女の子みたいなヒーロー

ヤッキムン

第1話

その子は中2の時に、自分の中学に転校してきて、同じクラスになった。教室の前に立って、恥ずかしそうに挨拶してた。女の子みたいだ。

初日で、先生に前の中学のことを色々と聞かれてた。その日、学級委員を決める日で、先生に前の中学で、どうやって決めてたのか聞かれて、立候補だと答えてた。自分は立候補してたのか聞かれ、してないと答えたら、先生に、じゃあ学級委員になるように言われて、その子が転校してきた初日から、自分のクラスの学級委員になった。

次の日から学校に来て、みんなとしゃべってても、つい前の土地での方言が出るみたいで、あわてて隠してる。 「〇〇やけん」って言いそうになって、ていうか、すでに言ってて、あわてて、「〇〇だから」って言い直してた。

先生からの連絡を教室の前に出て、みんなに照れながら報告してる。話し合いの時にも、前で、みんなの意見を聞きながら、恥ずかしそうにしながらも、みんなをうまくまとめている。そんな時、顔が赤くなってドキドキしてしまう。

絵がうまいから、美術の時間に描いてるのを見るのが好き。あと、歌ってるのもうまいし、走ってるのも速い。剣道の竹刀を振ってるとこも可愛いのに鋭いから笑う。バスケでめっちゃ高くジャンプしてシュート決めてカッコ良い。プールで飛び込む時、照れながら飛び込んで水しぶきがすごいけど、背泳ぎはすいすいなめらかで、お魚みたいに泳ぐ。

給食の係になった時に、白衣を着て、みんなによそってるとこ可愛らしい。

作文を読んでる時も、ちょっと照れながら自分の書いた文章を読んでて、でもいつも面白いことを言ってる。

数学もいつも誰よりも早く問題を解いていて凄い。

中3でも、ずっといつも見ていたかったのに、そして話しかけたかったのに、1年間で、また転校してしまった。私の中2の間だけの可愛い女の子のようなヒーロー。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女の子みたいなヒーロー ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ