ある朝のこと

micco

ある朝のこと

で。

ぽー。

ででっ。

ぽーでで。

目が覚めた。

ででっぽーで。

でっぽー、ででっ。

何かの鳥の声が響く。

しかもすぐ近くにいる。

ずっと鳴いてる何、これ?

もぐった布団の中で考える。

ででっぽーででっぽーででっ。

もしかして何か、枕元にいるの?

ゆっくり、布団から顔を出したら。

ででっぽーででぽー……ででっぽー。

マジだ鳩だ、え、なんで私の部屋に鳩!

驚いてまた布団にもぐり込んでしまった。

ででっぽーででっ、ででっぽーででっぽー。

何の頓着もなく鳩は鳴き続けてる、出れない!

いやここは人間の恐ろしさを思い知らせないと!

一気に起き上がって身長の差を見せつけてやろう。

ふふふ、ででっぽーめ鳴いていられるのも今の内だ。

……ちょ、いきなり何、突っつかないでやめて布団が!

分かったよ分かった、手荒なことはしないって約束する!

……鳩のくせに、心読めるのかなエスパー鳩なのかこいつ。

ででっぽーででっ、っぽー、ででっぽーで……ででぽーでで。

もしかしてこれ、鳩語で何か言ってるのかな、何か伝えたいの?

黙った……これはもしかするともしかするぞ、話せば分かる。

鳩なんて持ったことないから、話が通じるなら助かったよ。

ででっぽー、ででっぽーででっ……ぽーででっぽーでで。

よし女は度胸だ、ガツンと起きて話をつけてやるぞぉ!

鳩さん布団から外に出ます大人しくしていて下さい。

マジだ、この鳩鳴くのやめたよ本当にエスパーだ。

もぞりと布団から出たら、エスパー鳩が鳴いた。

首には縞模様、目元は赤い外でよく見る奴だ。

とりあえず正座で向き合い、話掛けてみる。

「えーと、鳩さんどうして家にいるの?」

ででっぽーででっ、ででっぽーででっ。

相手がエスパーでも私は人間だった。

スマホで『鳩が鳴く』と検索する。

『鳩が鳴くのは、求愛行動です』

もしかして番で入り込んだの?

しかし雌はいないどこにも。

ででっぽーででっぽーで。

鳩が私に擦寄ってきた。

え、ちょ、なんで私!

膝に乗るエスパー。

ででっぽーでで。

やだやめてよ!

ででっぽー。

私、人間!

ででっ。

ちょ!

ぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある朝のこと micco @micco-s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説