応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1話 魔法学校へ行こうへの応援コメント

    企画へのご参加、ありがとうございます。
    童話のような優しい語り口調に、明るくて愛らしいキャラクター&使い魔で、1話目から好感が持てますね!
    会話のテンポも良いので、読みやすいです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    このギャグの外伝は本編のシリアス疲れで発狂しそうになった作者が発散を兼ねて描いたものです。

    最初はまだ優しく明るい作りかもしれませんが徐々に混沌度が増していくこととなります。

    こちらこそ素敵な企画をありがとうございます。よろしければまたお願いします(*'▽'*)

  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    完結お疲れ様です!!

    本編最後もすれ違ってしまったユリちゃんたちの恋愛も進展して…進展……あれ……?
    と、とりあえず…!

    ユーキは少しずつ素直になって、
    モンペンは相変わらずマイペースで、
    ペン子は今度こそ命が危うそうで、
    エデンは狭心症がこれからも治らなさそうで、
    シロナちゃんは更に積極的になって、
    マイちゃんは意外としおらしくて、
    ボドーはぼーっとしてて、
    アルマちゃんはにゃーにゃー可愛くて、

    そしてユリちゃんは雑魚なのにたくさん頑張ってて、本当に皆素敵な人たちでした!
    また皆のストーリーが観れるのを楽しみにしてますね!


    グレイは…お幸せに……

    作者からの返信

    ひだまり氏〜最後までありがとうごじゃります┌(┌^o^)┐

    貴殿のおかげで本編と外伝どっちも完結できましたよ。健闘したと思いません?もっと褒めてくれてもいいです⊂( っ˘ω˘)っ

    登場人物達どんどん変わってましたね。エデンなんて無感情だったのにこんなに破天荒になりました。ユリは、変わらず雑魚のままでしたね笑

    若干の不完全燃焼感もあるのでそれが燻るようならまた別な形で触れたいと思ってます。その時はまたお願いします。

    グレイは大丈夫です。彼は上位の精霊をモノにして国も継ぐことになり幸せ者です。

    クロノス「幸せなんです♡」

  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    器用に、不器用に!と合わしたら約30万文字の執筆、お疲れさまでした。
    続編もありそうな雰囲気ですね。
    次作もキャラクターがたった作品を期待します。

    作者からの返信

    @-yoshimura@-様、最後までお読みいただきありがとうございます!( ク^ω^ ズ)

    本編1章で完結の予定がここまで広がるとは私も思ってませんでした。楽しく描かせていただき本当にありがとうございました。

    今の私ではラブコメも完結できるような続編を描くとなると激重なものとなってしまいそうなので、書くならもう少し鍛錬してからにしたいと思ってます笑

    はい、次作も長所短所はっきりしているキャラを目指したいです。

    これからも貴作を拝読し楽しく勉強させて頂きます。どうぞよろしくお願いします!

  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    お疲れ様です、犬千代です。
    完結、おめでとうございます。

    ちょっと寂しくなりますが、いったんお別れですね。
    きっとまた、別の話もいずれ執筆なさるでしょうから、その日を心待ちにしております。
    ハートフルな作品を読ませていただいて、本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    もりすけです(*' ')*, ,)

    こちらこそ、最後までお付き合いくださりありがとうございました!

    はい、何か新作を書いてみたいです。まだ全然形ができてないのでまだまだ先になるとは思います。でも絶対ギャグの要素は入れたいです🔥

    犬千代さんの良作も引き続き拝読し楽しく勉強させて頂きます。今後ともよろしくお願いします(*^ω^*)

  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    完結お疲れ様です(^^)

    楽しく拝読させて頂きました!
    本編も、楽しく拝読させて頂きます(^^)

    作者からの返信

    南山さん、最後までお読みいただきありがとうございました(*'▽'*)

    やりたい放題やってしまいましたが楽しんでいただけて良かったです。お付き合いありがとうございました!

    はい、よければこれからも是非よろしくお願いします!( ^ω^ )

  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    魔法学校からは旅立ちとなりましたが、まだまだ続きそうですね。次回は大奥編とかそういうのを期待しています(笑

    しかしグレイ、結婚もできて王国も受け継いでとなると勝ち組のようにも見えてくるから不思議です(汗

    ペン子とユーキはこのままずっと仲良くやっていけそうですね(笑

    作者からの返信

    川野さん、最後までお読みいただきありがとうございます\(^o^)/

    この度も話全てにコメントをくださりありがとうございます。とても励みになったし楽しかったです。

    大奥…というキーワードを見た瞬間、この物語の男共の女装した姿を想像してしまい「あああああ」となりました。

    エデンは間違いなくのりのりでしょう。グレイは多分…○にモテるでしょう…。でも面白そうですね。なんらかの形でやってみたいです。

    グレイは今頃「俺は幸せなんだ」と繰り返し呟いて自分を洗脳しようとしてることと思います。

    Q.このパーティでずっと仲良くやっていけそうですか?

    ペンコ「当然イエスだな」(ガスガスガス)
    ユーキ「……」
    ゴリィ メキャ
    ペンコ「ギューーーー!!」

    編集済
  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    うわーん終わっちゃったー。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、旅は続くって書いてあるし、また読めますよね?
    と言うか、どう見ても続くとしか思えません、うん。

    やっぱり、ユリちゃんとユーキの行く末はぜひとも見届けたいです(^^)
    エデンも好きなキャラだから気になるし、みんな器用で不器用だから完全に応援したいモードでいっぱいなのです。

    でもこれだけは言わせてください。
    この度は完結おめでとうございます(,,>᎑<,,)

    作者からの返信

    月本さん、最後までお読みいただきありがとうございました\(=・x・=)/

    実はあまりにもラブコメの収集がつかないのでそれを解決できるような続編も考えていたりするのですが、それを今の私がやると10万オーバー&激重&苦しい内容の連発になってしまいそうなのでとりあえず保留にしてました笑

    エデンのこと気に入っていただけて嬉しいです。この男が出てくると場がひっくりかえるし好き勝手させてくれるので作者も気に入ってました。

    今後も月本さんのお作品からいろんなパワーを頂きたいと思っています。今後ともよろしくお願いします(* . .)⁾⁾

  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    面白かったです。

    作者からの返信

    白兎さん、最後までお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

    楽しんでいただけて良かったです!私もとても楽しく書かせていただきました。

    この度は本当にありがとうございました!m(._.)m

  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    完結おめでとうございます! 密度の高いギャグで終始笑わせていただいたのはもちろん、魔法や魔物のディテールがアイデア満載で、ファンタジーとしても本編に次ぐ読みごたえがあり、とても面白かったです!
    ユーキさん、楽しんでおられたようで良かったですが、感想が学校というよりは旅館のそれ∑(゚Д゚)もしかしたら本編よりも沢山のビールを飲んでいたのでは…!?笑
    エデンさんの周りは本当に複雑になっていますね…。そしてグレイさんが心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    福来さん、完結までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)

    書きたいギャグをいっぱいやらせていただけて、私もとても面白かったです。自由をしてしまいましたがお付き合いくださり本当にありがとうございました!

    酒、岩盤浴、ツマミ、マッサージ、野球、酒…。といったように魔法学校で一番満喫していたのはどうやらユーキだったようです。並べてみてもわかるように学校ではなく完全に娯楽施設の領域です笑

    ユーキは貧乏なので飲める時に飲むというスタンスなようです。しばらくは好きな時に飲めない酒ロスに苦しむことと思います。

    エデン、答えは出ているようですが天然故気づかないようです汗
    心のどこかでは「両方を幸せにする方法があるはず」と諦めていないのかもしれません。

    グレイは今頃全て諦めて受け入れてるかもしれません。器用に、不器用にの世界ではまともな奴ほど報われない傾向にあります。きっとよろしくやってます。大丈夫ですよ(*^ω^*)たぶん

  • 最終話 旅立ち②への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    みんなの旅はまだまだ続……きますよね?
    全二十五話とは思えないくらい、内容が詰まってて楽しかったです。
    次回は〜ラブコメ編〜とかいかがですか? なんちゃって。

    作者からの返信

    まめいえさん、完結までお読みいただきありがとうございます!💪('ω'💪)ムキ

    好き勝手やってしまいましたが楽しんで頂けたのなら光栄です。本当にお付き合いくださりありがとうございました!

    そして、本編に続き外伝までもラブコメ溢れてしまいすみません…。
    なんだかすっきりしませんよね。ラブコメメインは照れてしまって今の私には難しいかもです💦

    皆様の作品を拝読させていただき鍛錬して参りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

    どうぞまたよろしくお願いしまっする!

  • 22話 死闘!野球ゲーム③への応援コメント

    飲酒野球は、苦しいですねw

    途中、レイザーラモンが出てきた
    様な気もします(笑)

    作者からの返信

    南山さん、コメントありがとうございますー! (’ω’ ⊃)⊃三二一

    カオスですね。野球回が書きたかったのにこれを本当に野球として良いのか、我ながらに疑問が残ります(゚ω゚)

    エデン、白鳥をイメージして奇声を発してもらったのですが、パンツ一丁だし完全にそのお方ですよね笑

  • 23話 旅立ち①への応援コメント

    勝利チームの胴上げ……ということはなく、中々カオスな状態になっていますね。

    エデン、まさかの一括返済とは恐れ入りました。さすが勇者と魔王の二刀流だけのことはあります。
    ただ、ユリに対して「大切な友達」と言う中には、多少「大切なおもちゃ」も入っていそうな気も(;'∀')

    そういえばバルバドスさん、結局仕事らしい仕事をどれだけしていたか分かりませんが、再建費用は確保していたので校長としてはOKということでしょうか。

    作者からの返信

    川野さん、コメントありがとうございますー! (’ω’ ⊃)⊃三二一

    エデンが最初から支払うっていってくれていればこのような惨劇も起きなかったはずでした。またしても天然勇者にやられました。

    エデンの友人は利益も不利益も共有されるわ自由に遊ばれるわ大変です。振り回され過ぎて壊れるようなことがなければいいなと思います(⌒-⌒; )

    バルバトスはほとんど仕事をしていないので学校がなくても問題ありません。溜まっていた書類や仕事も滅却してもらえたので寧ろ喜んでいたりします。再建中もフィオと遊びまくると思います。校長…(´-`)

  • 23話 旅立ち①への応援コメント

    フィオちゃんが救われてよかったー!!!
    これからは、仕事をしないお父さんをたくさん叱ってあげてね!

    そしてエデンはどこまで行ってもエデンでしたね…
    ユーキは相変わらず不便で…この2人には障害が大きそうですね

    でも、みんな幸せそうで良かったです!
    これで大団円ですね!



    …グレイも、お幸せに……

    作者からの返信

    ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ╰(╰.ω.)╯ヒダマリシー

    フィオが仕事を手伝ってくれるのでバルバトスは一切仕事をしなくなるものと思われます。

    ユーキとユリ、毎度絶妙にタイミングが合わず全く進展できてません。間もなくこの外伝も終わってしまうので少しでも進展すると良いのですが…

    エデン「グレイって誰だっけ?」

    グレイ「おまっ」

  • 23話 旅立ち①への応援コメント

    天幕のカオスっぷりが目に浮かぶようですw

    50億の借金の行方が気になっていましたが、エデン凄いっす!金運羨ましい(〃ω〃)
    ユリちゃんが(体で返すために)売り飛ばされるエピソードも見てみたかったです。ドタバタで面白そう←勝手なこと書いちゃいました(^^;

    旅立つユリ一行、エデン一行を見送るフィオとバルバトスも良かったです。
    『仕事しろ』は的確すぎる笑

    作者からの返信

    月本さん、コメントありがとうございますー! (’ω’ ⊃)⊃三二一

    エデン、二番手の主人公のはずなのにスペックが高過ぎます。器用さしかないユリが霞んでみえます。ユリ「そんなこと言わないでください泣」

    勝手なことだなんてとんでもない。率直な感想はとても嬉しいです。どうぞまた教えてください(*´-`)

    私も想像してみました。もしエデンが完済できなかったらユリ達が風俗に売り飛ばされる展開もあったと思います。が、ユリには常に鉄壁な番犬がいますのでお触りは一切できない健全なものとなると思われます(´-`)チッ

    最後くらい皆様をほっこりさせられればと思ったのですが、結局バルバトスはバルバトスでした…

    編集済
  • 23話 旅立ち①への応援コメント

    最後の一言ぉ! 笑わせていただきました。
    そうそう、一人連れ去られた人がいたようないなかったような……?

    作者からの返信

    まめいえさん、コメントありがとうございますー! (’ω’ ⊃)⊃三二一

    Q.一人連れ去られた人がいませんでしたか?

    シロナ「いません(確信犯)」
    ユーキ「知らないな(どうでもいい」
    エデン「え、誰かいたっけ(ガチ)」
    モンペン--わかるわかる!あいつだ!あいつあいつ!(名前忘れた)
    ユリ「手紙では大丈夫そうでしたよ」

  • 23話 旅立ち①への応援コメント

    エデンさんもバルバトスさんも男前です!
    勇者としての徳で大金を引き寄せ、それを魔王として振る舞うというのが、エデンさんならではですね!
    そしてバルバトスさん、そういう形で陰からフィオさんの背中を押してらしたのですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    とにかく借金回避おめでとうございます!『返済地獄旅編』開始! 的なことにならなくて良かったです笑 なんとか皆さん無事で済み…あれ、誰か忘れているような…!?笑

    作者からの返信

    福来さん、いつもコメントありがとうございますー! (’ω’ ⊃)⊃三二一

    なるほど!たしかに勇者で魔王なエデンらしいお金のサイクルです笑 他、町でも「お金はあるだけ使うのが普通」と豪快に使って、すぐなんらかの形で戻ってきていたようです。

    フィオ、20年間未精霊として消滅せずにいれたのは時を止めて学校を活気付かせていた父バルバトスのおかげなのかもしれませんね(*´ω`*)

    やりたい放題やってしまった外伝なのですがなんとか全員救われる形で終わらせることができそうで作者としても安心しました。間もなく完結です。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

    グレイ「ちょ、待てや」

  • 22話 死闘!野球ゲーム③への応援コメント

    ここまで脱落者が出る野球も中々無さそう…!
    投球の度にボールをとりにいくエデンもシュールで面白かったです!

    そしてまさかユリちゃんチームが負けるとは…
    お金がないのに!

    作者からの返信

    (*∩ω∩*)アリガトウー( ∩՞ټ՞∩) ヒダマリシ-

    「死闘!野球ゲーム」ですから、穏便に終わる要素は何一つありませんでした(´ω`)

    エデン、ユーキがひとりでピッチング練習をしていたと言っていたことを実はまにうけていたのです。こうしてひとりピッチングをする悲しき民が作られていくのでした…

    エデン一行なら実は金持ちなので多額の負債でもその内なんとかなっていたかもしれません。しかし、ユリ達慢性貧乏な一行では完済は不可能と思います。

    これはカイ○のように魔法学校で強制労働することになるかもしれません汗

  • 22話 死闘!野球ゲーム③への応援コメント

    いやー、面白かった(*´∇`*)
    雑魚の雑魚化w 名言出ましたね!
    久しぶりにこれぞカオス!と言う状況を見せつけられました。まさかユリちゃんだけが生き残るとは…(*゚∀゚*)
    ローカルルールで振り逃げ無しも設定が細かくて笑わせてもらいました(*^ω^*)

    作者からの返信

    月本様、いつも応援ありがとうございますー!\( >∀<)/

    笑っていただけて光栄です。頑張った甲斐がありました(*´ω`*)

    小さくなったユリにボールが当たったら大怪我で済む話かどうかわかりませんでしたので、なんとか生き残ってくれて作者もほっとしました。

    憧れの野球回、好き勝手させて頂きました。お付き合いありがとうございます。

    ここからまたローテンションに戻り完結に向かっていきたいと思います。またどうぞ遊びにいらしてください。

    編集済
  • 22話 死闘!野球ゲーム③への応援コメント

    ユーキ、こっそり酒を飲むのはいいですが、それなら打って認めさせないと。酔っぱらってアウトだと、全部没収になってしまいます(笑

    メンバー離脱等による試合不成立時は不成立責任チームの敗戦扱いが公式ルールのようですので、ユリは執拗に抗議しても良さそうです。
    ただ、そもそも誰に抗議するんでしょう、バルバドス……?

    作者からの返信

    川野さん、いつも応援ありがとうございますー!\( >∀<)/

    私ですね。先程某人物から複数枚抗議状が届いてました。でも、抗議を申し立ててるのはその人物だけで他からはないんですよね。(モンペン茫然自失、ユーキ二日酔い)
    結果は変わらないかもしれません。

    ユーキ、前話のシロナの振る舞い時に実はお酒をもらっていたようです。

    酒を飲んだらパワーアップ!なんてことがセルフェイさんのようにできたら良かったのですが、残念ながらユーキはそこまで器用ではありませんでした(;´д`)

    これはしばらく禁酒ですね!

    編集済
  • 22話 死闘!野球ゲーム③への応援コメント

    どんどん棄権者が出ていくという意味ではまさに死闘です笑 そして、小さくなってストライクゾーンを狭めるとは、フィオさんもユリさんも意図したわけではないとはいえ、見事な手ですね! しかしゲームには敗北! もしかして次回から「50億返済編」ですか…? カ○ジでも見たことない難易度ォ!

    作者からの返信

    福来さん、いつも応援ありがとうございますー!\( >∀<)/

    はい。タイトルに相応しい野球となってしまいました笑

    ユリ、たくさん怖い思いをしたにも関わらずエデンチームが決壊したからという理由で敗退です。借金も50億。頑張ったにもかかわらず少しかわいそう展開です…

    このままではカ○ジのように一生地下労働をすることになるかもしれません。それを避けようとするなら、ユーキに頼んで踏み倒してもらい各地を逃げ回る方法も良いかもしれません( ^ω^ )

    編集済
  • 21話 死闘!野球ゲーム②への応援コメント

    吹き出す箇所が……多いです(笑)
    豪華な料理のごとく、堪能させて
    いただきました。

    もう、野球じゃないなという点。
    特に、点数(^^)

    個人的なツボでした(笑)

    作者からの返信

    南山さん、いつも応援ありがとうございます!┏(*‘ω‘ *)┓

    エデン「僕投手だからね。ウイスキー″ピッチャー″で。」

    たぶん誰にも気づかれていないであろうネタを南山さんにだけお教え致します。
    寒めなギャグをかまさせていただきました(*´-`)

    野球回をやりたかったはずなのに死傷者が出そうな破天荒ぶりとなってしまいました。

    死球が飛び交いエデンとユーキの番で確実に点数が入ってるのでとんでもない点数となっております笑

    楽しんでいただけて良かったです。お粗末さまでした(≧∀≦)

    編集済
  • 21話 死闘!野球ゲーム②への応援コメント

    ウイスキースピリタス割!
    前にやったことがありますが、一口飲んで喉が燃えた記憶しかありません( ;∀;)

    それにしてもこの状態で一応試合を進めているところが面白すぎる!
    収拾がつかなそうになってきましたが、ここからどういう着地が見られるのか。

    これは次回が楽しみです(*^▽^*)

    作者からの返信

    月本さん、応援ありがとうございます!┏(*‘ω‘ *)┓

    な、なんと、スピリタス恐ろしいです。焼ける程なら飲むこともままならなさそうです(・_・;

    ユリチームはともかくエデンチームは3人消えて2人しか残ってません。魔王も降臨してしまったのでこれ以上犠牲が出る前に中断した方がいいのかもしれません汗

    しかし、50億の借金がかけられているのと、作者が憧れの野球回を書けて歓喜しているのがあるので無理くりでも続行させていただきたいと思います!(`・ω・´)


  • 編集済

    21話 死闘!野球ゲーム②への応援コメント

    たくさんの突っ込みどころは、他の方も指摘されているので……一つだけ。
    手紙の縦読みに誰も気づかず、競技続行なのが面白すぎます!

    作者からの返信

    まめいえさん、いつも応援ありがとうございます!┏(*‘ω‘ *)┓

    おお!気づいていただけるとは嬉しいです!ありがとうございます!(≧∀≦)

    そうなのです。グレイ、無意識なのか意識的なのか定かではありませんがメッセージを隠したのでした!

    その最後の綱と思われた手紙はペンギンのお腹行き…誰もそれに気づけず寧ろ安心させてしまい逆効果となってしまった場面でした(>_<)

  • 21話 死闘!野球ゲーム②への応援コメント

    グレイ、最後まで行ってしまったら闇堕ちするのかと思っていましたが、虚無の境地に至ったみたいで(涙

    危険球連発で得点が入っているというのは何という新種目(笑

    シロナはまさかそういう方向での関与でしたか。
    エデンが魔王覚醒となってしまってどうなるのでしょう。
    グラウンド完全崩壊で大反則負けとか……(;゚Д゚)

    作者からの返信

    川野さん、いつも応援ありがとうございます!┏(*‘ω‘ *)┓

    グレイは着くべきところに着いた感があります。是非手紙を縦読みしてみてください。グレイの隠されたメッセージがわかるかもしれません。

    ユーキもエデンもヒットを打つことを全く考えていないようです。相手にいかにボールを当てられるか、そればかりでした汗

    シロナとエデンやってくれました。エデンがパンツ一丁になったおかげでこの物語に「性描写あり」が一応つくことになってしまいました(っ`ω´c)ギリィ

    仰るようにグランドを完全破壊して50億円が500億円に進化する可能性も大いにある展開です…(´・ω・`)

  • 21話 死闘!野球ゲーム②への応援コメント

    外伝でもユリさんフォルムのアルマさんを見られるとは! しかしにゃーにゃー言いながら泣きつくのは可愛すぎます…(´ཀ`)
    グレイさん、お労しや…人格ブッ壊れておられる…もはや「助けて」とかでなく「くるならいつでも歓迎する」なのが、ほぼ諦めた独房の死刑囚みたいな心境に…笑
    そして魔王降臨! 次回は戦闘に突入するのか、それとも野球続行なのか!? まずそこからして楽しみです笑

    作者からの返信

    福来さん、いつも応援ありがとうございます!┏(*‘ω‘ *)┓

    猫ちゃんが泣きついてくれたら嬉しいですね〜もふもふしたくなります(*´ω`*)
    この度はユリの姿だったのでエデンがそのままもふもふでもしたら危うく剣が飛んできてしまうところでした汗

    グレイの手紙ですが、是非縦読みをしてみてください。グレイの無意識なのかそれとも意識的なものなのかはわかりませんが隠されたメッセージが見つかるかもしれません。

    天然魔王なので戦闘でも野球でも世界が滅ぶ可能性は同じように思います(´・ω・`)

  • 21話 死闘!野球ゲーム②への応援コメント

    ぐ、グレイ…グレイー!!!

    怪我も無いのに半数くらいが脱落しているのも凄い…
    そして野球の回がまさかここまで濃いものとなるとは…!!
    最終話も楽しみにしています!!

    グレイー!!!(涙

    作者からの返信

    ひだまり氏ー┏( ┓ .◁.) ┓

    気づいてくれてありがとうございます。グレイの手紙からいろんな可能性が読み取れます。

    ①現実を受け入れようとしているが無意識に助けを求めている。
    ②意識的に助けを求めたいがこの手紙を書いているすぐ隣にソレがいる。

    どうなのかはグレイのみ知る(`・ω・´)

    エデンチーム元々5人いたのに今残ってるのエデンとボドーだけですしね。

    野球の回描くの滅茶苦茶楽しいです。是非ひだまり氏も外伝でやってみていただきたい(*´ω`*)

  • カワハギを肝醤油で…美味しいですよねぇ。自分も大好きです(,,>᎑<,,)

    それにしても、器用SSって有能ですね。そのうちゴッドハンドと呼ばれそう…。

    学校の寮内で部屋飲みってパワーワード過ぎて、色々想像しながら楽しく読んでいました(*^▽^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!一気読みもしていただけてとても嬉しいです!(*'▽'*)

    カワハギはこちらでは旬を逃すとなかなか食べられない貴重な魚なんです泣
    なのでこの度小説に欲がぽろっと出てしまいました(≧∀≦)\

    器用SS、戦い以外のことなら大抵魔法のように物事が進められます。私も欲しいです!

    この物語は作者の気分転換も兼ねたものだったので少々吹っ飛んだテンションとなっております。楽しんでいただけて良かったです。よければまたお付き合いくださいませ(o_ _)o

    編集済
  • 20話 死闘!野球ゲーム①への応援コメント

    冒頭のモンペン達、「溢れている」というのは一体何匹いるのでしょう…そして本当に誰がなんのために呼んだのか…笑
    てっきり「死闘(ゴリラパワーで死者が出る闘い)」になるかと思いきや、エデンさんもユーキさんもちゃんと野球してるじゃないですか!(←超失礼)
    そしてモンペンすごい! こ、こやつ思考を捨てておる…🤯

    作者からの返信

    (」°ロ°)」いつも応援ありがとうございますーー!!

    ユリ一行に100匹のペンギン達のリーダーがいますのでそれで着いてきちゃったみたいです。何の目的か、たぶんそれを理解しているペンギンは一匹もいないと思われます…

    エデンもユーキも野球がしたかったようなので意外にもちゃんとした野球ができているようです(失礼)

    なのにどこかギャグが混じってしまうのは何故なんでしょう(゚ω゚)フシギ

    エデンの変化球、なかなかに曲者なようです。一巡で点数を入れられたのはモンペンだけ。MVペンです(*´-`)

  • 20話 死闘!野球ゲーム①への応援コメント

    ユーキの1人野球にペン子の陰謀、スタンドモンペンに北斗のペン、困ったことに、ネタの多さにコメントが追いつきません。
    一人一人の個性の強すぎる皆が野球をしたら、こうなってしまうのですね…!もう終始笑ってました(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

    ユーキとキャッチボールをしたら、ユリちゃん下手をしたらしんじゃうのでは…ッ(震え声

    作者からの返信

    ヒア゛アアアァマアアギギギイギギ(´༎ຶ۝༎ຶ)

    スタンドモンペン、北斗のペンに笑いました笑
    ペンギン達が肉弾戦する姿は可愛いです(*´ω`*)

    笑ってもらえて良かったです。本人達は50億の借金がかかってるからガチなのでしょうけど、ガチでやってもギャグになってしまうのがこの物語の不思議なところです(゚ω゚)アレー?

    ユーキとユリがキャッチボールをしたらユーキがストレスで爆発する可能性があります。本気出したら木っ端微塵に吹き飛ぶので手加減しないといけないですからね笑

  • 20話 死闘!野球ゲーム①への応援コメント

    一人投球、一人球拾い。
    悲しいけど、最適な練習です(笑)

    途中、スタンド使いの闘いと
    世紀末な闘いが挟み込まれ
    吹きました(^^)

    作者からの返信

    (」°ロ°)」いつも応援ありがとうございますーー!!

    そうですね…ユーキの豪球を雑魚なユリが受けたら木っ端微塵に吹き飛んじゃうかもしれませんからね。ひとりピッチング練習が最適だったことでしょう。

    笑ってもらえて良かったです(^^)
    ただ、「オラオラ」と「無駄無駄」と「あたたた」をどれにしようか悩んだ結果、一話で3つとも使ってしまうという欲張りをやらかしてしまいました。

    明日からどう生きようか悩ましいです( ´Д`)

  • 20話 死闘!野球ゲーム①への応援コメント

    もう面白すぎて( ^ω^ )
    この勢いのまま進むとしたら、もりすけさんが9回までもつかどうかが心配です(。-∀-)
    2回の表以降も楽しみにしております!

    作者からの返信

    (」°ロ°)」いつも応援ありがとうございますーー!!

    楽しんでいただけて良かったです!書く方も大変楽しいです笑
    ただ想定外だったのは一巡で一話だったことです。「あれ?もう少しで完結だったはずなのに辿り着かない」とびっくりしております汗

    この勢いを9回まで続けてしまったら精神に影響をきたし常にハイな状態となってしまいそうなので多少割愛していきたいと思います(⌒-⌒; )

  • 20話 死闘!野球ゲーム①への応援コメント

    執筆おつかれさまです。

    JOJOと北斗の拳がいてクスっと笑ってしまいました。
    野球はあまり詳しくありませんが、面白く読ませていただいてます。
    観戦するのは好き。

    作者からの返信

    (」°ロ°)」ありがとうございますーー!!

    私も野球は中継や漫画を嗜める程度であまり詳しくはありません汗

    なので描写が伝わるか不安でしたが楽しんでいただけたようで良かったです(*´ω`*)

    一話で終わるかなと思ったらなんと一巡で一話!野球を小説で描くというのはなかなか大ボリュームになるのですね汗

  • 20話 死闘!野球ゲーム①への応援コメント

    『タッチ』の世界に近いのかと思っていたら、ユーキだけ『ドカベン』でした。
    1人でピッチング練習……(´・ω・`)
    ジョジョのネタも出ていて楽しいです。

    ペン子はユリにサイン教えて打たせてあげるつもりなのかなと思ったら、ユーキ潰しが目的だったとは(笑
    ユリに打たせなかったのは、当たれば骨折すると思っていたのでしょうか(汗

    1巡してモンペンのみ得点ゲットは意外な展開です。
    参戦していないシロナが外野から干渉してきたりするのでしょうか……

    作者からの返信

    (」°ロ°)」応援ありがとうございますーー!!

    ユーキ、野球好きです。やったことありませんが…。ひとりでひたすら練習する姿は大変切ないです…(´・ω・`)

    ずっと野球回やってみたかったんです!なんと一巡で一話!笑

    ジョジョネタは川野さんの呟きからインスピレーションをいただいてました( ^ω^ ) アリガトウゴザイマス

    はい、バッドに球が当たったらユリは骨折します(断言)
    なので、ペン子は確かにユリを守ろうとしたのかもしれません。しかし、ユーキを潰したらユリチームが敗北することまでは想像できてなかったみたいでした(それ程に嫌い)

    シロナは部外者ですが、次回あたりに部外者という立場で何かやらかしてくる気配がします汗

  • 19話 破壊後への応援コメント

    借金の額が(笑)
    負債王(T_T)

    野球で勝負とは面白い!
    乱闘にならなければいいですがw

    作者からの返信

    南山さん、いつも応援ありがとうございます❀.(*ˊ̱˂˃ˋ̱*)❀.

    はい、50億です⭐︎
    ユリ一行ではこの額を返す力はないので強制労働となりこの楽しかった魔法学校から出ることはできなくなるかもしれません汗

    ずっと登場人物達に野球をさせたかったのでこの度ようやく果たせそうで嬉しいです(*´ω`*)

    憧れていた野球の回ですが、ユリは器用ですがその他は戦うことしか脳のない不器用な連中ですので、『大乱闘!スマッシュ〇〜』のような展開になっても仕方がないのかなと思います(´・ω・`)

  • 18話 やらかしたへの応援コメント

    天然二股魔王。

    配下も愛想を尽かす様な魔王ですね(笑)
    炎上とブーイングが吹き荒れる感じが……

    作者からの返信

    たくさんコメントありがとうございます!( ✧Д✧) カッ!!

    エデン、世間知らず過ぎてこの度軽率魔王になってしまいました汗

    再び軽率な言動をしようものなら激昂したユリが目を突っつこうとしたように、社会から炎上と粛清をくらうことになると思います。

    主人公よ、誠実であれ!!(・言・)

  • 19話 破壊後への応援コメント

    ここで野球対決ですか!
    しかし、ユリ、ボールがベース間届くのでしょうか(汗

    どの程度普及しているのか分かりませんが、人気ならエデンとユーキを鍛えて、契約金から返すというのも手かもしれません。

    グレイ、ここはまあおめでとうございますということになるのでしょうか(笑
    シロナの反応に笑ってしまいました。

    作者からの返信

    川野さん、いつも応援ありがとうございます❀.(*ˊ̱˂˃ˋ̱*)❀.

    届かないです(断言)
    ユリに投げられるのは精々3mくらいかと思われます。バットすら振れるか疑問です。

    たしかにエデンはバランスが良く割と優秀なピッチャーになれそうだし、ユーキは強打者になれそうに思います。
    残念ながらこの国の野球はそこまで発展はしてないようです。ルールも地域ごとに曖昧!これからです!

    グレイ、なんと上位の精霊を完全に惚れさせものにするという偉業を果たしました。彼が幸せか、それはわかりません。

    しかし、兄の不幸を願う妹にとって間違いなく美味しい展開だったと思われます。

  • 19話 破壊後への応援コメント

    グレイ…グレイいいぃ……
    やることなす事裏目に出るのね…もはや呪われてるよ君……
    お、お幸せに……(震え声)

    野球!(*´∇`*)
    楽しみですが、ユリちゃんが怪我をしない程度に…お願いします!

    (フィオちゃんの仕事しろ、かわいい!)

    作者からの返信

    ヒダ( ˊ̱˂˃ˋ̱₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ( ˊ̱˂˃ˋ̱( ˊ̱˂˃ˋ̱₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ( ˊ̱˂˃ˋ̱( ˊ̱˂˃ˋ̱₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ( ˊ̱˂˃ˋ̱( ˊ̱˂˃ˋ̱( ˊ̱˂˃ˋ̱₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ( ˊ̱˂˃ˋ̱( ˊ̱˂˃ˋ̱₍ ˍ́˱˲ˍ̀ )マリィ

    グレイは最も不憫で報われないキャラなので仕方がないのです。ゲームなら飛びつくはずの彼ですがなんと次話の野球ゲームは欠席です。

    理由は想像にお任せします…

    ユリは器用ですがその他は戦いしか脳のない不器用な連中ですからね。本気で野球をすれば死傷者が出るのはやむを得ないことなんじゃないかなと思っています(´・ω・`)

    おお、仕事のやる気が出たようで安心しました。それでは明日がんばってね。

    編集済

  • 編集済

    19話 破壊後への応援コメント

    フィオさん、晴れて精霊に! 小まくて可愛いですね〜。一件落着ですね!(グレイさん…帰って来れるのでしょうか…笑)
    そしてまさかの野球回に突入…! これは麻痺しているお三方の活躍に(戦力としてもギャグ的な意味でも)期待ですね!

    作者からの返信

    福来さん、いつも応援ありがとうございます❀.(*ˊ̱˂˃ˋ̱*)❀.

    フィオ、世にも珍しい雑魚でチビな精霊となりました!モンペンあたりに食われてしまいそうです汗

    グレイは帰ってくるのは難しいと思います、たぶん…(´・ω・`)
    次回野球ゲームの話なのですがゲーム大好きなグレイは欠席となる予定なのです…(何が起きてるかはご想像にお任せ致します⭐︎)

    麻痺している三名今回活躍できなかったですよね。野球で見せ場が作れたらと思ってました( ^ω^ )

  • 18話 やらかしたへの応援コメント

    エデン、これは下手するとディーンよりもやばいかもしれませんね(汗

    グレイは必死に守っていましたが、ここまで壮絶に破壊されてしまうとクロノスさんもお亡くなりになってしまった可能性があるかも?
    いや、そんな都合のいい展開をグレイに与えてはいけないので生きていてほしいです(酷

    1人蚊帳の外のユーキは「アホらしい」とか言いながら、少し離れたところでビールを飲んでいそうです(笑

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!( ✧Д✧) カッ!!

    ノルンさんには負けます汗

    はい、魔法学校が消し去られてしまいましたが、グレイに救いは与えてはいけないのです。

    グレイ「与えてはいけない!?俺が何をした!?ほんの少しでいい、今回だけでいい、救いをくれよ!」

    と、グレイが足に縋りついています。

    ユーキは麻痺していてマイとボドーと共に動けないで倒れていると思われます。
    そして、目の前にビール缶が飛んできました。穴が空いていて少しずつ中身が出ていってしまいます。

    ユーキはそれを喉を鳴らしながら見つめ続けている感じです笑

    編集済
  • 18話 やらかしたへの応援コメント

    ユリちゃんが頑張ってくれたー!ありがとう、もりすけ氏ー!
    そうなのです!全属性の魔法を使えるのは、こちらでは異常…というよりも、ありえないことなのです!
    最強の魔法使い同士がお話をするところも楽しかったです!

    作者からの返信

    ヒ…ダ…イイイイイイイイアアアアaaa(⊙◞౪◟⊙)

    こちらこそありがとう。貴殿のユリさんのおかげで世界が救われました。

    貴殿のキャラクター達のおかげで魔法学校が賑やかで楽しいものとなりました。

    何より、魔法学校の先生方の人柄を一から考えなくて済んだということがでかい。

    この度は大変助かりました。とてもありがとう(*・ω・)ノそれじゃ返すね

    編集済
  • 18話 やらかしたへの応援コメント

    さすがにこれはアルマさんでも対処不能ですか…。あちらのユリさんがおられなければ、この世界サクッと半分消し飛んでたんですね…\( 'ω')/
    結果的には空間ごと切り取られて、なんかちょっと最初からこうしようとしてたみたいに綺麗に処理されているっ…!笑 エデンさんやらかしすぎです!笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

    アルマ、防壁が突破されてからは見惚れてしまっていたようです汗
    魔王の魔法は同じく魔王であるユリさんの魔法だからこそ対処できたという場面でした!

    魔法学校は旦那さんが行きたい行きたい言い始めた頃に「あ、最後壊そう」と決めてました(なんとなく)

    エデンは少しずつ成長が見られてきてますがまだ2歳なので世間知らず故に社会性が乏しいようです…ユリが粛清したから大丈夫だと思うんですがあともう少しで女の子をはべらかす魔王となってしまうところでした(´ω`)

    編集済
  • 17話 勇者、本気への応援コメント

    隕石にラグナロク。

    とんでもない物が振る学校ですねw
    世界が破滅するのも、時間の問題かとww

    作者からの返信

    南山様〜いつも応援してくださりありがとうございます!\( ‘ω’)/バッ!

    隕石やらラグナロクやらといったやばいものがぽんぽん生まれてます。これが勇者エデンの本気なようです。

    お察しの通り、最後に召喚されたラグナロクは世界を終末へ向かわせる破壊の魔法です。

    エデン、やり過ぎちゃいました(´・ω・`)

  • 17話 勇者、本気への応援コメント

    グレイがエデンを攻撃して、「あれ、まさかまたロアさんに?」と一瞬早とちりしましたが、確かにあの女王は嫌ですよね(泣
    必死な分、いつもより更に強くなっているのが切ないです。

    エデン、淡々とえげつないことをやっているのが気になるところです。
    後に反動が来ないか心配になってきます。

    作者からの返信

    川野様〜いつもコメントありがとうございます\( ‘ω’)/バッ!

    グレイ、女王様から身を守ろうと必死です。全力で魔法学校を守ろうとしてます。

    ロアといえば、グレイが以前より気分の起伏が激しくなっています。これはロアの体を使っている副作用なのか、それとも…

    エデンについては作者としても心配があります汗
    この反動により、「ごめ、壊すのにハマっちゃったから勇者やめるね」とか言い出しそうで怖いです。

    魔法学校を破壊することに夢中になっているように、エデンは普段自制してますが壊すのは得意だし好きなのです(;´д`)

  • 17話 勇者、本気への応援コメント

    いきなり最終決戦みたいなことになってるΣ(゚д゚lll)一番災難なのは勝手に巻き込まれた上に止めることすらできないユリさんですよね…(;ω;)
    エデンさんの「いいけど。」久々に出ましたけど、これ昔の悪い方の「いいけど。」なのでは…? 何か変な状態になってます…? いえ、素でこうだとしたらそれはそれで怖いですけど…

    作者からの返信

    福来様〜コメントありがとうございます\( ‘ω’)/バッ!

    ユリ、そんな気はないのに共犯状態です。先日校長にユリだけ怒られたように何かに失敗した時はユリだけが責められることになります(´・ω・`)

    エデン、トランスしてます。破壊の魔法を惜しげなく使ったことでディーンと限りなく近い状態になってるようです。

    それに伴って昔の悪い「いいけど」が出ちゃったみたいですね汗

    いつも自制してるけど壊すのは得意だし好きなのです(⌒-⌒; )

  • 17話 勇者、本気への応援コメント

    エデンが勇者の時よりもイキイキとしていらっしゃる!?
    もしや、エデンってディーン様よりも魔王の素質があったり…?ガクガク((((;゚Д゚))))

    グレイ…気持ちはわかる……
    ただ、相手が悪かったね……(´;Д;`)

    なんとか守ってー!!

    作者からの返信

    ひだまり氏ぃ〜コメントありがと〜( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

    そうなのです。エデン、魔王の素質それなりに高いのです。ディーンと同じくらいですが、今回はユリの魔力SSがあるのでディーンを上回るSS級のやばい魔法使えちゃいました。

    グレイ、必死です。魔法学校が破壊されたら女王様が解放されアヴァロンの城に居座ることが確定しています。貞操の危機です(´・ω・`)

    そんな生きるために必死のグレイをも押し込めるマジギレの妹シロナ。魔法学校を守るのは非常に厳しいです。

  • 15話 魔法薬学の授業への応援コメント

    生きたスライムをぷちっと
    切り分けるんですね(笑)

    うめき声?が面白いです(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!)^o^(

    スライムは半分に分けられ、その後低級クラスの生徒達にぶちぶちと手でもぎ取られていきました。

    結果、ちっちゃくてかわいいスライムとなりました(*^ω^*)

    めでたしめでたし

    スライム「ハウオ」

  • 16話 作戦への応援コメント

    ペン子とユーキ、相変わらずと言いますか、どつきあいの仲ですね(笑
    しかし、魔力の解放ということから学校崩壊という結論が導き出されてしまうとは。生徒達は解散となるのでしょうか。あるいはしばらく野外課題をしている間に再建してしまう?

    エデンが魔王らしいことをするのは随分久しぶりですけど、壊しているうちにディーンになってしまうなんていうことはないですよね……(汗

    作者からの返信

    (」〃>Д<)」イツモコメントアリガトウゴザイマスー!!!!!

    はい。ペン子はユーキが大嫌いでユーキも自分を嫌いな相手と態々仲良くしようとしません。でも実はペン子は魔法は無敵ですが物理攻撃にとても弱いのでユーキには敵わないのです(´・ω・`)

    魔法学校を無事(無事なのか?)破壊できたら時も正常に戻るので、サボりに来た人達は慌ててはけていくと思われます。

    ディーンは死んじゃってるから大丈夫だと思います。たぶん(`・ω・´)

    でもエデンとディーンの違いって破壊しようとするかしないかだと思うんです。破壊を許されたエデン、とても嬉しそうです。この勇者、間違いなくディーンの要素も持ち合わせています汗

  • 16話 作戦への応援コメント

    このあと、楽しそうにエデンが魔法学校を破壊する姿が目に浮かぶ。。。

    作者からの返信

    (」〃>Д<)」コメントアリガトウゴザイマスー!!!!!

    むむ、悟られてしまいましたかΣ(-᷅_-᷄ )

    エデン、高揚してます。今まで「壊していいよ」と言われたことなかったから内心わくわくしまくってます。

    いつも物を壊さないように制御しようとして失敗してますが、その制御の必要がないとしたらどれほどの威力となるのか。見守っていただけたらと思います(⌒-⌒; )

  • 16話 作戦への応援コメント

    エデンの魔王の部分が出てしまいましたね!
    破壊が得意なのに発揮する場面が無かったけど、今回は全力が見れるのかな?
    アレキサンダーとユーキのやりとりも面白いです!アレキサンダーの嫌いっぷりがまた…笑

    作者からの返信

    ひだまり氏ぃ〜コメントありがと〜\( ‘ω’)/ウオアアアア

    エデン本来の力が活かせる時が来てしまいました。エデン、イキイキしてます。いつも「壊すな」と怒られるから「壊せ」と言われてテンションが上がっているようです。

    はい、アレキサンダーはユーキが大っ嫌いです。ユーキも自分を嫌ってる相手とわざわざ仲良くしようとする男ではありません。

    こいつら同じパーティで大丈夫なのか?大丈夫です。何故ならアレキサンダーは魔力耐性SSだけど物理耐性EE。物理攻撃専門のユーキには敵わないのです(´・ω・`)

  • 15話 魔法薬学の授業への応援コメント

    校長、自分の娘を「器用な雑魚」と称するのは……(汗
    精霊になれないのはやはり雑魚だからなのかと思うと何とも切ないところです。

    エデン達の行動の責任を問わされるのは何とも理不尽ですが、確かにユリしか止められないのも事実。パワーアップはないので、より要領よくなるしかないのでしょうかね。
    しかし、同じものからマタタビができたり火薬ができたり、壺の中には一体どんな成分が入っているのか気になるところです(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます)^o^(

    ギャグを続けて描いていたら今度はシリアスを描きたくなってしまいました。もはや自分がわかりません。

    器用なユリひとりに不器用ズのフォローをさせるのも一つの手としてあると思いますが、学校の先生の役割であるとも思うのです。増してや校長バルバトスは仕事らしい仕事をしていません。つまり、今回のユリの指導はバルバトスに面倒ごとを押し付けられたようなものなのです(´・ω・`)

    普通なら夜光草を煮て別のものができるなんてことはありえません。ユリやアルマのそれは神がかった魔術並みです汗

  • 15話 魔法薬学の授業への応援コメント

    ふにゃふにゃになっているエレナさんとアルマさん、かわいいです! しかし器用も不器用も、突き詰めるととんでもないことになるという点では、そんなに変わらないのではという気がしてきました。ユリさんとアルマさん、対象的なようで、すごく息が合いますし、案外似た者同士なのかもしれないですね〜。
    マイさん、そうでしたね…本心を吐露しておられたのはどこのダンジョンだっけ? と思って本編を読み返したら、酒の力でした笑 やはり酒の力は偉大…! なんかエデンさんの薬壷が、マイさんの代わりにうわっと燃えてくれたような気がしました…。
    そしてユリさん、一人だけバルバトスさんに叱られているのは、君ならフォローできるだろうという、期待の裏返しでもあるのでしょうね〜。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます)^o^(

    普通なら魔力回復薬作りで別のものはできないはずなんですが、それをやってみせるユリとアルマの器用さと不器用さは同様に魔術並みに怖いです汗

    本編を読み返していただきありがとうございます!マイではなくエデンの薬壺がうわっと燃えたのはエデンが何かに気づき一気に動揺したからのようです。さて、何に気づいたのか、エデンの苦悩はこれからも続くことになります(*´-`)

    バルバトスは過度な面倒くさがりなので不器用な連中の指導ではなくユリの指導を選んだようです。若干ユリが可哀想ですが、それくらい期待されてるということで!

    ユリ「解せません」

    編集済
  • 15話 魔法薬学の授業への応援コメント

    マイちゃんの悲鳴は「ぴ!」が多いイメージですね!
    そしてエデンは天然ゆえにタラシ勇者なのかもしれません…?

    フィオと校長の過去が中々に重そうですね…
    でもユリちゃんたちならやりきってくれると思います!がんばれー!!

    作者からの返信

    ひだまり氏〜コメントありがとう〜乁( ˙ω˙ )厂シャー

    マイは普段気丈な分、決壊する時になんとも変な声が出てしまうようです。逞しめだけど🐥です。

    エデンは空気を全く読めないのでマイペースに行動します。その内読めるまで成長、は無理かなぁ(´-ω-`)

    ギャグを書き続けていたらシリアスが書きたくなっちゃいました。自分がもうわかりません⭐︎作者の分もユリ達に頑張ってもらいます)^o^(

    編集済
  • 14話 魔法学校の謎への応援コメント

    グレイさん……
    ご愁傷様です(笑)

    結果オーライだから、いいんですかね(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!。_。)"

    はい!魔法学校の謎も知ることができ、ユリも無事仲直りでき結果オーライでした!

    グレイ「どこが」

  • 14話 魔法学校の謎への応援コメント

    開けた先にとんでもないのが待ち受けていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    赤ちゃんの頃にみんなに回されるのはノーカンみたいな話も聞きましたが、ルールとして存在していないですから、果たしてどうなるのか。
    グレイは気の毒すぎますが、諦めて受け入れれば意外とうまくいくのかも(笑

    ユーキとユリ、酒をめぐっての駆け引きをこれからも毎日することになるんでしょうね(;^_^A

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます( *・ω・)*_ _))

    と、いうことでクロノスとグレイを一つの箱に詰めてみました。

    グレイ「ちょっおま」
    クロノス「あら♡」

    諦めればうまくいくのではという実験でした。一応クロノスも実態はあるけど精霊ですし、男女問わずまぁノーカンで良いのではないかと思ってます。

    酒を巡っての戦いですね。ユーキはストレスのせいか今日は絶対飲む。飲まなきゃやってられん。と決めているです。しかし、ユリも諦めが悪いのでした。

    二人は今日は寝ない選手権をすると思われます。

    グレイ「ムリムリムリムリイギャアアアアアア」

    実験結果です。諦めて受け入れる過程がなかなかうまくいきませんでした(´-ω-`)

  • 14話 魔法学校の謎への応援コメント

    お世話になってます、犬千代です。

    なるほど、コレの場合もノーカンになるのかぁ...いやそんなはずない(笑)

    こんなの解放されたら世も末ですね(^-^;

    作者からの返信

    こちらこそお世話になってます、もりすけです( *・ω・)*_ _))

    これについてはノーカンで大丈夫です!だってクロノスは精霊です!

    とはいっても、精神ダメージは計り知れないとは思います汗

    この度は貴作でもちゅっちゅしてましたね。奇遇でしたね(^^)

    編集済

  • 編集済

    14話 魔法学校の謎への応援コメント

    グレイ…グレイぃぃ……((((;゚Д゚))))
    転移の魔法を必死に唱えるグレイが可哀想…どんまい(´;ω;`)

    魔法学校の秘密はクロノスにあったのですね!
    クロノスが解き放たれて仕舞えば、魔法学校もなくなってしまう…
    私が魔法学校に行く夢も消えてしまう……

    頼むクロノスを世に解き放たないでくれ…頼む頼む頼む頼む頼む…!

    作者からの返信

    ひだまり氏〜コメントありがとう乁( ˙ω˙ 乁)ウェーイ

    グレイの冥福をお祈りください。グレイ「生きとるわ」

    してやったり。貴殿が行きたがるような魔法学校を目指していた。現実を思い知るが良いのです( ̄∀ ̄)

    楽しい夢をいずれは覚めるもの。魔法学校も終盤に入ってきました!

  • やってられるかの一言で
    ゴドーを投げるユーキ。

    怒りとストレスは人間の
    原動力ですね(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*'▽'*)

    はい、このユーキ、ビールをノンアルにすり替えられただけではなく、マイやボドーに振り回されまくり、この度規定値ぶっちぎってしまいました(´・ω・`)

    あの投げ技の名は「カムチャッカインボドノオォオ」といったところでしょうか。

  • シロナ、おめでと~!
    ここからが本当の勝負なのでグレイのサンドバッグを殴って気合と運動をしないといけませんね(笑

    マイとボドー、エデンが頑張って指揮しているわけでもないですし、一番の秘訣はイライラしないことでしょうか。
    ただ、今日はユリがノンアルビールに変えた怒りもあったでしょうから、ユーキが耐えられなかったのは無理もないことです(汗

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!(≧∀≦)

    グレイ「なんでよ泣 俺じゃなくロアバッグ殴れよ」

    と、グレイがいじけております(´∀`)

    マイとボドーのことをユーキは「面倒臭過ぎるやばい輩」と思ってますが、エデンは「一緒にいると楽しい仲間」と心から思っているようです。この天然勇者、世間知らず故に何でも受け入れます(ロアは生理的に無理⭐︎)

    ユーキはストレス爆発です。彼は寮に戻ったらビールを一気すること間違いなしでしょう。

  • 今回に至ってはグレイ悪く無くない…?あれ?気のせいかな…あれ??

    そ、それはそうとエデンは意外と鋭いのですね!シロナちゃんも脈なしなわけではなかったよ!
    ユーキもエデンを尊敬するって言ってたし、エデンの評価がたくさん上がりましたね!

    作者からの返信

    ひだまり氏〜コメントありがと〜✌︎('ω')✌︎

    シロナの兄のせいにするのはもはや癖のようなものですね。今更修正もできないのです。

    エデン脈ありです(^^)
    でもまだ恋愛感情というものがわかってないのでシロナにはゴリゴリ押して欲しいところです。が、シロナとグレイは忙しい身なのでこの回が終わったら一旦国に帰ることになります(´ω`)

    エデンはバランスが良く「そんなもんなんだ」と他人の癖も受け入れるところがあるので実はハイスペック男子なんです!

  • ユーキ、ノンアルコールビールで怒ってしまいましたか。
    ノンアルコールも美味しいですけれど、飲めばすぐ分かってしまいますからね(汗
    医師の診断を受けさせるべきなのでしょうけれど、医者に行くのはものすごく嫌がりそう(笑

    グレイ、いつも周り(主に妹)に気を遣わなければならないので、ユリのことも気づいたのでしょうか。
    いつもサンドバッグなのでたまには自分主体で遊ばせてやりたいところです。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうごさいます!(≧∀≦)

    ユーキは金欠状態で旅をしており無料でビールを飲めるこの学校にいる間は毎晩飲んでいたいようです。

    しかし、今回、大好物かつ毎晩の楽しみであるビールからアルコールを黙って抜かれたことに激おこぷんぷん丸になってしまいました汗

    病院は断固拒否することでしょう。「ビールをやめるくらいなら俺は太く短く生きる」とな感じに。

    そういえばこの度グレイが珍しく振り回す側に回りました。普段不憫な目に遭ってるので(妹のいないところで)ハメを外すくらい良さそうに思います。

    ただ、グレイはこの選択によりこの小説NO1の災難に見舞われます。彼の無事を願っていただけたらと思います…(u_u)

  • みんな逸れ過ぎですね(笑)
    ちゃんと歩こう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    いやぁ皆マイペース過ぎて参りました泣
    団体行動慣れてなさすぎですよね。仲良く手を繋がせれば良かったのかなと反省しました(´-ω-`)


  • 編集済

    なんて団体行動のできないメンバーなんでしょう…
    一匹狼だったユーキが一番向いているとはなんという皮肉…

    くじは仕方ないですね、なんてったって公平ですからね……
    そして命には代えられないと言うとこでしょうか…

    作者からの返信

    ひだまり氏、コメントありがとござます( ・ω・)ゞ

    皆マイペース過ぎて作者も困っています汗どうやら一番の標準はやさぐれた男ユーキなようです。

    そうなのです。グレイは必死に生きようと努力をしているだけです。

    グレイに幸あれ。しかし、これからグレイにこの物語一の災難が訪れます。

    本当に可哀想な男です。無事を祈ってあげててください(´・ω・`)

  • こんな簡単にバレるなんて!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ユーキはビールが大好物なのでアルコールの有無は瞬時に見抜いてしまったようです汗

    酒好きに断りなくアルコールを抜く。激おこぷんぶん丸です(^^;;

  • 11話 賞品②-猫部屋-への応援コメント

    マッサージというと、台湾式の足裏の痛いのが結構好きですが、そういうところにも「痛い」と言わせてみせるみたいな強面がいますね。ぶちねこ店長はそんな感じの人なのでしょうか。

    といいますか、鋼のように硬い筋肉って誉め言葉ではなかったんですね(笑

    エデン、照れ隠しでグレイのことを口にしていたわけでしたか。
    それによってまたリアルサンドバッグと化しそうなのが何ともですが、少しでも前進できたので何よりです。途中で「あいつは▽モよ、ホ〇なのよ!」と切れそうな状況ですが、頑張ってほしいものです。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    足裏好きなのですか汗
    足裏は「そこ押すなよ、痛いから」という部位のど真ん中をゴリゴリしてくるから苦手です汗 それを耐えられるとはすごい、たくましいですねー!

    ユーキは体を動かした後のケアをせず貧乏で野宿ばかりなのでコリと筋肉でバキバキな体をしていたようです。この度10年分くらいの施術をすることができました( ^ω^ )

    シロナがエデンに「グレイがホ○である」と伝えたら、エデンは間に受けてグレイと距離を取り、友情は決壊するでしょうね。

    シロナはそれを兄を陥れる最終手段に考えているかもしれません汗

  • 11話 賞品②-猫部屋-への応援コメント

    人知を超えた体の硬さ。
    バッキバキなんですね(笑)

    最後の施術は、関節技で
    敵を仕留めるような効果音
    だと思います(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ユーキは居場所なくずっと旅をしているので実は疲労が溜まっていたようです(´・ω・`)

    バキバキになると大変です。是非南山さんもこうなる前にマッサージに行って発散してください!

    人殺してそうな音ですよね笑
    たぶん剣豪ユーキではなかったらバキバキに折れて死んでたかもしれません⭐︎

    ああ、マッサージ、受けたい…_:(´ཀ`」 ∠):

  • 11話 賞品②-猫部屋-への応援コメント

    エデンよ、それは全て電気にゃんにゃんだぞ…違和感を覚えるのだ……!

    シロナちゃん可愛いですね!
    でも、自分はぶちねこ店長のマッサージを受けたい…あの強固なゴリゴリを受けたい(`・ω・´)

    作者からの返信

    ひだまり氏、いつもコメントありがとござます。

    この3つの選択肢の何に悩んだのか私にはわかりません。天然魔王エデンの考えを読もうとすることほど無謀なことはないです。

    シロナは自然体でいれば愛嬌あってかわいいです。なのに戦闘狂故か相手を振り向かせるためにどう行動すればいいかわからないようです。ましてや相手はエデンですからね。なにはともあれ一歩進展です(^^)

    貴殿がぶちねこ店長の10頭身のマッサージを受けたら背中の骨がばきばきに折れると思います。やめておくべきです(`・ω・´)

  • 11話 賞品②-猫部屋-への応援コメント

    パートごとにそれぞれ別世界すぎます笑 アルマさんが「にゃんにゃん」って言ってる…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )カワイイ…しかし、私の想像が及んだ猫部屋の実態はここまでだった…!
    シロナさん、自分を意識してるか微妙な相手にこれは心臓強すぎです…汗 と思ったら、脈アリ!! 朗報ですね! もっと強く! 電気じゃなくて、アプローチの押しの方を強く!笑
    そして、ぶちねこ店長…!? な、何が起きているんだ…(´⊙ω⊙`)最後のシーンたぶんまだ10頭身ですよね…!? 猫なんだから猫背でいいんですよっ!笑

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ふふふふ、外伝で本編以上にはっちゃけることができて幸せです(*´ω`*)

    シロナ健気ですよね。アリスが宿った後も起きたのでシロナが作中最強の精神力を持っているのかもしれません。

    そして、この回でついにあの超絶天然鈍感魔王エデンに脈が見られました!チャンスボールです!果たして進展なるかご期待ください!

    ぶちねこ店長は最後筋肉モリモリ10頭身な姿で素晴らしいお辞儀をしたと思います。大丈夫です。猫好きは体の大きさは関係ないです!(いや、限度があるか汗)

    編集済
  • グレイ……(泣)
    しかし、いずれこの扱いが内心では快楽に思える日が来るのかも。というか、既に来ているのかも(^-^;

    リップ、恐ろしい魔物でしたが、ユーキがやられた後、封印されたのでしょうか(笑
    しばらく運動場が阿鼻叫喚の場になっていたのではないかと不安になってきます。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    グレイは報われなくてひどい扱いをされ過ぎて若干慣れてきてるところはあるかもしれません。作者としては彼が変な路線に踏み入れないことを願うばかりです。

    阿鼻叫喚第二波といいますか、ユリがユーキにしたようにその後、麻痺が解けた魔物達は主を号泣しながら責めると思います。

    そして今後この惨劇の舞台だったグランドは参加した魔物達全員が避けるようになります。

    この度のバルバトスイベントはたくさんの生き物に癒えない傷痕を残すこととなりました。でもそれで得られる勝者の富はすごいです。

    ハイリスクハイリターンなのです!٩( 'ω' )و

  • グレイとユーキの不遇度がうなぎ登りですね…
    唯一の癒し枠は、死んだふりのユリちゃんくらいですね(T ^ T)

    シロナちゃんにとっては、グレイはもはや人として見られては居ませんね…
    ユーキもキス魔に…(これ以上は想像するだけで手が震えて、コメントが書けなくなった)

    作者からの返信

    ひだまり氏、コメントありがとう。

    グレイは元来報われない不憫なキャラです。が、この度ユーキもそこに加わりました。強い男共にきつく、雑魚な女の子に優しい作者なのでした⭐︎

    シロナはグレイが魔物であること以前に兄という存在をなかったことにしたいのかもしれません。

    でも、グレイはめげずにこれからもシロナのためにあれこれ頑張ると思います。頑張るお兄ちゃんを応援していただけたらと思います(´・ω・`)

  • イカレた学校にふさわしい、イカレた校長です…笑 頭脳プレーを要求される、魔法学校らしい面白いイベントでしたが、絵面がとにかく悲惨…笑 優勝したペアには副賞として、最後にリップを思いっきり蹴り飛ばす権利を進呈してあげたいくらいです笑 そして、猫部屋とは…!?

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!(*^◯^*)

    はい。この校長、全てを至極真面目に言ってます。この学校にこの校長ありです。

    楽しいイベントのはずがなんと本編以上に精神的に過酷な戦いとなってしまいました。何故こうなったのかはわかりません。

    リップは蹴っ飛ばそうとした瞬間正当防衛でもう一回…なんてこともあるかもしれません。あまり関わらない方がいいと思います汗

    福来さん、ヒメキアちゃんも猫が好きなようですが、ひょっとして猫好きなのでしょうか?
    もしそうなら次話の猫部屋の話、気に入っていただけるかもしれません(=^x^=)

  • 9話 雷魔法の授業への応援コメント

    グレイ、可哀想に……(笑

    得意属性でもエデンの魔力には並べませんでしたか、シロナさん。
    大スイーツパーティーでも開いて、頑張って作るしかないのかもしれませんね(汗

    ボドーだけでなく、マイも真剣にやっていて、結果ボケている感もありますが、どうなんでしょう。
    授業中の回答を休憩時間にしているボドーは容易に想像できます(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    グレイは悪くないです。全てはエデンが天然であることが悪いのです。毎回振り回されて不憫な男です…(´ω`)

    エデン戦にお菓子や料理で攻めるのも有効かもしれませんが、エデンの好物はマグロ等海鮮の刺身なのです。手料理を頑張ったところで新鮮な刺身には敵いません。シロナの職人クラスの料理スキルは効かないのです…

    おっしゃる通りマイとボドーは真剣にやって結果ボケてしまってます。この二人に何かを教えるというのは相当に骨が折れると思われます。

    魔法学校の先生方には頑張っていただきたいところです。

  • 9話 雷魔法の授業への応援コメント

    あっ、通常状態のシロナさんだ!(失礼な表現)…と思ったらこっちが素でした…最後のシーン、グレイさんからは表情が見えてないのが怖すぎます…しかし彼女がド怒りなのだけはわかる…!
    そしてマイさんボドーさんとユリさんユーキさん、「磁力を使ってなんか可愛いことしろ選手権」があったら、甲乙つけがたく同率優勝だと思いました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    シロナはエデンにアプローチするべくガンガンに猫をかぶっています。でも、何かあればすぐにぽろりとします汗

    次の話でグレイは妹により生命危機に遭います。かわいそうに。グレイが無事乗り越えれることを願っていただけたらと思います。

    マイとボドー、ユリとユーキ、仲良しです。同率優勝いただきまして嬉しいです!\(^-^)/

    いやぁ、エデンがぶつかったのがユリじゃなくて本当に良かった…そうだったらほんわかどころかグロテスクな展開になってたと思われます⭐︎

    編集済
  • 9話 雷魔法の授業への応援コメント

    「クソが。」

    可愛らしい笑顔で放つ方
    素敵です(笑)

    おもわず、笑いました(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    笑っていただけて良かったです!(゚∀゚)

    シロナはエデンに片思い中でして可愛いところを見せようと一生懸命です。が、実は戦闘狂なのです。

    頑張って隠してますが素は「くそが」と連呼する方なのです⭐︎

  • 9話 雷魔法の授業への応援コメント

    グレイに黙祷……

    シロナちゃん可愛いですね!
    エデンが天然過ぎていなければもっと上手く仲良くなれて、グレイの気苦労も少しは減ると思うのですが…(´;ω;`)

    あと、エデンの飛んだ先に居たのがユリちゃんじゃなくてよかったです…!
    ぷちっとされてたかもしれません…(´;Д;`)

    作者からの返信

    コメントありがとござます。

    はい。エデンにぶつかってたらユリは間違いなく潰れてました⭐︎エデンと喧嘩しているユーキを見ると壁破壊のダメージがそこまで響いてないようです。体力筋力sは伊達でないのです!ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

    妹の色恋に振り回されるグレイも不憫でありますが天然勇者エデンに惚れてまったシロナも災難と思います。

    エデンはシロナのことを『グレイの妹』という認識で何にも意識してないようですね。

    シロナに立ちはだかる壁は思った以上に大きいです。果たして進展するのか、ご期待ください。

    編集済
  • 7話 水魔法の授業-親バレ-への応援コメント

    美味しい食事からの
    復讐劇。

    やっぱり、お刺身は
    やめようかな……(笑)

    作者からの返信

    たくさんコメントありがとうございます!

    あっ…!せっかく前の話でその気になっていただいたのに、次の話でその気を失わせてしまっている…∑(゚Д゚)

    なんということでしょう。ま、まぁ、程々なら良いのではないでしょうか。

    ユリ達もゴリアテに復讐されたその日に蟹食べてますし、気にしなくていいのではないかと思います笑

    せっかくの土日。楽しんでください(≧∀≦)

  • 刺し身が食べたくなりました(笑)

    生魚が苦手なペンギン。
    面白いです(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    それは良かったです!この話を読んだ方が刺身とお酒が飲みたくなることを目指して書いたのでうまくいって嬉しいです(≧∀≦)

    ユリは元々は田舎娘でして、生魚を食べたことがほとんどなかったのかもしれません。

    それにしても生魚を嫌がり箸を使うペンギンの図。あまりに不自然過ぎます。

    普通なら「こいつ人間じゃね?」って気づきそうなところですが一同はゴリアテばかり注目していて気づかなかったのかもしれません。

    楽しんでいただけたようで良かったです!

  • 1話 魔法学校へ行こうへの応援コメント

    どうも、犬千代です。
    魔法学校編、読みにまいりました。

    不合格は裏技で回避したけど、まだまだ波乱が起こりそうな予感。
    楽しい学園ドラマが始まりそうですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    なんと。外伝にまで遊びに来ていただきありがとうございます!(*^▽^*)

    コロナ中で自粛生活が続き「遊びたい〜!」という思いとシリアスな話を書き続けて発狂した思いを詰め込ませていただきました(≧∀≦)\

    気楽に楽しんでいただけたらと思います


  • 2話 魔法学校とはへの応援コメント

    コメント失礼します(^^)

    『⑤魔法学校ではなんか不思議なことが
    いっぱいあると思うけど魔法学校だし
    深く考えないようにする。』

    失礼ですが、思わず吹いてしまいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(^O^)

    あ、ウケましたか?良かったです笑

    いちいち突っ込んでいたら疲れちゃいますのでここは失礼して注意事項を書かせていただきました。

    ちなみに作者はシリアスな本編を書き続けたことでぶっ壊れています。そんな作者が送る何がやりたいのか自分でもわからない不思議な世界ですがお楽しみいただけたら幸いです(≧∀≦)\

  • 8話 部屋飲み②-蟹の刺身-への応援コメント

    食べられるはずの蟹に勝てないあたり、さすがユリです。
    ただ、ペンギンとカニが対決している姿は微笑ましいですが。

    蟹はコロッケにしても美味しいし、食べ方がものすごい豊富ですよね。
    かに道楽に行ってびっくりしました。

    そんな酒池肉林?な中で密かに進行している少女の卵。果たして何の現象なのでしょうか。
    あと、蟹の親が出てくるかも気になるところです(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(≧∀≦)

    ユリとカニの対決。本人達は必死でしょうが第三者からみたらほんわかとすることでしょう。指挟まれて「ギャー」とか笑

    はい。カニ料理はグラタンとか蟹クリームとか色々ありますよね。もっといっぱい書きたかったのですが6000文字超えになりそうだったので割愛しました(´-ω-`)

    食べられた子供達の親が復讐に来る展開は一度やって満足したのでやるなら親も食われる展開を描いてみたいところです⭐︎

    編集済
  • 8話 部屋飲み②-蟹の刺身-への応援コメント

    生命水《ビール》…笑 甲羅で熱燗とは、呑み方があまりにガチ…!笑 他の生徒が通りかかったら一個だけめっちゃ酒臭い部屋があるんですけど!? というのを想像すると面白過ぎます笑
    そしてユリさんとユーキさん、ものすごいすれ違ってる…!邪なことを考えてしまった心をキッチリ整えてきてください笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(≧∀≦)

    ユーキの部屋は酒の臭いだけでなく毎日のように勇者一行も岩盤浴入りに遊びに来てるので周囲からも異質な目で見られているに違いありません。

    すれ違いについてですが、実はユーキは酒の雑魚なのです。ビール半分で酔っぱらいそれよりアルコール度数の高いものだったら程なくして泥酔し寝落ちします。そして、高い確率で記憶も失っています。

    なのでこの度のすれ違いは「やばい、記憶にない」といった心境もあるのかもしれません。

    そんなむっつりは岩盤浴で修行するのですー!o(`ω´ )o

    編集済
  • 8話 部屋飲み②-蟹の刺身-への応援コメント

    蟹味噌食べたい…おさけ飲みたい……
    あぁあぁぁあ…!!( ゚д゚)

    こんな夜に見せるなんて、悪魔的だ……!(´;Д;`)

    勇者一行は相変わらずでしたね!
    そしてお酒に弱いユーキもあいかわらずでした!

    作者からの返信

    コメントありがとござます。

    ふははははははは!葛藤の海に溺れるといいのです!言っときますが週に一度は休肝日を作らなければ3日に増やします!(°▽°)

    ユーキはビール半分で酔っぱらいます。アルコール度数の高いものが入ったら泥酔状態になり寝落ちします。

    そして、厄介なことにお酒を飲みすぎた時には高い可能性で記憶もなくしてます。そんな酒の雑魚なのです(´-`)

  • 7話 水魔法の授業-親バレ-への応援コメント

    生け造りから復讐譚に発展するとは何という展開……
    ま、まあ、魚は沢山産卵するから安定した環境だと多すぎますし、仕方ないのでしょうか(汗

    それを踏まえて、更に蟹を食べようとしている一行。
    大物過ぎます(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(≧∀≦)

    おや?どうしました?ひょっとして川野さんにも魚の恨みを買うようなことがあるとか?(°▽°)

    かくゆう私はグルメ回を書いといて復讐話を書くという魚のおいしさを伝えたいのか違うのか自分が何をしたいのかわからなくなりました。

    とりあえず言えることはユリ達はどんなに苦労があっても希少なご馳走を食べられる機会を逃すようなことはしない。そんな図太さがあるようです笑

    編集済
  • 7話 水魔法の授業-親バレ-への応援コメント

    ゴリアテ…もりすけさんの小説でも可哀そうなことになってしまって……勇者パーティと校長先生には敵いません(´;Д;`)

    エデンたちはただただユーキ達と仲良くなりたいだけなのですね!ほっこりしました(*´∇`*)
    また次回も美味しいものが食べられそうな予感ですね!!

    作者からの返信

    コメントありがとう。

    貴殿のゴリアテは子供を食われた挙句、報復にさらなる反撃を受けて倒されてしまいました。不憫ですよね。

    でも、ゴリアテは『肝いっぱい』なんですよ。貴殿のキャラ達はそれを知ってこれからも友達でいれますかね?フフフフフフ。

    三人で食べるよりもユーキ達を交えて楽しく食べたい。勇者一行は友達思いなようです!プライバシーはなくなるようなので良くも、悪くもですが…

  • 7話 水魔法の授業-親バレ-への応援コメント

    いや……もう食べてはいけないだろう!
    昨日の反省を生かしなよ、君たち!

    っていうか、校長!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*'▽'*)

    いやぁまめいえさんがツッコんでくれて良かったです!ツッコミが不在でしたので助かりました(≧∀≦)\

    お察しの通り、このまま食べなら今度は親の蟹からの報復を受けることになるかもしれません。しかし、ユリ達と勇者一行に反省という文字はないのです(´・ω・`)

    バルバトス校長はイベント開催したり海行ったりと自由してます。たぶん、仕事は部下にほぼ丸投げでしょう。

    ゴリアテをあげたことが引き金になったことには全く気がついてないようです。

    編集済
  • 少女、一体何者だったのだろうと思いきや、部屋が酒池肉林(違う)状態に(;゚Д゚)

    生け造りと酒は本当に相性抜群なんですよね。残った部分をフライにするのもまた溜まりません。
    しかし、ユリ、ペンギンなのに「生魚がダメ」と言い出すのは簀巻きにされても仕方がない……(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(≧∀≦)

    勇者一行が参加(無理矢理)してから混沌とした部屋飲みが始まっています。

    残った部分のフライ。骨煎餅みたいになるのでしょうか。良いことをききました( ^ω^ )

    生を嫌がるペンギン。普通に考えれば「ん?こいつ人間じゃね?」と気づく人もいそうですが、不器用ズはゴリアテが食べたいがために全く気にしませんでした。

    やはり簀巻きにされても仕方がないですね。せっかくの新鮮な肝醤油。それを焼いてしまうなど人間のやることではありません。あ、ペンギンか。

  • 今回はもう通知で見た表示の時点で吹き出しました笑「魔法学校編〜6話 部屋飲み①」←!!? あまりに無法が過ぎるっ(爆笑)「ゴリアテの肝醤油」の字面のゴツさ半端ないですね…。

    ペンギン状態でも器用なユリさんはさすがですねぇ。女の子の正体が気になります(←可愛い部分にだけ目を向けた感想)肝を焼くのは邪道なんですね…。

    ユーキさんも大概ですが、この世界では使命とかがない勇者一行の三人が完全にただのやばい人の集団になってますね(゚Д゚)
    「ジュルジュル…」のあたりから空気がほぼサイコ一色…! これはグルメ回に見せかけたホラー回…!?笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(≧∀≦)

    学校の寮で部屋飲み笑図らずしも題名だけで笑わせることができたようでしてやったりとニヤニヤしてしまいます(о´∀`о)

    ゴリアテ(カワハギ)は貴重な高級魚で新鮮であれば生で食べた方が良いです。新鮮にも関わらず「焼いてよ」といった瞬間、この4人が襲いかかってくると思うのでご注意ください。

    ボドーが最も怖いですね。ただひたすらにゴリアテをしゃぶる姿は肉を食べるゾンビのよう!勇者一行と友達になったら最後、平和な日常は終わりとなります。

  • あぁ…あぁあ……
    カワハギが…カワハギが食べたい……
    ユーキたちがうらやましい限りです…

    ユリちゃん、それは失言だよ!
    カワハギを焼くなんて…それはす巻きにされても仕方がないね!!(*`Д´)ノ

    作者からの返信

    コメントありがとござます。

    貴殿がこれを読んでカワハギが食べたくなる。だが地元にカワハギ食べれるところがない。そういったことでヤキモキするような物語を書きたかったのです\(^ω^)/成功だぜ!

    成程、生で食べた方が美味しいかもしれません。きっとユリは珍しい魚だから焼いたらどんな味になるのかを試してみたかったのだと思います。

    この度は酒好き達の前で失言をしてしばりあげられることとなりました…。

  • 5話 風魔法の授業への応援コメント

    エデン……、教室がいくらあっても足りなさそうです(笑)
    運動場や結界の間を用意するしかないのかも。

    風への敬意と聞いて、一瞬誰かのスカートでもめくって敬意を払うようになるのではと思ってしまいました。どこかに精神修練に行ってきます(汗

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(*'▽'*)

    エデンはこれからも授業を受ける度魔王のような破壊活動をすることになると思います。その内そういった対策も必要となると思います。

    修練に行く必要はありません。風で捲れたら「いいぞ!よくやった!」と誰でも敬意を抱くに違いないです。しかしこのユーキ、そういったことがあると目を背けてしまうようです。誰かに対する後ろめたさでもあるのでしょうか。グフフフフ。

    本編で登場人物にコメントの返事を一任してしまった反動か、長文でしかも変なテンションとなっていることをお許しください。

    編集済
  • 5話 風魔法の授業への応援コメント

    クルィーロちゃんの出演ありがとうございますー!
    自信家だけど優しいクルィーロちゃんを、こちらでもよろしくお願いします(*´∇`*)

    ユーキは考えさえ変わればたくさんの魔法を使えそうですね!剣技が強くて魔法も使えたら、さらにヤバくなりますね\\\\٩( 'ω' )و ////
    小動物アルマちゃん、ユリちゃん可愛い(`・ω・´)

    作者からの返信

    ひだまり氏、コメントありがとうございます。

    貴殿のクルィーロさんの魅力を少しでも描けていたらいいのですが、何かあったらよろしく。

    ユーキは習得できる魔法が少ないのでそれを自在に使えるまで集中して鍛えるというのがあるかもしれないです。今回の風の守り、結構気に入ってると思います。

    本編ではペンギン2匹に囲まれ、外伝ではペンギンと猫に囲まれ。もしかすると彼は動物好き故に動物を引き寄せる特性があるのかもしれません。ウラヤマシィッ!!

  • 4話 賞品への応援コメント

    素敵な豪華賞品ですね~。

    久々に岩盤浴に行きたくなってきました!

    こんな魔法学校があったら私も行きたいです。わくわく要素が沢山!

    読んでてとても楽しいです♪ これからも執筆頑張って下さい~(* >ω<)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(°▽°)

    岩盤浴に行きたいという作者の願望がぽろりとしてしまったみたいです笑

    はい。日曜日とか一日でも休みがあれば、この魔法学校で10日は楽しむことができます。寮のナンデモヤルキから好きな飲み物、食べ物をもらうことができます。

    是非また魔法学校に遊びに来てください(≧∀≦)

  • 2話 魔法学校とはへの応援コメント

    必要な事のみを書く。
    一番見せたいエッセンスだけ抽出して表現する。
    私にできていなかったことです。
    勉強になります。

    作者からの返信

    たくさんコメントありがとうございます!(*'▽'*)

    必要なことのみ書くのが正しいのかは私も悩んでるところです…。

    文章から歴史とかその時代の背景とかが想像できると楽しいと思うし、その小説を通して楽しく勉強するのも良いと思うのです。

    色んな方の小説を読んでると物語を楽しめるだけでなく自分の文章も変わっていくので楽しいです。

    また貴作に伺いますのでどうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)


    編集済
  • 1話 魔法学校へ行こうへの応援コメント

    プロローグが作品のすべてだとつい先ほど達観いたしました^^

    ははぁ、成程。と拝読して更にその思いを深くしました。
    混沌というか、その作品の面白さを第1話に表現できているのだと思います。
    それが上手い見せ方なのでしょうね。

    感服いたしました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(*^ω^*)

    私もギャグを勉強しに企画に参加させていただいた次第です。そうかしこまらず汗

    仲間内で仲良くできればいいのですが、それぞれ考えが違うのでこの度は混沌としたもめあいが起きてしまいました。

    これからさらに混沌さが増していきます。面白いと思っていただけるようにがんばります(*´-`)

  • 4話 賞品への応援コメント

    これはまた随分と豪勢な施設ができましたね。
    でも、評判が広がればエデン一行以外もやってきて、本人達はほとんど使えなさそうな気配が(汗

    子供の頃はサウナに入ると、我慢大会的に頑張ってしまうことはありましたが、苦しくても頑張るエデンはそんな認識でしょうか(笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(*´꒳`*)

    岩盤浴がほしい。地元になく旅行に行く時間もない作者の心の叫びがぽろりと出てしまったかもしれません(≧∀≦)\

    エデンは「友達のものは僕のもの」という天然魔王ならではの考えがあるので、ユーキと自分達だけで独占しようとしているようです。

    エデンが何故サウナで我慢大会をするのか。それは自分の限界はこんなものではない、後から入っといて前からいた人よりも早く出たくない、といったこだわりがあるのかもしれません。

    ユーキ「ガキが」

    エデン「ガキじゃない。二歳だよ」

    編集済
  • 4話 賞品への応援コメント

    賞品の規模がデカイ∑(゚Д゚)もはや工事してるじゃないですか!笑 ゲームでシナリオ進めると部屋が増えてったりするあれを思い出してワクワクします!
    …なんかエデンさん、ギャグ空間でブレーキ壊れてるせいか、サイコ感増し増しで怖いですよ…笑 悪徳訪問販売員とかがやるやつ〜( ^ω^ )Σ👞🚪(゚ω゚)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(*^ω^*)

    私、ゲーム好きで!どうぶ●の森とかいつのまにかたぬきが改築してくれてますよね。そんな感じにバルバトスイベントの賞品は半端ないのでユリ達には是非とも参加していただきたいところです!(その内かなりつらいリスクもつきまとうと思います⭐︎)

    ドアに足挟まれたら悲鳴をあげちゃうかもしれません(;ω;)「君らのものは僕のものだよ」という天然魔王ならではのサイコ感が滲み出ております。

    ちなみにエデンは冒険の最中、様々な家に不法侵入してはツボやタンスを物色する系の勇者です。「あ、勇者様だ」といった感じに許されてきました。

    世間知らず故に思うままに行動するので、これからもユリを無意識に怖がらせることが多々あると思われます。

  • 4話 賞品への応援コメント

    な…なんて素敵な部屋なんだ…
    こんな素敵な賞品があるなら、エデンが足を挟む理由も分かりますね!

    エデンがこと切れるまで助けようとしなかったユーキもユーキですが、ボドーは相変わらずですね…みんなキャラが濃い!

    作者からの返信

    コメントありがとござます。

    それな。これは地元に岩盤浴がなく岩盤浴に入りたいけど旅行に行く時間もないという作者の心の叫びも含まれてるのかもしれません。

    言われてみればユーキもまたエデンを放置してますな。ボドーの本性を探ろうという魂胆が強かったかもしれませんが、やはり、ユーキはユーキなようです。

  • 10日で1日しか実際に過ぎない魔法学校か〜、是非入学させていただきたいですねー。
     まだ入学して間もないので、執筆もいろんな行事をを考えられるので楽しみにしております!
    先ず豪華賞品が何だったのか早く自分の部屋に帰らんかい!(きっと我々を笑かせてくれる物だと想定(ฅΦωΦ)ฅ)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(*'▽'*)

    はい!一日休みがあれば10日は魔法学校で楽しめるので是非魔法を勉強しにいらしていただきたいです!

    バルバトスは祭り男なのでこれからも突飛なアイディアで周囲を混乱させると思われます。

    豪華商品とはなんなのか、好きな人はものすごく喜ぶと思います。魔法学校ならではな不思議な景品です(≧∀≦)

  • もうツッコミ所がたくさんありすぎて(´・ω・`)

    ボドーがもはや人間扱いではない!
    ぺちぺちあるくユリちゃん可愛い!
    先生ユニークすぎる…

    最後の豪華賞品はなんでしょう?
    楽しみですね!

    作者からの返信

    コメントありがとう。

    ボドーは段々と魔物に近づきつつあるようです。

    なんかユリが本編より活躍しているような気がします。ひょっとしてずっとペンギンになっていた方がいいのかもしれません。

    バルバトスはお祭り好きなのでこれからも突飛なアイディアでイベントを急遽開催すると思われます。


  • 編集済

    2話 魔法学校とはへの応援コメント

    ナンデモヤルキ、欲しい…
    ホシイ…ビール……(´・ω・`)

    ⑤が不穏ですが…どうなることやら…
    ハチャメチャは待った無し、ですね!

    作者からの返信

    コメントありがとう。

    ナンデモヤルキは「ナンデモアゲル」し「ナンデモヤッテヤル」といった木です。

    言えばなんでもくれることでしょう。

    だが、ビールは1日4本まで!休肝日は一週間に一日は取ることです。

    でなければその内全ての缶の中身がノンアルコールに変わってるかもしれません。

  • 睡眠魔法を切り抜けて使えるようになったと思ったら夢だったというオチは何とも切ないです(汗

    ボドー、もしかして見た目が完全にゴリラとかそういうのなんでしょうか(笑
    その場合、何故ゴリラが肉に反応するのだという別のツッコミがありますが……(;'∀')

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!(*^ω^*)

    ユリはずっと魔法を使うことを夢見てきました。魔力はあるのに魔法が使えないなんて生殺しですからね。夢で見れても結局は生殺し、切ない展開となってしまいました。

    ボドーは見た目は体格の良い人間です。なのに魔物に紛れても気づかれなかった。彼は憧れている魔物という存在に近づきつつあるのかもしれません。

    人間なら鼻をつまむ程のくさみの生肉もボドーにとってはご馳走だったようです。

  • 2話 魔法学校とはへの応援コメント

    敷地内にいる間は歳を取ることはないってすごいですね?
    ナンデモヤルキ、便利………。
    ペンギンユリちゃんが可愛い❤

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございます!(*'▽'*)

    ナンデモヤルキは文字通り何でもやる(あげる)し何でもやる(やってやるぜ)という超便利な木です。

    これからユーキは毎晩ビールを注文することになると思われます。私も欲しいです!!

    ペンギンユリはちっこくて色々器用にこなせるので使い魔として活躍できることと思います。

    ちなみに、実はユリはユーキが好きなのですが、使い魔のペンギンポジションになったことでラブコメは終了となっております。

    これでいいのか、ユリ。

    編集済