応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 思考加速のレベルが下がってるのと並列意志が無くなってますね!
    あとスキルポイントの説明が何も無いのが気になります!

  •  目覚めと進化への応援コメント

    並列意志がないですよー

  •   狩猟依頼 イワン視点への応援コメント

    頭の中で流れている言葉をそのままに文章とする技術すご。
    とても面白かったです。
    頑張って【森の王】を倒してください。

  • (o^―^o)ニコ

    作者からの返信

    (°▽°)

  •  プロローグへの応援コメント

    夏孤九条です。自主企画で読みに来ました。
    蜘蛛ですがなn((殴

    作者からの返信

    ……そっそそそ、そんなことないし〜!?

     別に蜘蛛なにはWeb版も小説版も全巻読んだし、Web版に至っては3周以上読み込んでいたけど、別に参考にしてるわけじゃないしー、しーしーしー。

     そんな事ある訳ないじゃないっすか〜!疑うなんてまじ、ないわ〜。

    (「蜘蛛ですが何か?」は大好きです。)

    編集済
  • 「せめて15話まで読んで」企画からきました。
    面白いので、一気に読んでしまいました。
    テンポが良くて、文章もわかりやすく、面白いです。
    今後の展開が気になります。
    頑張ってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    話のテンポは結構気にしている部分なので気づいてくれて嬉しいです!
    今後の展開も期待していて欲しいです。
    お互い、頑張っていきましょう!


  • 編集済

    『鎧』VS『狼』⑤ 決戦への応援コメント

    アニメやゲームのあれこれ出てますけど赤帽子のヒゲ配管工とか領域なんやらとかボカシた書き方のが良いかも

  • 『鎧』VS『狼』④への応援コメント

    1vとはLvのことですかね?

  •  プロローグへの応援コメント

    初めまして軽井 空気ともうします。
    作品の導入プロローグのノリは大事だと思います。
    と言うのも自主企画の読み合いものから来たのですが、バイオレンス・バディ~社畜戦士のゲーム攻略日誌・残業の数だけ彼等は強くなった~
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054935010946
    というので参加させてもらってますが、私もプロローグには自信があります。
    なかなか面白そうなので追いかけたいと思いますので今後ともヨロシク。

    作者からの返信

     軽井 空気さん初めまして。
     この作品を見て下さりありがとうございます。
     そちらの作品も少し拝見してみたのですが、同じファンタジーでも毛色が違っていて面白いと感じたので追いかけて行こうと思います。
     こちらこそ ヨロシク お願いします

  •  プロローグへの応援コメント

    企画にご参加ありがとうございます!八重です。
    仔狼さん楽しみです!

  •  森のくまさん (異世界版)への応援コメント

    クマさん、普通に車ぐらい速度出るからね……こわいね

  •  検証ターイム!への応援コメント

    急 性 腎 不 全

  •  あいむはんぐりー……への応援コメント

    水場がないせいで主人公がどんな見た目に進化しているかが不明で本人は底抜けに明るい……!

  •  こんなのってないよ!への応援コメント

    魔法使い+不屈+ジャイアントキリングでスキルコンボ起こってるかもしやこれは

  •   狩猟依頼 イワン視点への応援コメント

    そりゃギルドとしては環境を荒らす個体を放置するはずもなく

    作者からの返信

     もしかしたらイワンくんはあまりあたm……考えるより先に体が動いちゃう人なのかもしれないですね。
     時には考えずに動いた方がいい時もありますし。(上手い事言え……てないな)

  • 『鎧』VS『狼』⑤ 決戦への応援コメント

    逆もあったんだ変換

  • 『鎧』VS『狼』③への応援コメント

    ストマックゲージ……
    そして謎のスキル乱舞。これはこの子の特性かな?

  • 『鎧』VS『狼』①への応援コメント

    謎の人も言っていたけれど、転生者くんがメチャクチャ戦い慣れしてるんですよね。胆力が凄まじくある。前世がこわそうだ……

  •  動く鎧への応援コメント

    明らかに序盤きちゃいけないところなのだ!

  •  目覚めと進化への応援コメント

    もうちょっとでスキルコンボできますね。HP成長分を全部MPに変換するとか、赤涙とかかな……? はてさて

  •  命を賭けるへの応援コメント

    偶然格上狩りできてうまうま

  •  遭遇への応援コメント

    主人公の記憶も気になるところ

  •  こんなのってないよ!への応援コメント

    MP補給は『忍耐』ではなく『不屈』では?

  •  あるぅ日っ森のっ中♫への応援コメント

    企画から参り、見させてもらいました。興味深いストーリーと高い文章力で圧倒されてしまいました。これからも頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

  •  目覚めと進化への応援コメント

    企画から参りました!!

    ステータスの他に称号まで手に入る……!!
    面白いです(*^^*
    また読ませていただきますっ❀(*´▽`*)❀

  •  異世界版肝試しへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます😊狼転生は面白いですね!こちらの作品はしっかり読ませて頂きます!執筆も頑張ってください😄

  •   狩猟依頼 イワン視点への応援コメント

    誤字ったー
    >「何の“誤用”でしょうか?」
    御用

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    何か小恥ずかしくて返せていなかったので、すみません!
    修正自体は報告を見た瞬間にしています。
    ほんっとぉに見て見ぬふりしていてごめんなさい!


  • 編集済

    ご報告です
     低かったHPが上がってるー!
     イエーイ!これでいきなり2倍だぜ!
     〉ミニリトルウルフLV25のHP300だったのが進化後レベルリセットでLV1のHP200になったから下がってます
     〉【LV1での】や【初期状態の】などをつけるといいかもしれません

  •  目覚めと進化への応援コメント

    ご報告です
     自分のHPは100なので、HP200以上の敵を倒すと
     〉自分のHPは300なので、HP600以上の

  • ご報告です
     何故か仔狼が何故か遅くなり、
     〉何故か仔狼の動きが遅くなり、


  • 編集済

     プロローグへの応援コメント

    企画から来ました。
    少しづつでも最後まで読まさせてください。
    また、企画から来ました。
    宜しくお願い致します。

  •  遭遇への応援コメント

    弧狼とは…?

  • 『鎧』VS『狼』③への応援コメント

    ファンタジーよりゲームよりですよね
    なかなかハードです!

  • 『鎧』VS『狼』①への応援コメント

    お久しぶりです
    おおかみくん、戦闘に慣れてきました?

  •  検証ターイム!への応援コメント

    企画から来ました。

    さくさくとスキル獲得したり成長したりで爽快ですね!!
    物語のテンポも良いので、読んでいて楽しいです!

  •  目覚めと進化への応援コメント

    企画から来ました

    ゲーム的な感覚がいいですね
    少しずつ読ませていただいています

  •  プロローグへの応援コメント

    企画から来ました

    テンポ良くて面白いです

    時間ない時に来たのに思わず読み進めてしまいました

  •  目覚めと進化への応援コメント

    企画の方から参りました、
    どこかの誰かさんでございます。

     御作を読ませていただきました。一人称で進行される、テンポの良い異世界モンスター転生ものですね。
     ゲーム的な概念で運行される世界。
    レベル、ステータス、種族、スキル、称号。一つ一つが細かく設定描写されていて、現下では脆弱な主人公が、今後どのよう創意工夫して世界を生き抜いて行くのか。とてもワクワクさせられてしまいました。
     個人的なこだわりとして、人外の存在に転生したというなら。進化ツリーから安易に『人間の姿』に進化して欲しくは無いと思ってしまいますが……。はたして。

     どうか今後も、
    素晴らしい物語を書き綴って下さいませ。

  •  命を賭けるへの応援コメント

    企画からです!
    蛮勇というか、勇敢というか………
    でもカッコ良かったですよ!
    よかったらこちらにも遊びに来て下さいね。

  • 頑張りますねぇー。
    わたしなら呆然としていて、未だに動けてなさそうなのに。

  •  遭遇への応援コメント

    企画から来ました!
    すぐにステータス確認とは。驚きです。
    どっちかというと、君が助けられそうなステータスですよ?

  •  プロローグへの応援コメント

    企画からお邪魔します!

    いきなりビックリ過ぎる導入ですよね。
    狼も吠えますわ。
    ええ、確かにいきなり殺されかけなくて良かった―――ホロリ。

    良かったら読み返しに来てくださいね!

  •  遭遇への応援コメント

    主人公ウルフ! 急に出たりしたら人間に攻撃されないかな•́ω•̀)?心配。

    主人公のこれからの成長が楽しみです。

  •  プロローグへの応援コメント

    企画からきました。

    もふもふに転生はちょっといいかも……(*´﹀`*)
    続きも読みにいきます三/ ˙꒳​˙)/

  •  命を賭けるへの応援コメント

    企画からお邪魔します。
    HP3とは……ギリギリの危機を表現するのにステータスを使うの良いですね!

  •  遭遇への応援コメント

    企画から来ました!

    まさかここに水晶仲間がいるとは……! ちょっと……かなり……? ビッックリしましたww

    作者からの返信

    コメントありがとう!
    しかも攻撃方法も似ている物が多々ありますね。(パクってないよ)
    お互い水晶仲間として頑張ろう!

    ロマンを求めて! 何つて

  •  遭遇への応援コメント

    企画(「ゲームのような世界観」)から来ました。
    まさにRPGのような世界観ですね。こういった系列の作品は読む機会が少ないので、今後世界観がどうやって明かされていくのか、ストーリーがどのように展開していくのか、非常に楽しみです。
    じっくり追わせていただきます。

  •  目覚めと進化への応援コメント

    企画から参りました、ちゃいあん。と申します。

    レベルを上げていくことで技を習得していく過程やステータスの上昇などが、まさにゲーム画面のステータスの如く、書かれているところが、小説を読んでいると言うより、まさに自分自身がゲームをやっているような感覚で物語が進んでいく描写性の高さに心打たれました。

    一話一話ごとの物語もスピーディーに進むので、ゲームの爽快感さも感じさせるようで面白いです。今後の展開も楽しんで読み進めたいと思います。

  •  こんなのってないよ!への応援コメント

    HP減ってねぇ

    作者からの返信

     コメントありがとうございます
     HPの上限が50減るって事でした。
     分かりにくい表現ですみません。
     直しておきますね。

  •  命を賭けるへの応援コメント

    初めまして。
    すごく読みやすくて、戦闘シーンも爽快感がありますね。
    最後の謎視点の正体が楽しみです。
    これからも物語を追わせていただきます。

  •  プロローグへの応援コメント

    企画から来ました。
    モフモフ最高だと思います。昔、小型犬を飼っていて、毛がモフモフで呼ぶと近寄って来て最高でした。

  •  目覚めと進化への応援コメント

    ステータスのや称号が凝っていて、読んでいてワクワクします。
    今はミニでかわいいけど、進化もできてどんどんかっこよくなっていくのかな?
    ゆっくりじっくりと読ませていただいてますので、頑張ってください。

  •  異世界版肝試しへの応援コメント

    もふもふ転生面白いです。ステータスの設定が細かいですよね。強力なモンスターや今後関わってきそうな人間達にも注目したいですね。

  •   狩猟依頼 イワン視点への応援コメント

    何も書いてない読専なのですけれど、
    フォローして頂いてありがとうございます?
    とても面白かったので、
    星を贈らせていただいただけだったのですが。
    (初めての被フォローだったのも重なり、少し驚きました。)

    狼が好きでひかれて読んだら、
    背景描写による臨場感っていうんですかね、が出ていて
    とても読みやすい作品でした。
    スキル「挑発」のところの「俺」の心情表現がよくて
    読み返しても吹いてしまいます。
    ステータスやスキルが多く大変そうですが、
    早く続きを読みたいと思いました。

    作者からの返信

    星&コメントありがとうございます♪

    初めは星が少なかったので凄く嬉しくて、くださった方をフォローしたりその方の作品を読んだりとしていて、それが続いて来ちゃってるって感じなんですよね。
    まあ悪い事では無いですし、これからも読者達に感謝して執筆させて頂きます。

    ステータスやスキルはもう大変ですよ。
    もうごっちゃになったり戻ったりと、修正が追いついていない所も多々あるので超大変ですw

    でもやっぱり自分で物語を作るのは楽しいし、読者様が増えた時は嬉しいし、狼はかっこいいしで大変さも軽減されますね。

    頑張って執筆していこうと思います。

    編集済
  • 自主企画に参加させて頂きました。よろしくお願いいたします。

    昔からオオカミが大好きなので、すごく興味を持ちました。
    いきなりの強敵との闘い手に汗握る展開ですね。
    スピード感のある戦闘描写がいいなぁと思います。

  •  助かって……無い!?への応援コメント

    企画からきました。

    もふもふ転生面白いですね!

    サクサク進む展開と、レベルが上がる爽快感がとても良いですね。

    ステータスもわかり易くて高評価です。

    人族との繋がりもこの後にあるのかな。

    先の展開が楽しみです。

    執筆活動、頑張って下さい。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います♪♪

    遅くなり申し訳ありません…

    これからはお互いに頑張りましょう♪

    高評価ありがとう!

  •  プロローグへの応援コメント

    はじめまして。企画より参りました。
    これから拝読いたしますね。
    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います♪

    返信が遅くり、申し訳ありません

    読んでくださってありがとうございます😭

  •  命を賭けるへの応援コメント

    龍神 蒼様
    拙作に星を頂きましてありがとうございました。
    読みやすくて分かりやすい文章だと思います。
    最弱主人公から始まって最強へとなり上がっていく物語でしょうか。
    主人公の成長が楽しみでもありますね!

    作者からの返信

    コメント有難うございます!

    そうですね、成り上がってゆく物語になっていゆく予定です。
    ぜひこれからも楽しみにしていて下さいね?
    頑張って執筆して行きます。

  •  命を賭けるへの応援コメント

    もふもふ狼頑張りました!(*゚∀゚*)
    レベルも上がり称号も増え、一気に強くなる爽快感が感じられる物語ですね。

    また読みにきます。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います。

    これからもどんどん強くなっていく予定です!
    これでもまだ弱いんですよ、
    因みに最初に出てきた人は新米冒険者ってところなんですよね。

    世界にはまだまだ強い人が沢山いますよ。

    スキルを最初から調子に乗って多くし過ぎて、後半にネタ切れになりそうな気がするのは私だけでしょうか……

  •  遭遇への応援コメント

    今の人が知ってるかどうかは分からないのですが、
    昔ゲームブックというのがあったんですよね。
    本で読むRPGみたいなのですが、
    最後に選択肢が出てきて、次の行動の選択先が
    ページで指定されていて、そのページを読んでいくという。

    いや、そこまで爺ではないですよw

    作中にヒットポイントを書いていたりしていて、
    そういうRPG感があって、面白い構成だなって思いました。

  •  プロローグへの応援コメント

    初めまして、柑橘特価と申します。
    自主企画の方から参りました。

    状況と感情の描写がよく出来ていてわかりやすいと思います。
    フォローさせていただきます。

    作者からの返信

    初めまして!

    コメント&フォロー有難う御座います。

    他の描写はまだまだ未熟ですが、頑張っていこうと思います。

  •  遭遇への応援コメント

    率直な意見の企画を企画した緋神です
    企画の参加ありがとうございます

    いきなりですが誤字を発見しました
    弧狼と狐狼です
    スキルの内容的に多分孤独の孤なのではないでしょうか

    言い回し等は面白いと思いました
    読みやすく面白そうなのでこれからも少しずつ読んでみようと思います

    作者からの返信

    緋神 暁さん
    細かい所までもご指摘頂き、有難うございます。

    本来は孤独の孤ですね。
    直しておきます。
    他にも何か在りましたら指摘して貰えると非常に助かります。

  • 『鎧』VS『狼』④への応援コメント

    企画から参りました。
    興味深いストーリーと高い文章力で圧倒されてしまいました。これからも頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

  •  遭遇への応援コメント

    読み合いからまいりました。これから追わせていただきます。
    あまりゲームをやらないので強さの度合いがイマイチピンと来ませんが、とりあえず主人公よわそうですね笑
    これからの成長楽しみに追わせていただきます!

    作者からの返信

    ステータス等の数値って作品によって平均の強さが変わって来ますから、余りゲームでの知識は関係無いと思います。
    私もこういったゲームはやっていなくて、読んだ小説から設定してますね。

    結論:作品によって数値での強さは差があり、主人公は弱い!

  • ここまでの物語は難しくないのが個人的に良いです。

    ステータス表示が凄いですね。
    管理が大変そう。

    作者からの返信

    コメント有難うございます。

    ステータス管理はまだ初期なのに凄く大変だし、敵の分も考えないといけないのでこれまた大変です。

    でも、結構考えてみる事も面白いですよ?

  •  初めまして、斑猫です。
     読み合い企画から参りました。
     成り行きとはいえビックボアと闘わざるを得ない主人公、本当に大変だと思います。狼と言えども幼体みたいですし。

     実際問題、大人のシェパードが猪の牙に腹を抉られて死んだ、みたいな話も聞いたことありまして……

    作者からの返信

    斑猫さんコメントして頂き、有難うございます。

    現実にもそんな事件があるのですね‥‥

    主人公は思いっきり幼体です。
    精神面にも多少は影響しちゃってそうな所が在りますね。

  • 『鎧』VS『狼』①への応援コメント

    防御力「0」 (+1192)となっているのは一体目がこんなに直ぐにやられたのにも関係がありますか?
    0=本体?の防御力で、カッコの中が装備の防御力ということでしょうかね。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     平均防御力は、本体の平均値(+防具の平均値)
       ですね。

     防具の平均値は防具に当たらなければ意味が無いです。
     今回はプレートアーマーですから、防具の隙間を狙うのは難しかったはずですよ?相手が普通のサイズなら。
     今回は相手が悪かったですね。

    編集済
  •  遭遇への応援コメント

    読み合いから来ました。
    モフモフって単語を聞いただけで、なんだか勝手に心が癒されていました。
    人族と比べると、まだまだ弱く見える主人公が、これからどう強くなっていくのか気になります!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    もふもふって良いですよね‼︎
    どう強くなっていくのかはまだ答えませんが、どんどん強くなっていきますよ!
    それと、全話に応援してくれてありがとう!
    とても励みになりました。
    これからも投稿していくので楽しみにしていてください♪
    戦闘が多い物語なのでもふもふ要素を入れるのが難しくて少なくなってしまいますね。
    もふもふ要素をもっと入れる様にしようかなと思います。

    編集済