第709話 簡単ラクレット


昨日、ハイジのオンジィが作るトロリととろけたチーズをパンに載せて食べたいと言うかごのぼっちさんからヒントを得ました。

タコ焼き器があれば、それで作れば楽しそうです。ホットプレート、フライパンでも出来ます。



🐷材料

ブロッコリー 1株

ミニトマト 10個

アスパラガス 1束

じゃが芋 2個

他お好みの野菜

ウインナー 適宜

ピザ用チーズ 1パック

バケット 半本


🐷作り方

ブロッコリーは一口大にカットして洗い、600w4分チン。

アスパラガスは根元を切り落とし、洗って半分にカット。ラップをして600w1分チン。ジャガイモは丸ごと600w2分半~3分チン。皮を剥いて、1/4にカット。

バケットは一口大に切る。

小さめのフライパン(ホットプレート)にチーズを溶かし、具材をチーズに絡ませて串かフォークで食べる。

子どもさんがいらっしゃらないときは白ワインを少し入れて、チーズを伸ばしても美味しくなります。




🌻お知らせ 『【KAC20244】多分、ささくれ。』豆ははこさん作品 

遅ればせながらランカー賞受賞おめでとうございます✨🎉🎂💐


https://kakuyomu.jp/works/16818093073484250452/episodes/16818093073485015190#p55



🌹お知らせ 『ハヅル、執筆の7年間羽弦トリス』羽弦トリスさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093076530693648/episodes/16818093076531527584


🌷お知らせ 『ナナたん』オカンです。あいすみません。よろしゅうどうぞ。


https://kakuyomu.jp/works/16818093076106084448/episodes/16818093076339025377

第2話『コアラやめる』


https://kakuyomu.jp/works/16818093076106084448/episodes/16818093076410196331



カエデネコさん


とろりとしたチーズをつけて食べるなんて最高に美味しいやつですね(*^^*)ボクも絶対に喜ぶー!



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


ラクレットって知らなかったのですが、オシャレな料理ですね。

具材をチーズに絡めて食べるなんて美味しそう😋



下東 良雄さん


これは楽しそうな料理ですね!

大勢で集まった時にやってみたいです ^^

薬味として、フライドガーリックやフライドオニオン、乾燥バジル、

ケチャップとかを小皿に用意しておくと味変になるかもしれませんね!



小烏 つむぎさん


以前ホットプレートに耐熱皿をおいてやったことがあります。

ハイジ的には、暖炉からほしい!と思いました。

美味しかったけど。



かごのぼっちさん


無限チーズ!!


チーズの海に溺れる食事、最高ですね!? カロリー? チーズを熱で溶かすから0キロカロリー!!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ロピアのヤンニョムチキンもいけますね。ガーリック入れてガリチーにアレンジもあり!無限に広がるチーズパラダイス!!



羽弦トリスさん


知らない料理でした。




夢月みつきさん


こんにちは。

ラクレット、チーズ好きには憧れです(⁎˃ᴗ˂⁎)💕

それが、安価で楽しめる!

最高じゃないですか~🧀



犀川 ようさん


GW後半の我が家のレクリエーションにします!



KKモントレイユさん


じゃが芋、ウインナー、チーズ……

美味しそう。

トマトとチーズがタッグを組んだら強いですよね。



豆ははこさん


チーズ、チーズ、チーズ!

おいしさの洪水ですね。

そして、ご紹介をほんとうにありがとうございます!



kuwanyanさん


(゚_゚ )黒パンに暖炉で溶かしたチーズを載せて食べる………………





なれない黒パンもあの画面だけは美味しそうに見えたねぇ………………
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る