第5話 欲望

**


 それから数日。

おかげさまで足は動くようになったが、鼻の骨折という新たな診断書が追加された。

まあそれは入院するような内容ではなかったので、いよいよ退院の話が出始めた。

もう退屈で死にそうだったので、退院できるのはシンプルで嬉しい。

あの後、一通りの警察沙汰をこなした俺と冬香は、ゆっくりと離す機会を得た。

 どうしてあのおじさんがあんなことになってしまったのか、という話から怪獣の話。バラエティ番組の話や冬香の大学の話。

 そして、俺たちの話。

 結論から言うと、俺たちはもう少しだけ付き合い続けることになった。

 まだ俺は冬香をイライラさせてしまうことも多いだろうし、事故の夜からさほど精神的に成長したわけでもない。

 欲しいものも、やりたいこともあんまりない。

 それでもあの日から一つだけ変わったことはあった。

 欲しいものも、やりたいこともなかった俺が、今はひとつだけやりたいことがある。

 あの怪獣に感化されて、あのおじさんに意識させられて、ようやくわかった俺の本音。

「なあ、冬香」

「どうしたの?」

 俺はずいぶんと久方ぶりに、自分の欲望を口に出した。

「やっぱり俺は、これからも冬香と一緒に過ごしたいや。そんでできれば、冬香と一緒に、やりたいことを見つけていきたい」

 そう言うと冬香は楽しそうにからからと笑った。


「やったじゃん。やっと、やっと自分のやりたいことを言葉にできたね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの日の怪獣のように 姫路 りしゅう @uselesstimegs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ