第2話 湖畔の城 リュース公の城

「無事にリュース公爵さまのお城まで 辿り着きました にやん」


「そうだね 途中 モンスターには襲われるわ

盗賊に浚われそうになるわ・・で大変だったよね」アルタは呟く


「で、どうするニャン? お城は湖畔の中にあるニヤン」


「僕はリュース公様の認可証明がある

それから 船を借りて・・」


船を借りて リュース公のお城へと向かいます

時々 水竜が顔を湖面から出して 楽しそうに回りを泳ぐ


「うわあ 水竜 大人しい 可愛いニャン」


「だね さあ、着いた」


「こんにちは 僕はアルタ レイブン伯爵の息子の一人です

リュース公様にご面会をお願いします」


「あら、アルタ ひさしぶり」綺麗な金髪の少女が声をかける


「・・・父上様に面会なの? 連れの者達は見た事ない種族ね」

「はいリジャイアヌス様 この者達は 海の向こうから来た者達・・と」


「リジャイアヌス この者達は?」冷めた目で 黄金色の瞳の少年が言う


「はい アージェント王子 父の懇意の者の息子ですわ」


「・・そうか」 「ああ、お前たち この者達をもてなして」家臣に命令する少女



「じゃあ 、また」ウインク一つ


「綺麗な人ですニャン」

「あの少年 偉そうでしたニャン」


「そうだよ 次の黒の王 王子のアージェント様」


リュース家 

金の髪の美少女リジャイアヌスは 両性体で 兄を亡くした後に男の性を選ぶ事に


護衛だった妻との間に生まれた一人娘 水の女王アルテイシア



それは 後々の御話である

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アルタとにやんこな子供達 のの(まゆたん@病持ちで返信等おくれます @nono1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る