転生したらアントワネットだった件

欠け月

第1話 転生したら、マリー・アントワネットだった件


  と言うことで、さっきこっちの世界に来たばっかりなんで、ちょっと

 サクッと事情説明してもらって良いですか?

 まだ、転生したばっかりで慣れてないんですよね。

 なんか、この衣装からすると、私王女ですよね。あ、当たり!やった!

 で、これからなにをすれば良いんですか?


 大東大に行ってもらう?ええ?あの、駅伝とかラグビーに力入れてる大学?

 前、一度大東大の子と付き合ったことあるぅ。 

 夢は、公務員とか言ってたから、ちょっと違うかなぁって思って、2週間で別れた

 けど。


 え?大東大じゃない。断頭台。なにそれ?

 斬首刑をする台。 斬首って首切り?いや、無理無理無理。マジで無理

 だって、この前渋谷でオキニの首飾りやっと手に入れたばっかりなんだもん。

 切り落とされたら、首にかけられないじゃん。

 折角のクリスタルの髑髏のデザインなのに!っていうか、洒落にならないわぁ。

 マジ、ウケる。

 

  私って、もしかしてパンが無ければケーキをお食べとか言うあれ?

 それ私言ってないから、あれね、違う人が言ったの。マジ濡れ衣だし。

 あっ!そうだ!夫、夫がいるよね。確か、歴史上の偉い人。

 えーと、ルイっ!そうだ、ルイの15、16、17のどれか。

 ブルボンとかいう、美味しそうな名前の家柄。私もブルボニストだからさ。

 中でもルマンドがオキニ〜

 だから、ルイは他人のような気がしないのよね。 あ、夫だけどさ。

 

  なになになに、準備しろって? マジかぁ。だって、まだ何もこの世界で活躍

 してないんだよ。

 あのさ、最後に国民に挨拶させてよ。死刑の前って最後のリクエスト聞いてくれる  

 んだったよね。   

 ん?革命広場でなら、最後にスピーチさせてくれるって。

 じゃ、なんて言おうかな。そうだ。

 (観衆の怒りの声)


「お黙り!下々の者!多分姉なら、このように高飛車な態度で皆さんの、苦しみもわ 

 からず、心を逆撫でしたと思います。何を言っているのか、と思っていらっしゃる

 でしょうね。


 今まで、ずっと影の存在として生きて参りましたが、私は、アントワネットの双子の妹です。勝手で自由気ままに生きてきた姉が、その生涯の責任を取るために、自らの命で、罪を償うのは当然のこと。それで国民の皆様の怒りが少しでも収まるなら、甘んじて受け入れるべきだと思っています。でも、双子の妹の私が姉の代わりに大東大じゃなかった、断頭台に上がっても皆様は納得されるのでしょうか? 

私は、ここで国民の皆様に誓います。

3日後の日没までに、姉をここに連れてきて、皆様の前で必ずや満足行くような結果をお見せいたします。その間、私の身代わりの人質として、セリ?・・セレ??・・セリヌンティウスを置いて参ります」


(民衆のどよめき)

 よっしゃ!キタコレ、掴みはOK。 これで、メロスとパラレルワールドで繋がったから、あとは適当に走るふりしてれば、また、元に戻れるはず。 

よーし、行くわよ!


 とりゃぁーーーー、着いた。って、あぁぁ、これって、もしかして駅伝?ライトグリーンのたすきしてるってことは、まさかの、大東大の駅伝選手!しかも、花の2区。

先が長いわ。



音声配信アプリspoonキャストにて音声化した物語をアップしております。

気が向いたら、聞いてみて下さいませ。

https://www.spooncast.net/jp/cast/4200459


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したらアントワネットだった件 欠け月 @tajio10adonis

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ