第16話 さいきょーに……

特別特急なんとか委員会が行われた数日後、住民投票が行われ、意義無しで全会一致となり可決。


その数日後には周辺諸国へ公布され、正式にワルボン公爵はお縄につくことになった。


「いやぁ〜、ちかれたちかれた」


色々予定と違ったこともあったけど、なんとかやり過ごせて良かった。


「…………」


ソファーにぐでーっと横たわる俺を、隣りに座ったナサちゃんがなんとも言えない表情で見つめてくる。


「でも、ナサちゃんが無事でいてくれて本当に良かった。うん、やっぱりかわいい。」


俺は相変わらず顔も声すらもわからない少女に向かって、そう微笑む。


「……▲▼◀△▽▽△◆……………」


彼女の透き通るような髪を見つめていると、なにか聞こえたような気がした。


「ん?」


「……▲☆◇★▽◇☆▲▽▶…………」


聞き返すと、かすかにナサちゃんの口が動いているのがわかる。


ッ!!!!?

マジか……!!!!?


「ゆっくりで大丈夫。俺は、ここにいるからさ。」


俺は思わず飛び起きて、少女の近くに耳を寄せる。


「……なんで、私を助けた……ですか……」


少女は、か細くたどたどしく、まるで子供のように囁いた。


「なんで。なんでねぇ。なんでと言われたら難しいけど、やっぱりあれかな。」


俺はドクドクと波打つ心臓を無視して、その問いに答えようと考える。


「君が好きだからかな」


出てきた答えは、非常に単純で、ずっと言っていることだった。


「いやいや、そんな顔しないでよ。参ったなぁ……。」


ナサちゃんが俺を見上げるので、ずっと被っていたフードが半分くらいめくれている。


そこから覗く彼女は、まるで泣きそうな顔をしていた。


「俺さ、ずっと適当に生きてたんだ。目的もなく、死ねないから生きているみたいな感じで。本当に空っぽで、退屈な人生だった。」


刺激のない日々が、ただただ過ぎていく。

その感覚が、嫌で嫌でたまらなかった。


「そんな俺を、君が救ってくれたんだ。君に出会ってから世界が鮮やかに見えて、生きようって思えたんだ。」


彼女に出会ってから、何もかもが変わった。


たしかに、お金を使う量は圧倒的に増えたけど、それでも彼女と向き合っている時間は、俺の生きる意味。まさしく、人生に差し込んだ一筋のだった。


「だから、その恩返しでもある……かな」


俺がそう説明すると、少女は納得したようなしきれないような顔で、相変わらず泣きそうにしていた。


「それに、かわいい女の子には笑っていてほしいじゃん?」


俺はそう言って、取れかけている少女のフードを取った。



「……あ、ありが、と……う……」



彼女はその丹精に整ったまだ幼さの残る顔を、波で濡らしながらつぶやいた。


素顔を見るのは初めてだけど、何故か初めてみたような気がしなかった。


まるで、昔からずっと知っているような、そんな謎の感覚があった。


「どういたしまして。ほら、泣かないで、笑って見せてよ。」


俺はそう言って、ニーッと大げさに笑って見せる。



「…………は、い…………」



そうつぶやいて、少女はぎこちなく涙を目の端に残しながら、だけど確かに笑ってみせた。



「ほらね、やっぱり。最強にかわいいじゃん。」





そうだよ。




君は、俺の大好きな君は。




例え、顔が見えなくても。




声が聞こえなくても。




泣いていようとも。




笑っていようとも。




いつだって。




どんなときだって。








さいきょーに “ かわいい ” に、決まってるんだ。










ー完ー











 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。


ぜひ、作者フォローの方よろしくおねがいします。


https://kakuyomu.jp/users/Ch-n


ご贔屓に、どうも。

どうぞ、ご贔屓に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソシャゲの世界に転生したので、断罪予定の推しキャラ『銀髪無口クール聖女』をひたすらに愛すことにする 〜カム トゥー ライト〜 俺氏の友氏は蘇我氏のたかしのお菓子好き @Ch-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ