Forever Distance

好意を持っている相手にはゆっくりと近づいて

駄目なら駄目でサッと引く

それって好きって言えるのか

でもむしろ、みんなそれで安定している


人間関係は難しい

誰もが悩んでるって本当かしら

みんながクールでドライに見える

でも俺だってベタベタ・ズルズルは嫌だから


言いたいことがなんでも言える、と、

言っちゃいけないことまで言う、は違う


絶対の距離が人間関係には肝要だ

いくら近づいてもゼロには決してならないから

好きだからこそ伝えてはならない言葉もある

例えば剥き出しの愛だったり


だから難しい

けれど愛おしく


踏み込んではいけない道もあるのさ

親友同士でも、恋人でも、家族でも

敵対者なら尚更

0.1㎜の距離が僕らを僕らたらしめる証明

全てを受け入れるのなら

全てを理解する必要などないのだ


どうしても言わなきゃいけないこと、と、

どうしても言いたくないこと、は、違う


話せばわかるのは話せばわかる相手だけだ

どうしてもわかり合えないなんて普通のこと

下手をすれば土足で踏み込むことになりかねない

距離を置こう それも優しさで思いやり


絶対の距離が人間関係には肝要だ

いくら近づいてもゼロには決してならないから

好きだからこそ伝えてはならない言葉もある

例えば剥き出しの愛だったり


だから難しい

けれど愛おしく


だから愛おしく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

*PARADICE 横谷昌資 @ycy21M38stc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ