第48話 あとがき

 ここまで、美月と旭のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 こちらの作品は、私の書く物語の中では、なかなかの長編でして……。

 途中、飽きられていないか、ひやひやしていました。

 長すぎて、物語がだれているんじゃないか。

 どこか、余分があったんじゃないか、と何度も読み返しては、落ち込んでいました。

 こんなに悩むのなら、いっそのこと、全話一気に公開して、もう終わりにしたい気持ちに何度もなっていました。

 作者は、弱音を吐くべきじゃないのはわかっていますが……。

 なにしろ、私はへっぽこぽんこつなので、すいません。

 なんか、久しぶりに「楽しいけど苦しい」「嬉しいけど辛い」作品でした(^^;

 仕事の都合上、朝早くに更新することが多かったのですが、その直後に、ぴこん、と応援通知が届いたり、PVが動いたりするのを見ると、本当にありがたかったです。誰かが、待っていてくれた、と、励みになりました。

 また、たくさんのコメントをいただきました。

 ありがたくて涙が出ます。本当に、「よし、次に行こう」と思える力になっていました。


 さて。

 最後になりましたが、和菓子の件でいろいろとご協力いただきました菓子司のYさま。ありがとうございました。

 Yさまがいなければ、この作品ができあがることはなかった気がします。


「上生菓子って、なんで砂糖の味しかしないんですか」と、失礼な質問ばかりをしたにも関わらず、丁寧に答えてくださり、本当に感謝です。


 それでは。

 みなさまも、どうぞ、素敵なお菓子に出会えますように。 

 そのお菓子が、あなたに幸せを運んできますように。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

契約結婚してください! 私は和菓子屋の経営しか興味ありませんから、恋愛についてはどうぞご自由に! 武州青嵐(さくら青嵐) @h94095

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ