第5話 あとがき

 こちらの作品は、三谷朱花さまの自主企画「ライムグリーンのNinjaを探しています。」に参加するためにでっち上げた作品となります。

 自主企画のURLはこちら。

https://kakuyomu.jp/user_events/16817139555019017705


 企画主さまは「Ninjaの出番が沢山ある小説を探しています。」との事で、私が今執筆している小説にちょうどライムグリーンのNinjaが登場してましたので、その設定を使って短編を書いてみました。


 完全オリジナルでっていうのは時間的にも厳しいので(すげえ言い訳)、既存の作品から設定を流用し、そして既存の作品につなげる(後ではめ込む)という一石二鳥の方法を思いつき(超せこい)、本編のネタバレを大量に仕込みつつ続きは本編を読めとばかりな中途半端な終わり方で(いい加減にしろ)、大変申し訳ないと思いつつも、いつも通りのやっちまった感満載の適当な小説となってしまいました。


 ごめんなさい。


 本編を読んでいる方からすれば「こんなにネタバレしちゃっていいのかよっ!」て意見もあろうかと思いますけど、いいんですよ。だって、カミラの言ってることが全部本当だとは限らないんですから。


 こうしてネタ明かしをしたと見せかけて、実は別の真相があるって手法、好きなんですね。


 へへへ。


 本編はこちらです。

「蒼天の覇者」

https://kakuyomu.jp/works/16816927862448107461


 え?

 これって本編の宣伝じゃないのかって?


 そう思った貴方、鋭いですね。

 その通りです。

 本編の宣伝です。


 最近、非常に厚かましくなっちゃいました。


 笑って許してww


 ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ライムグリーンと共に 暗黒星雲 @darknebula

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ