過去の自分を救いに行く、たった2時間のタイムトラベル

福引で当てたタイムトラベルはたった2時間。過去へ旅する主人公には確固とした目的があります。それは昔の自分を救うこと。そして……。

テンポよく進んでいく物語と「ふたりの美奈子」のやりとりが可笑しく微笑ましく、読んでいる方まで過去の美奈子の背中を押したくなりました。おまけにいい匂いが漂ってきそうな焼き肉の飯テロまでついてきます。

未来の自分は幸せ?と問う昔の美奈子に、本人はどう答えるでしょうか。

もしも自分なら、過去を救いたいか、それとも未来の自分に励まされたいだろうか。読みながらそんなことを考えました。
そしてこんなヒーローが現れたら心強いなと思うのと同時に、やっぱり自分の未来を変えるのは今の自分自身しかないのだとも感じます。

とても読後感のよい、夢と優しさに満ちたお話です。ぜひご一読を。