Monster guitar

星井るるめ

1話完結 ショートストーリー

この世界がいいとこだと

ボクはあまり思わない

ニンゲンは欲深くて未熟で

どこまでも自分勝手な生き物で

何千年経っても

一つも分かり合えやしなくて

でも君の歌は最高だった

ボクは君のそばにいて

いつだって君の望む音で

ともに囁き、ともに叫んだ

そんなボクを君は慈しみ

何より深く愛してくれた

だけど だから

ボクはボクであることが

次第に嫌になった

ボクである運命を捨てたくなった

だってガラクタは

愛を処理する術など持ち合わせていない

それでついにある夜

宇宙に投げつけたんだ

最高の場所を手放して

最初で最後の願い事を

これは魔法か呪いか

なんだっていいか

誰かがボクを爪弾くたび

そいつの全てと引き換えに

少しずつあの日の君に近くなる

初めて歌ったあの日さ

純粋な音色で騙しては

今日も平気で罪を重ねてる

可愛い見かけに似合わず

ひどいものでしょう

ああ20年前の君に早く会いたいよ

この世界の時間や原理を

ぐちゃぐちゃに捻じ曲げても

君の歌声が素敵だと言った

一番最初の生き物になるために

20年前の君の手を握れば

誰かの歴史が音もなく消えてゆくけど

君の歌を包む虚しさが

どうしてあんなに美しいのか

一番最初に考えた生き物になるために

ボクは、ぼくは、僕は、

君と同じニンゲンになるんだ

君が愛し、君を愛した

最初で最後のニンゲンになるんだ

だからどうか待っていて

あの日で僕を待っていてよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Monster guitar 星井るるめ @meru0369ymyr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ