真夜中は子供が眠る時間だね番外編:巨乳バニーガールと最強空手ギャルが弱虫オタクと同棲中

神無月ナナメ@カクヨム住人(非公式)

おバカでも名探偵になれた件(嘘)

「ケーちゃんケーちゃんっ。あーしってある意味天才じゃん?」

 フィッシュオンの全員。ほぼ同時に間違いなく目が点現象だ。


「こんどのお題……真夜中っしょ。あーし説明できるんだよ?」

 気分だけ名探偵なんだろう。ホームズじゃなくコナン君かな?


「夜が更ける時刻? 深夜じゃん。ニュースじゃ夜半って表現。もちろん12時以降夜中だけどさぁ。真夜中って別物じゃね?」

 えらく真っ当に響いた声音。皆それぞれに納得しての頷きだ。


「文字で見るとかんたんわかるじゃん? ど真ん中が夜になる。つまりだね。夜って日没が始まり。夜明けで終わりなんだよね」

『おぉ』なぜだ? いくつかあがるため息。驚きよりも騒めき。



「だからさぁ日没と夜明けのちょうど真ん中よ。それが真夜中は季節によって変わるんじゃん。詳しいことはわかんないけどさ」


 エーちゃんに出逢ったのがいつだっけな? とにかく初めて。バカなエーちゃん言い負かされてるけど。納得できない佳二だ。


 発達障がいなんだろう。とくにからっきし理解できない数学。そのせいで幼少期鍛えはじめた。もちろん身体能力全般だけど。


 なかでも格闘技に関しては天才。いや百万人に独りの達人級。超一流専門家からの指導じゃない。吸収力。集中力の差だった。


 なぜ強さを求めるのか? 微妙に謎だ。生き甲斐なんだろう。



 昼の世界がすべての正解じゃない。夜の世界は必要悪なのだ。正義は力? 力が正義? 正義と悪徳は背中あわせの存在意義レーゾンデートル



 太陽光で傷つく人間もいる。真昼の月。目に映らないだけだ。真夜中だけ輝く。明るい未来を夢みてあがく人間の道しるべだ。



 あらゆる人間が認めあえる。求めあえる社会は理想だろう……

どこにも存在しない。空想の地だから夢みてさがす楽園パラダイスなんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真夜中は子供が眠る時間だね番外編:巨乳バニーガールと最強空手ギャルが弱虫オタクと同棲中 神無月ナナメ@カクヨム住人(非公式) @ucchii107

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ