第4話

   

「あっ!」

 セミロングの女の子が私の存在に気づいて、驚きの声を上げる。

 こちらを見て目を丸くした後、友人の方に向き直り、最初の注意に戻った。

「ほら、早く練習めて! 『誰もいない』が間違いだったよ! 他のお客さんに迷惑だよ!」

「でもホーム広いから、あの人に当たる心配ないし……」

「迷惑じゃなくても恥ずかしいよね?」

「……」

 とうとう説得されたらしい。渋々といった表情と態度で、ゆうこは木製の薙刀を布袋に入れ始めた。

 そのかたわらでセミロングの友人は、チラリと私の方を向き、明るく元気な笑顔を見せて……。

「すいません、お騒がせしました!」

 軽く頭を下げた後、ゆうこを促して歩き始めた。

「ほら、行くよ。あっちに座ろう」


 ホームの反対端の近くにもベンチはあるので、そちらで電車を待つのだろう。

 遠ざかっていく少女たちの後ろ姿を見ながら、ふと私は思うのだった。

 ゆうこの友人――セミロングの少女――は、会話の中で色々と説明してくれたけれど、彼女の名前はわからないままだったな、と。




(「島のホームと薙刀少女」完)

   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

島のホームと薙刀少女 烏川 ハル @haru_karasugawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ