ハヅル、執筆の7年間

羽弦トリス

書くことを辞める

なろうで2年間、カクヨムで5年間執筆してきた。

それも、毎日。 

7年間の内、何度も入退会を繰り返し、ペンネームを変えてきた。

毎日、書いているとだいぶネタ切れに苦しむ事になる。

せめて、ウルトラクイズまで書いて、辞めようと思う。

ヨムはするが、カクは暫く休憩。

疲れた。

これはから、小説を読み漁ります。

久し振りに、小説を読むゆとりが出てくると思います。

7年間は長かった。

よくも毎日、数作品更新してきたな?と、我が事ながら驚く次第。

せめて、半年は休みたいがどうなるか?


自分の描く世界が、客観的に見える事が出来るだろう。

38歳から毎日毎日。

多分、僕の様な底辺は直ぐに忘れられるだろう。

それでも、構わない。

僕は僕の作品の為に休む。

再び筆を執る日が来るだろうか?

執筆が日課となっていたが、最近は書かなくてはいけないと、言う強迫観念から辛くなった。

こうなると、執筆が苦痛になる。

僕の書くモノは酷い。書けば上手くなると思ったら、徐々に悪くなる。

今も、頭が痛い。

しばしの別れだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハヅル、執筆の7年間 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ