない。一生のお願いだから、ぼくの顔を見ないでくれ。きっと、化け物のようにひどい顔をしているはずだから。


 見ないでくれと、懇願したじゃないか……! きみに涙を拭かれても、ちっとも嬉しくなんか……嬉しくなる訳がないはずなのに。

 あぁ。せっかく堪えていたのに、涙が勝手に溢れてしまう。


 きみのせいだ。「一夏の思い出を作ってあげようとした」なんて言うから。


 いくら謝られても許しはしない! きみのせいで、乙女心がこっぱみじんになったよ。

 きみのほっぺをつねる権利はあると思うんだ。生意気なほっぺめ。むぎゅうー。むぎゅぎゅー。


 ぼくは怒っているんだよ。そんなに幸せそうな顔をされたら、ぼくの好きな顔を見せられたら……愛おしくなるだろう? きみが好きな気持ちを、止められなくなる。


 止められちゃ困る? はっ、どの口が言って……!


 さっきは、ぼくが煽りすぎたのがいけなかった? 経験豊富だと思って、八つ当たりしてしまった……?


 え、と。それは、つまり。

 きみも、ぼくのことが好きなのか……? 友達としての好きではなくて、一人の女の子として。


 あ、あああ愛しているだなんてストレートに言うなよ。頭の中が溶けてしまう。いや、溶けるを通り越して、焦げてしまうよ。


 茶化してなんかいないさ。こういうことには疎いんだ。


 ぼくが誰かを好きになったのは、自分のものにしたいと強く願うようになったのは、きみが初めてなんだから。ぼくだって、年齢イコール恋人いない歴を更新していたんだよ。男子からも女子からもファンレターをもらうけどさ、ラブレターは一通もなかった。

 嘘なものか。自分で話して虚しくなるようなことを、誰が好き好んで言うんだよ? 分かってくれるならいいんだ。傷口に塩を塗っただけの見返りがあってよかった。


 経験豊富って勘違いしたのは、きみの想像力が豊かすぎるだけだ。

 まぁ、誤解させて申し訳なく思っているよ。ちょぴっとくらいは。


 ただ、ぼくも一つだけ気になることがあるんだ。きみは、あんなキスをどこで学んだのかなぁ? 怒らないから、正直に話してごらんよ。


 薄い本って、なあに?

 まだ知らなくていいこと? 沼にはまるから、危険なの?


 承知した。きみのお願いには弱いんだ。きみの望むよう、ピュアなままでいることにする。

 なぁ。さっきの告白の返事だが……。


 放課後デートの最後に聞きたい?


 構わないよ。ぼくの返事はすでに決まっているのだけど、せっかくのきみの誘いだ。目いっぱい楽しませてもらうよ。両思いだと分かった後の、初デートを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学ランの琴音さん 羽間慧 @hazamakei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ