15 ファインダーのこちら側/先輩後輩、幽霊、男女、男男、女女

A:観た相手に伝えようとしなくていいんだ。

 撮りたいと思ったものを撮る。それが一番のコツだ。

B:でも、ハッとするような一瞬を切り取れたほうが、

 見返しても楽しいじゃないですか。

A:そりゃあ、技術は持ってるに越したことないさ。

 けど、腕があろうが無かろうが、

 自分で撮るから残せるものがあるんだよ。

 ――ファインダーのこっち側にね。


B:ふぅーん……じゃあ、先輩。

 大人しく1枚撮らせてくださいよ。

A:はあ?

 俺は構わないけど、たぶん写真にゃ写らないぞ。

B:いいんです。

 たとえそうだったとしても、私には見えますよ。

 こちら側に残した、この会話や私の気持ちごと、ね。



===

2018.10.18 作

叶わない夢のような、儚くも大切な青春。


※『ユーレイ先輩に恋した子』の元作品

https://kakuyomu.jp/works/16816452219663700417/episodes/16816452220964387251

※ 超・妄想コンテスト 2018秋スペシャル「このイラストにセリフをつけよう!」 参加作


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〔台本集〕掛け合いどうでしょう? あずま八重 @toumori80

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ