余韻に浸れる物語

公式レビューから気になって一気読みしました。余韻に浸りながら書いてます。
一人の人間では耐えきれない程の絶望や喪失を与えられても、尚堕ちないアレックスの人間性と言うかカリスマ性と言うか、これで美貌も備え付けているとか人たらし過ぎる。

BLタグがありますが、普段男女CP好んでる自分でも全然普通に読めました。
と言うか過去の愛妻家、子煩悩な所が本当に綺麗で幸せな空間だったと言うのが伝わってくるので、本編の惨さとの対比がしんどかったです。特に息子の死産から始まる家族達の斜陽が……うわあああ逆行転生プリーズ!!!って叫びたくなるほどしんどい。
普段は気楽に読める話を読む事が多いですが、今作の様な取り返しのつかない失われてしまった物だからこそ魅力的で心に響いてくるのも、また素晴らしいです。しんどいですが。
家族愛とか子供好きな親の描写が身につまされてしんどいです。でも大好きです。
ダークで重苦しい本編中、レジーナとの触れ合いが唯一の癒しでした。亡くした痛みと幸せな温かさとで胸がしんどい。でも好きです。

ところで本当のパパもとい、弟に便りと言うか、復讐は終わった報告?行かないのかな〜とモヤモヤしました。
いや、だいぶセンシティブな問題ですけどね。
番外編投稿されるなら、そこら辺期待してます。