失われた時を求めないで

ジュン

第1話

「プレゼントだよ」

「なに」

「腕時計さ」

「そう」

「君が記憶喪失になったあの日から、時が進むように願って」

「私、あの出来事の後のことが思い出せないの」

「僕がプロポーズした日に、君はあの出来事に会ってしまったからね」

「私、泣きながら、どうしてこんな出来事に会ってしまったのか……言葉を失ったわ」

「それも、プロポーズした同じ日に」

「私、ショックで記憶喪失になってしまった」

「君の時間はあの日以来、止まってしまった」

「そう」

「君は、僕がプロポーズした時、とても幸せだと言ったね」

「そう」

「そして、その夜に愛し合った」

「私、あまりの幸福感でその出来事に感動して泣いてしまった」

「君は記憶喪失になった」

「そう。だって、この至福のときが色褪せるのが嫌だったから」

「君の時間はあの日から止まったまま」

「あなたが、プロポーズの日に腕時計をくれたじゃない」

「そう」

「この腕時計、あの時の腕時計と同じもの」

「記憶が戻ったのかい」

「だめよ。記憶が戻ったりしたら。私はあの至福の時に留まっていたいの」

「最初のプレゼントがこれと同じ腕時計だったね。今日の腕時計が10個のプレゼントに当たるんだ」

「10個のプレゼント……腕時計一つだけじゃない」

「結婚して10年経つだろう。君の、あの日以来の一年間を10個、つまり10年の時を君にプレゼントしたんだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

失われた時を求めないで ジュン @mizukubo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ