これが、現代型のヤンデレ……!?

ツンデレとかヤンデレとかクーデレとか、そういうキャラ属性単語がすっかり定着した昨今ですが、この物語を読むことでいわゆる今風なヤンデレ像というのを履修できた気がしました。

そうか……今のヤンデレさんはこういう感じなのか……。

あと、ヤンデレに関係あるのかは分かりませんが、なかなかアダルティな内容で、そこもまた現代のラブコメってこういう感じなのかな? と見識が広がったような気持ちです。

更に細かいことをいえば、双子がメインヒロインで両者がそれぞれ微妙にヤンデレの方向性が違う、など工夫がされていることで「双子」であることに意味を持たせているのが上手いなぁと感じました。

それでいて、主人公がただヤンデレのヤンでる部分に飲まれるだけなのではなく、格好良い部分というのが意識されているのもまた、なるほど現代的なのかなと思えて面白かったです。