【次作紹介】 義妹はヴァーチャルリアリティの夏にいる

義妹はヴァーチャルリアリティの夏にいる

https://kakuyomu.jp/works/16817139556565875919


       ***

【ヒロイン紹介】


河野七海

 └VR内:佐藤七海(ナナ)…VR内の義妹でクラスメート。隣の家に住んでます。


日向桜

 └VR内:星井里桜…VR内の正統派ヒロイン。クラスメートのメガネっ子。七海の親友。



【紹介文】


棒アイスを口に咥え、薄着でテレビゲームをする妹キャラ:ナナ。

それはVR恋愛ゲームでの光景だった――転校生、河野七海として俺の前に現れるまでは。

――家のときと変わらず、にいさんって呼ぶから。

銀髪の髪、グレーの瞳、同級生となった彼女はゲーム内の家の中とかわらず。俺を『にいさん』と呼ぶ。


そして、彼女から俺の恥ずかしい勘違いを指摘されることになった。

VRゲームは、MMOのオンゲ風マッチングアプリで、すべてのキャラにプレイヤーがいるということ。

ゲーム開始時にご近所サーチでキャラが配置されていたということ。


つまり、彼女は春休みに隣に引っ越してきたばかりのお隣さんだった。

そして他のゲーム内攻略キャラともリアルで会うことになっていく。


――ゲームとリアルが混じりあうひと夏の物語です。


       ***


こちらの作品

『美少女美少女ゲームの追加ヒロイン枠にさえ漏れた女友達キャラを、攻略する方法を探しています。』をリサマとしてわたしは呼んでるのですが、

『義妹はヴァーチャルリアリティの夏にいる』はリサマ2と呼べるような作品として書いていっています。


 内容や、書き方なども意識して同じ雰囲気で楽しめるようにしていますので、ぜひ読んでみてください!(≧▽≦)


 つぎは妹ルートメインのラブコメです!

 気楽に読めるタッチでちょっと切ないひと夏の物語を描ければと思ってます、応援よろしくお願いします。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Re;summer✿リープする美少女ゲーム世界に転生した俺は、攻略対象外の女友達とラブコメする 甘夏 @labor_crow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ