死ねばいいのに

風鈴

死ねばいいのに


 君なんて、信号無視した車に轢かれて死ねばいいのに。


 君を轢いた老人は守られて、名前も知られずまたハンドルを握る。その度君の死体を思い出して、手の震えが止まらないんだ。

 人は君のような犠牲者を出さない為に免許の返納を推奨するし、教習所で君の死を紹介する。


 君はきっと人々の学びになるよ。



 君なんて、飛び降り自殺に巻き込まれて死ねばいいのに。


 人生に絶望した自殺希望者の下敷きになって、君だけが死ぬ。君を殺したその人は君の分まで生きるなんてことはしない。

 命をかけた一歩を踏み出したのに、全部台無しにされたと君の死体を何度も何度も思い出す。


 君はきっと邪魔者として憎まれるよ。



 君なんて、顔も知らないストーカーに刺されて死ねばいいのに。


 最後に見るのは知らない誰かの歪んだ愛。世界で一番汚い物をぶつけられるんだ。

 その人は君の死体を思い出しては愛が実ったんだと興奮する。


 君はきっとその人の永遠になれるよ。



 君なんて、医療過誤で死ねばいいのに。


 皆が君の死を怪しんで、内臓まで抉り取って調べ上げる。そうして関わった医療従事者達を卑劣で最低な犯罪者にする。

 人の悪事を暴きたい偽善者は喜んで声を荒らげる。君の死体なんて興味ない。


 君はきっと誰も得しない事実を作るよ。



 君なんて、私の目の前で死ねばいいのに。


 私は君の最期を見届ける。冷たい手、閉じない瞼、鼻をつく臭い、聞こえない声。全てで君の死を覚える。


 君はきっと私の絶望になるよ。



 君なんて死ねばいいのに。


 君なんかが生きてるから私は死ねないんだ。

 早く死んで、私の生きる意味まで殺してくれればいいのに。


 君なんて死ねばいいのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死ねばいいのに 風鈴 @wind_bell

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ