病み医者の名医?

 ……コンコン、コンコンコン


 誰かが扉を叩く音がする。


 診察の時間には早すぎるし、泥棒が来るには遅すぎる時間だ。昨日は「病」を一つ解決したばかりなのだから、もう少し寝かせて欲しいものだ。 


 私は眠い目を擦りながら、ドアを開けた。


「警察です。医者のビルスさんですね。危険生物の放流、及びその他複数の罪であなたを逮捕します」

「……」


 警察官が開けた扉の隙間からは、いつもと変わらない優しい風と柔らかい日差しが流れ込んでくる。


 ならば、僕もいつも通り笑顔で元気に答えよう。


「おはようございます。今日もいい天気ですね。」



 その日以降、「病み村」という言葉を聞いたものはいない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

病み村の名医 西田河 @niaidagawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ