命懸けのサバイバル

@Rex999

命懸けのサバイバル

グシャ


また仲間がいとも簡単に殺された。

「クソッまたか!」

今殺されたのは新米兵士の中でも優秀なやつだった。僕ら兵士には名前はないので、優秀なヤツだったという記憶しかないが状況は非常にマズい。

もう食糧がないのだ。基本的に自己調達できなければ飢え死にする。しかし食糧を持ち帰る役目が必要だということになり、僕らは調達班となった。

外の世界には圧倒的な力を持った化け物がいる。きっと僕らが束になったって敵わない。

「次に足が速いやつは!」

「俺です!でもまだ飛べません!」

「なら地上でいい!行ってこい!」

また仲間が飛び出していった。でも彼も戻ってはこないだろう。この場にいる全員無駄なことはわかっている。それでも行かなければならない。ほんの僅かな食糧でも水分でも確保できれば数週間は保つ。そのほんの僅かさえあればいいのだ。


「やったぞ!!」

「マジか」「本当に?」「やりやがったぞあいつ」

ついにさっきのやつが食糧を確保できたらしい。

全員で群がり貪り食う。久しぶりの食事だ。

上手い!

だが何かおかしい。食べた者がみな苦しみだした。それは僕も例外ではない。

徐々に足の先から痺れてくる。体の内側に痛覚の塊を詰め込まれたように苦しい。

外の世界にいる化け物は知能も発達していたようだ。ワザと取りやすい位置に毒入りの食事を置いていたのだ。

気づいた頃にはもう遅い。食事を口にした30強の精鋭達は皆仰向けに倒れそのまま意識を失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

命懸けのサバイバル @Rex999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ